*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
15週0日 妊婦検診行ってきました
妊娠4ヶ月、最後の週になりました~
1週間後には妊娠5ヶ月!

今日は妊婦検診の日でした病院
産婦人科の受診は2度目だけどこないだは診察のみで
計測は今回初めてです
受付を済ませて血圧は自動血圧計で自分で計るんです
それから尿を採って看護師さんとお話
来週5ヶ月を迎えるので戌の日の腹帯の事につい
て尋ねたんだけど、そこの看護師さんは
「あまり締め付けないほうがいいので腹帯はしなくていい」って・・・
そうなの・!?
保温の意味もあるっていうけど
お腹の表面が冷たくてもお腹の中は40度くらいあるので
必要ないんだって
そうなんだぁ・・・
今もお腹が寒いといけないので腹巻してるって言ったら
↑のような理由でしなくていいって言われちゃった
でも妊婦さんってきっとしてる人がほとんどよね
どうしようかな~

それから体重測定があって1ヶ月前の計測から1.5kg増えてて
「増えすぎですね~」って言われてしまったアップロードファイル
先週から散歩始めたんだけど
始めて数日後からお腹が痛くなってきて
いつものようなチクチクではなくてお腹も硬いし張ってる感じ
横になれば治まるんだけど安静にしてようと思って
散歩やめてたんです・・・
でも食欲はある!みたいな
これは便秘が原因だったようで
妊娠してから頑固な便秘で最近になってやっと
出るようになったんだけど
硬~いのがでるし相当力まないと出なくてjumee☆faceA119
そのこと看護師さんに話したら
「それはお腹も張りますよね~」だって
今日は便秘のお薬出してもらいました

それから肝心の赤ちゃんですが赤ちゃん
元気でした~!
エコーでは見えにくい向きで赤ちゃんがいたようで
いろんなところがはっきりとは見えなかったけど
左手の5本指ははっきり見えて手をグーパーグーパーしてた
元気よくバタバタはしてなかったので寝てたのかな?
でも心臓もドクドク元気に動いてて音も聞けたし安心です
次回は性別が分かりそうなの
今日も見ればわかるよって言われたけど
もうちょと先にとっておもうと思って聞かずにいました
エコー画像をビデオに録画してもらったよ!!
旦那さん帰ってきたら一緒に見なくちゃ顔 ニコ

次回は年内最後の診察日29日です
4週間後は大晦日で病院休みで年明けてからだと
ちょっとあいちゃうので29日
またまた成長してる赤ちゃんに会えるんだな
楽しみぃ~



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






Secret
(非公開コメント受付中)

http://ameblo.jp/r-cafe2008/
はじめまして。
私も只今妊娠中で週数が近いのでコメントを残させていただきました♪
私は3人目を妊娠中で、上2人は双子なんです。
双子の妊娠中の時も腹帯はあまりしない方が良いと私も言われましたが、お腹が大きくなってきたらとりあえず重たかったので腹帯というか支える帯みたいなのをしていましたよ~。
次回の検診、お腹のベビーに会えるのが楽しみですね♪順調に大きくなっていますように。。。
では、また遊びにきます♪
R*さんへ☆
はじめまして
R*さんは3人目のお子さんさんですね~
しかも上のお子さんは双子ちゃんi-265
3人目産まれたらとっても賑やかになるんでしょうね♪

腹帯は結局買いに行ったんですよ!
いろいろ友達にも聞いたりして購入を決めました
来週ソレを持って安産祈願に行きますi-237

今は健診の時に赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです!
みなさんもそうですよね
エコーをビデオに録画してもらえるので
帰ってそれを見るのも楽しみなんです(>▽<)

コメントありがとうございました!!
(お返事遅くなってスミマセンi-201
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

