*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
専業主婦でいること
周期8日目 体温計36.31(低温期)
クロミッド4日目服用


最近仕事始めようかな~とぼんやり考えることがある。

結婚して2年弱はフルタイムで働いてたけど、大きなストレスと
不妊治療を始めるのに時間のやりくりが出来ないことが理由で辞めた。
それだけじゃなくいろんな理由で辞めたんだけど・・・
2006年7月末で退職し近くの産婦人科を受診。
9月に初めての妊娠をした。

それまで自分で基礎体温を見て排卵日前後にタイミングをとっても
出来なかったのに病院で初めてタイミングみてもらって妊娠することができた。
待ち望んでたので2人でとても喜んで
仕事辞めたの正解だったね~と言ってた。
絶対ストレスも関係してたんだと。
なんにも考えずに過ごした高温期もよかったのかも。

1回目の妊娠が9週で稽留流産になり
年も明け4月になったある日、旦那から仕事の話がきた。
旦那の仕事関係の奥さんが役所の臨時職員の仕事をしていて
求人があるから行ってみる?とのこと。
短期だったしいいかな~と思い行くことにした。
そして仕事初日の朝、生理がくると思われる日も体温が高いまま。
妊娠検査薬をしてみるとクッキリと濃い線がすぐに出た。
心配だったけど2ヶ月だし大変な仕事じゃないからと
仕事には行くことにした。
結局前回と同じように稽留流産で短い妊娠期間だったけど。
でもこの時の高温期も仕事のことを考えたり
仕事始めたら遊べなくなるからと友達に会ったりして
楽しい時間を過ごした。

それからは不育症の検査を受けたり病院への受診もあるため
専業主婦のまま。
でも最近このままだと頭が赤ちゃんのことでいっぱいになりすぎて
パンクする(*_*)
と思うことがある。
仕事してれば余計なことを考える暇もないだろうし。
でも実際問題は週に3回病院に行く時もあって仕事してたら
無理かな~と思うこともあるし
排卵済みが確認できたら10日は病院に行かなくていい時もあるし。
仕事しながら治療をされてる方は沢山いるので私は病院があるからって
理由で甘えて働きたくないだけかもしれないけど・・・(>_<)
でも、でも、家は余裕があるわけではないので(旦那よゴメンヨ
パートタイムでも仕事して治療費を確保したい気持ちはあるんだけど・・・

あぁぁぁ~なんだか分からなくなってきた!

ただ単に穏やかに高温期を過ごしたいだけなのかも。

明後日は子宮卵管造影の検査です。
少々緊張気味ドキドキ

よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ










Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ランキングからおじゃましました☆
私も、結婚4年目の専業主婦です。
最初の1年は共働きでしたけどね。
シナモン☆さんの気持ち、分かるな~と
思ったのでコメント残しました。
私も、働きたいな~と思いながら、色々考えるとなかなか…。

卵管造影の検査、私も、昨年12月に受けました!緊張しますよね(><)
出来るだけ気を楽に、頑張ってくださいね!

りこさん、初めまして
コメントありがとうございます。
思い切って仕事始めてみればなんて事ないんでしょうけど、すぐ妊娠したら・・・とか考えるとなかなか1歩踏み出せません(>_<)

卵管造影検査されたんですね!
妊娠解禁になる前から1度しようね~と言われていて、すると妊娠しやすくなるよとも言われてたので早くしたい気持ちがあったんですがいざとなるとドキドキしてます。でも頑張らないと!
リラックスして受けてきます。
ありがとうございます☆
お気持ちわかります。私も治療しだして2回ほど働きにでたんですが治療を理由にやめました。病院にいついくかわからないのにシフトを決めなければいけなくて、病院が決まって休ませてくださいっていうのが嫌で働きたい気持ちはあるし治療費稼ぎたいけどやっぱり躊躇しちゃいます。
まろんみぃさん
そうなんですよね。
仕事しながら治療をするなら職場の人には詳しいこと言わないといけないだろうし、度々休みもらうのにお伺い立てること自体ストレスになりそうで・・・
もし治療をステップアップすることになったら大丈夫かしら(*_*)
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

