*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夫、不妊治療について勉強する
周期21日目 体温計36.96(高温期3日目)

先日どなたかのブログにお邪魔した時
この本いいよ~って紹介されてて、早速図書館に借りに行きました
【沢口さんちの不妊治療な日々】て本

実際に沢口さんが受けてきた治療の事が漫画で描かれていて
とっても読みやすいしわかりやすい!
治療を受けてる本人の気持ちはもちろんの事
夫婦のこととか、あ~わかるわかると思うことがいっぱい

うちの旦那さんも読み出したらはまちゃって
「シナモン☆この検査うけたよね?」とか
子供まだ?攻撃のことについては
「ほっといてほしいよね!」とか言って・・・
うちはまだ薬とタイミングでの赤ちゃん待ちだけど
AIHやIVFのことも描いてあって
「こんなに大変なんだ~」
「お金かかるね~」ともともと協力的な旦那さんですが
この本のおかげで不妊治療についての理解を深めたようで
借りてよかったな~とおもう1冊でしたよ

さて、お掃除してジムに行きましょ~っと


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





Secret
(非公開コメント受付中)

旦那様が読む気になれて、理解できる本って、良いですね!!
私は、以前、「不育症」の本を渡したけれど、イマイチ読む気にならなかったらしく・・・未だに、きっと理解できてない事が多いような気がします。

ジム、頑張ってくださいね♪
こんにちは~。
私もその本、読んだことがあります!
(古本屋で立ち読みでしたがe-263
分かりやすくて読みやすい本ですよねv-426
ダンナさんに読ませて理解してもらうのに確かにいい!
って思いました。
私も今度図書館に行ったら探してみようと思いますv-291

ぜんぜん関係ないですが例の通り魔事件、
犯人の自宅が元住んでたところ
(今の実家もすぐ近くですが)と激近で
びっくりしてしまいました!
心配してましたが、早めに捕まってよかったですよねv-363
りこさんへ
不妊治療って旦那さまの協力は必要だし、たま~に情緒不安定になって泣きじゃくる時もあるので少しは気持ちが分かってくれたかなと思ってますi-228
不育症の本はうちの旦那も読んでないです・・・
内容をカクカクシカジカと説明してるけど、解っているのか・・・i-229

ジム3日坊主にならずに続いてます!
でもなかなか痩せませんi-241
シャムネコさんへ
シャムネコさんも読まれたことありますか~i-237面白いって言っていいのかわからないけど入り込みやすいですよね!世の旦那様たちにもオススメv-353
図書館って探せばいろんな本があるので便利ですね~!図書館にもはまってますi-236

通り魔事件、犯人捕まってホッとしてます。我が家は先月の事件現場と同じ区に住んでいるので近くはないけど遠からずで本当に怖かったです。
旦那の会社も近いし・・・・・
旦那に外をブラブラ散歩するのは禁止されてました。
ほんと捕まってヨカッタ!!!
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

