*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
旦那にカチン!!
生後96日

娘、夜はいつも

18:00       私とお風呂お風呂
19:00       授乳ミルク
20:00~21:00 就寝おやすみ…  

こんな感じで過ごしています

旦那の帰宅は20:30~21:30
だいたい娘が寝てしまってから

昨夜は娘がなかなか寝付かず
旦那の帰りもいつもより早く
やっぱり娘が起きてたのが嬉しい旦那は
娘をあやし
遊ばせ
興奮した娘、ますます寝ず

食事を済ませ
水曜日のお楽しみ『となりの芝生』をみて
さ、娘を寝かせようとしてもちっとも寝ず
久々寝かせ付けに時間がかかり
食事の後片付けもあるのにな~とか思いながら
寝室で格闘しておりました

その間旦那はというと
大好きな野球道具をさわり
部屋でいつもの素振り(部屋ですんなよって感じですが・・・)
などなど
23時半過ぎやっと寝た娘をベッドに置き
片付けしなきゃ~と居間に戻って
旦那のその姿を見て
カチン怒り


『仕事で疲れてるのはわかるけど
いつもはあなたが帰ってきたら娘はもう寝てるから
育児に参加できないのはしょうがないけど
今日みたいな時は
寝かせつけるのは私じゃなくても出来るでしょ!
私にはまだ家事が残ってるんです
そんなことする時間があるんだったら
寝かせ付けしてくれるなり家事手伝ってくれるなり
なにか出来るでしょ!
そんなんで毎週毎週休日になれば自分は好きなこと
してたらそりゃムカツクわ』

と言ってやりました
うちの旦那、今時期は毎週野球の試合に行っております
毎週毎週毎週・・・・・・・

娘が産まれてからは行ってもいいけど1試合だけにしてって
約束してます
3人の時間も大事にしたいから
でも旦那こないだの日曜日嘘付いて2試合行っちゃった
それがすぐ私にバレて『ごめんなさい』したばっかり

だから余計にカチンときた

先日、テレビで
【出産と授乳以外は父親でもできる】
と言ってました
その通り
二人の子供なんだから育児は二人でするものだ!
と思ってます

娘の事はとっても愛しい
旦那は毎日仕事があるし疲れてるから
平日の育児への参加は難しい
でも休みなしの育児に私が疲れてる時は
旦那にも助けて欲しいな

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

