*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
産婦人科に行ってきました
水曜日、13週0日で産婦人科受診してきました

自宅から都市高使えば約30分で行けるんだけど
久しぶりに自分の運転で都市高乗るし
とんぼ帰りじゃ疲れちゃいそうだったので
前の日から実家にお泊りしました家
実家からだと10分かからないかな~

母と一緒に行きました
11時の予約だけど初めてだし問診表とか書くだろうと思って
早めに到着手書き風シリーズ42車
受付で母子手帳と紹介状を出して問診表記入書いてます。
診察に呼ばれたのは12時過ぎでした・・・

そうそう!検診、体重測定とかあると思って
前日の夕食は鍋で野菜ばっかり食べて少しでも
体重が増えるのを抑えようと無駄な努力?をしたけど
2週間前に婦人科で検診したばかりだからって今回は診察のみでした
日頃から頑張らないとダメよね~

初めて会う産婦人科の先生は小柄で
60歳前後かな・・・
ハキハキ喋る先生だけど棘はなく
たまに優しい笑顔を見せてくれる先生でした絵文字名を入力してください
診察室に呼ばれてときトイレに行ってた母を
せっかく来たから赤ちゃん見たいだろうと思ってエコーの時は
診察室に呼んでもらい一緒に赤ちゃんを見ました
婦人科で最後に見てから12日ぶりの赤ちゃんは
さらに大きくなっていて手足を動かし口をパクパクさせて
「コレは胃ですよ~、コレは膀胱ですよ~、ココに指がはっきり見えるね」
と先生の言葉に母も感動してたようです
それから初めて心音を聞くことができウルウルしちゃいました

3D画像もあったけどまだ週数が早いので
はっきり見えませんでした
そして、性別なんだけどまだ分かるはずないし
聞くなら7ヶ月くらいなのかななんて思ってたけど
先生には分かったみたい!!
「コレが股なんだけど性別はね~う~ん、なんとなく分かったけど
はっきり見えないからまだ言わんどうね」って
も、もう分かるんですかぁぁぁぁぁって感じだった

この先生、こっちから聞かなくても分かったらすぐ言いそう・・・
もう少しどっちかな~って想像する楽しみをください

次は2週間後
今度こそ体重測定があるので体重管理に努めます!



ランキングに参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

