*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
先生との話(長いです・・・)
土曜日新しい病院に行って先生と話をし不安減少のシナモン☆です

今日は先生と話した内容を書きます
とりあえず先日その時決まったことをパパッと書いたけど
なぜそうなったかとかね!
(今からの事はあくまでも私の場合なので症状が同じ方皆さんに
当てはまることではないと思うのであしからず・・・・)


まず
診察室に入るとK先生が立って出迎えて下さったことに感激
待ち時間が長かったことを丁寧にお詫びされてかえって恐縮でしたあせ
旦那さんは私が呼ばれた時トイレに行ってて後から診察室に
入ってきたんだけど、その時また先生が立ってお出迎え・・・またまた感激

先に書いておいた問診票を元に妊娠歴(流産歴)や治療歴を
さらに細かく話して先生の方から流産と不育症について詳しく
話がありました
パソコンで先生がわかりやすまとめた表など見ながら説明を受けて
本当に分かりやすかったにこ
不育症についてなんだけど私は2回流産してどちらも心拍確認後でした
昨年の7月に不育症の検査を受け抗PE抗体IgGが陽性だった
それからバファリン81mgを毎日服用中
服用を始めてから月1で検査をしてるけど数値は下がらず・・・
その事を話すと抗PE抗体については確かに流産した人の
約25%が陽性だったことから流産に関係あるんではないかと
言われているけど、何の問題もなく妊娠・出産した人の中にも
陽性の人は結構いるんだとか
日本では調べられる項目だけど海外では重要視されてない
項目だそうです
そして数値が下がらないことは気にする必要はないって!
バファリンは血栓を防ぐけど数値を下げる薬ではないってな事を言われました
数値を下げるための薬はあるって言ってたかな(ステロイドとか)
それと、バファリンを毎日服用してるのと
中には高温期から服用してる人もいるようだけど
何が違うのか聞いたら、基本は高温期から飲んでもらってるん
だけど高温期からだと飲み忘れする人も多いから毎日にして
飲み忘れ防止にしてるのかもねって・・・・・・それだけの理由で?!
その日から私も毎日飲む必要はないからバファリンの服用中止に
なりました!


私の場合はそれだけが流産の原因ではないような・・・・・
不育症の検査をした時ホルモン検査もしたんだけど
その時の結果から多のう胞性卵巣気味みたいねって
確かに20代前半にそう言われた事あって最初の妊娠をする
1年前に産婦人科で子宮がん検診を受けた時も言われた
でも1年後同じ産婦人科に行った時にはそれはなくて治ったの?
って感じでした
K先生が言うには数値から言っても症状は軽い方だって
実際エコーで見たときは卵巣の中にタマゴちゃんがいっぱい
は見えず先生も大丈夫そうだねと言ってました
多のう胞性卵巣って年をとるごとに改善されて排卵が
上手くいくようにるらしいよ スゴイネ~
それと私はプロラクチンが高くて週1でカバサール服用してます
このプロラクチンも流産の原因だろうって
妊娠したら必要なホルモンだけど妊娠してない時には
無排卵を起こしたり乳汁だ出たりすることがあって
私の場合は排卵はあるし乳汁もなかったけど排卵まで
時間がかかり生理周期が長かったかな(45日~60日)
これがタマゴの質というのか関係があって妊娠に至っても
そのために流産してしまうらしい
でもプロラクチン下がりすぎても良くないから今はそう躍起になって
下げたりはしないんだって(10以下にはしないらしい)
1回目の妊娠時は10以下だったし2回目は周期25日目での排卵で
時間がかかったのでやっぱり関係してるのかな
排卵までに時間がかかっても後半誘発剤を使用して
グンと伸びてきたタマゴちゃんならOKだそうだけど
私はその時は誘発剤は使ってなかった
そんなことからK先生曰く
「シナモン☆さんの場合は妊娠してもタマゴの方に
原因があったんじゃないかと思うんだよね」と言う事でした


で、1回目も2回目も誘発剤は使用せず(排卵促進に1回目はhcg注はしました)
割と自然な形で妊娠できてるところから
今月はこのまま生理を起こして
来月から誘発剤は使用せずまずカウフマン療法を行って
ホルモンバランスを整え8月か9月くらいからタイミングで
妊娠に臨みましょうと
その際やはり排卵促進で注射はするかもしれませんって注射Y

エコー診ながら先生に言われたんだけど
「こんなに妊娠しないなんて思わなかったでしょう」って
正直そう思ってました
不妊治療は終わりが見えない長いトンネルだって
頭では理解してたしそんなに簡単なもんじゃないんだって
私はまだまだ始めたばっかりなんだって分かってたけど
排卵さえすれば、タイミングさえ合えば私も妊娠できるんだって!
実際2回授かることが出来たんだから
3回目もすぐ赤ちゃんは来てくれると思ってた・・・・・
なぜ今妊娠できなくなったんだろうって・・・・・
なので先生にそう言われたとき
あ~わかってくれるんだとホッとして泣きそうでした号泣

長くなりましたが
自分の記録としてもちゃんと残しておきたかったので書きました
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたjumee☆thanks1



沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良い先生ですよねd(。ゝェ・´)
Kクリニックでの説明を受けられたようですね♪
原因は違うけど…同じクリニックで頑張られるとの事で頼もしいです( ´艸`)
先生は良い感じですよね☆ 私も「この先生の指導で頑張ろう」という気持ちになってしまいました。
これからも…遊びに来てもいいですか? リンク頂いちゃお(*^m^*)
こんにちは~☆
心強い先生との出会い、とーっても羨ましいです♪
理解してくれる先生ってあんまりいないから・・・
絶対妊娠できますよ☆
これからの治療が楽しみですねv-426

この前のたくさんのコメント消してくれてありがとです~☆お手数掛けてごめんねv-421
デブっちょん さん
ドキドキしながら病院行ってきました!
と~っても優しそうな先生だし説明が分かりやすく質問にも
丁寧に答えて頂いたので安心しましたi-237

そうですね!同じクリニックの方がいると心強いですv-353
ぜひぜひ遊びにいらしてください!
私もリンクさせてください☆
akiさん
とても安心できる先生でホッとしましたi-237
絶対妊娠できますかね?!
・・・あの先生のもとならそんな気がしますv-353

こないだのコメント全部載せちゃってゴメンナサイね!
どれも嬉しかったので載せちゃいましたi-235
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

