*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
体外受精の話にビックリ
周期3日目

病院に行ってきました病院
先生から
「さぁ、いよいよチャレンジ周期!
スタートラインに立ちましたね~」って言われた
スタートラインかぁ、なんか嬉しい

内診があって超音波で子宮や卵巣の状態を診てもらってから
今後について説明がありました
まとめて書くと

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)今回、クロミッドで誘発し卵巣が腫れないよう
  経過を診ながら併せて注射をし卵胞を育てる

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)子宮卵管造影は今回妊娠しなければ次の周期でする

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)3周期目までにこのやり方で妊娠できるだろうと思うけど
  妊娠出来なかった場合、体外受精に進んでいいと考えています

へ?!・・・・・・タイガイジュセイですか?

初めて今の病院に旦那さんと話を聞きに行った時に
先生から「人工授精や体外受精までしなくても
大丈夫だと思いますよ」
と言われてたので、そこで体外受精の話があるとは
予想外で驚いたよびっくり

しかも人工授精飛び越えた~

人工授精はしないのか先生に尋ねると
「今までの2回の妊娠に至る経過から今妊娠できない理由を
考えると体外受精の方がいいでしょう。
でももちろんご主人のタイミングも合えば、
間で人工授精もできますよ。」
と、まぁこんな感じでした

私なりに解釈すると
2回の妊娠は排卵促進の為に1回hcg注はしたものの
自然な形で妊娠できている
なので頚管粘液や子宮の状態、旦那さんの精子クンに
問題があるわけではないので
人工授精をしても同じこと・・・
ならば一気に体外受精に踏み切ったほうがいいと考えます
と言ってるのかな~とね
勝手な解釈ですが・・・・・・


でもでも今周期で授かれば問題ナッシングなわけです!
それがダメでもとりあえず3周期で妊娠と先生言ってたし!
まずは3周期頑張りますファイト
周期3日目の今日からクロミッド服用になったよ
それで1週間後の金曜日にまた診察
排卵は9月になってすぐくらいかな
初めての妊娠も9月にチャレンジして授かったので
期待しちゃうね~


いよいとスタートラインに立ちました
応援よろしくおねがいしますキティちゃん
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



Secret
(非公開コメント受付中)

スタート!!
さぁいよいよ始まりましたねi-175
まずは3周期か!!でも、9月にご縁があるなら、1回でおめでたかもねi-175いいな~♪
なんかドキドキしちゃうねi-176

AIHを飛び越えてIVFかぁ!!思わず笑っちゃった!!
IVFの言葉が出てくるとなんか治療してるんだな~って思うよね。
どうかどうか・・・期待しちゃいましょi-194


akiさんへ
いよいよなんですぅ~i-237
前回までの妊娠しないとわかってた2ヶ月間はのん気なものだったけど
いざ始まるとなんかソワソワしちゃってi-229
まだクロミッド飲んでるだけなのに・・・

IVFの話があってから頭の中でIそのことばっかり考えちゃって
旦那に「今年いっぱいはタイミングなんだから先の事は考えんどこう」って
言われちゃいましたi-235
なんとしても今年中にぃぃぃぃぃ(>人<)
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

