*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
母の言葉にイラッ
周期22日目 体温計36.85(高温期5日目)
jumee☆stretchingL2ジムでいい汗流した時間 2時間15分

母に対する愚痴です。長い文章になっちゃいました・・・


さっき母と電話で話しててイラっときたんです
せっかく汗流していい気分だったのがぶち壊し・・・

私は一人っ子のせいか母に干渉されまくってました
一人っ子が関係するかわかんないけど母にとっては
私しか目を向けるものがなかったんだと思います
本気で嫌いな時期がありました・・・
実家暮らしの時、家を出たくてしょうがなかった
でも、母は絶対反対!
母は具合があまりいい時ではなかったのでそんな母を
残してプイっと家を出る勇気もありませんでした
母が具合が悪いのも言うこと聞かない私のせいみたいに言われて
それもイヤでイヤでたまりませんでした
仕事してても職場に電話があって「具合悪いから早く帰ってきて」とか
友達とご飯食べて帰ってくると電話すれば折り返し電話があり
「こんなに具合悪いのに行くとね?」と言われたり
でも寝たきりなわけじゃなし、大好きなカラオケには行ってたし
ただ専業主婦で1日家にいて寂しかったんだと思います

27歳で家を出て旦那さんと同棲を始めた時もいろいろありました
旦那さんは私の実家の両親に一緒に住むことを許してもらいに
何度も何度も来てくれました
本当にありがたかった


前置きがとっても長くなりましたが・・・
母は私が不妊治療してることも不育症であることも知っています
先日、旦那さんが4月に連休取れたから由布院に1泊で予約したよと
言ってくれました
そして両方の両親を誘うことに
結局どちらも母親しか来れない事になったけど
そしてさっき電話があって
「あんたその時赤ちゃん出来てたら・・・」と言い出しました
私は「その時は行かんよ」と言うと
母は「そうせな!行くとか絶対許さんけんね!!」
だから行かないって言ってるのに
しかもまだ妊娠してないし

・・・・・気にすることじゃないかもしれないけど
この言葉がとてもショックでショックでそれと同時に苛立ちを感じました
私の体の事を気にかけてるのは分かるけど
私が1番分かってるし何でそんな言い方するんだろう
いつもいつも病院が優先、赤ちゃんが出来ることが優先
旅行を計画しようもんなら赤ちゃんができた時の話をするし
その時はキャンセルすればいいだけの話なのに
そんなことばっかり気にしてたら私何にもできない!

ほっといてほしい・・・・・・・・・・・・・・

長文、最後まで読んでくださった方お付き合いありがとうございます
愚痴はこれが最後にしたいものです


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


Secret
(非公開コメント受付中)

わかりますっっ
はじめまして。
私も母に対しても不満を書いたばかりだったので、ビックリして覗きにきました(@^▽^@)ノ
そしたら…九州の方??!
実母のベビ待ちには、困る事多いですよねぇ。
『わかってる(怒)』…って言いたくなる気持ち、わかります。
お互い、母に負けず頑張りましょうね♪
はじめまして
シャムネコと申します。
遊びにうかがったついでにコメントを
残そうとおもっているんですが、
どうも反映されないようなので…
もし重複してしまっていたら申し訳ないですが、
また改めてご挨拶に伺います☆
デブっちょん。さん、こんばんは☆
はじめまして、シナモンです
デブっちょん。さんのブログ拝見させていただきました!実母とはついつい言い過ぎて喧嘩になることよくあるんですよね・・・母の前ではいつまでも子供ってよく分かります!母にとってもいつまでも子供なんですよねi-229
そうですね、母の無神経な言葉にいちいち反応してたら疲れるので
聞き流すようにしないと!

シャムネコさんへ
前の日記にコメントのお返事ちょっと書かせていただきましたi-236
コメントが承認制になっているのでブログに反映されるまでに少しお時間かかるかもしれませんが、これに懲りずにまた覗きにいらしてくださいi-189
デブっちょん。さん
一言忘れてましたi-201
私、九州です!
「山笠があるけん博多たい!」のとこです。
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

