*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
手術当日の話 2
即入院と言われ
AM6:00には病院に到着

すぐに分娩室でNSTをつける
痛みは順調に?きてて
張り止めの点滴をしながら痛みを和らげる

その間旦那さんは多分
分娩室の前でドキドキしながら待ってたんだろうな~

2時間くらい経って
日勤の助産婦さんや
看護婦さんが出勤してきて助産婦さんの診察を受けると
子宮口が3?ひらいてて
おしるしもあったみたい「これが頭が下なら順調にお産がすすんでるのにね…」
と言われました

?に続く
手術当日の話 1
産後6日目

5月23日 39週3日
10:00~10:30に入院の
予定でした

朝5時頃いつものように
トイレに行きたくて目が覚めトイレに行って部屋に戻ると
なんだか下腹部が痛い
でもすぐおさまったので
またベッドに横になり
眠ろうとすると、また痛みがきました

???

前日から実家に来てた旦那さんをすぐに『お腹痛い…』と
起こした時は7分毎に
痛みが来てたんです
…というかいきなり7分かよーヤバイ

すぐ病院に電話し
その日が帝王切開で入院であることを伝えると
即来るように言われました
産後5日が経ちました
産後5日目

あっという間に
出産して5日が経ちました
昨日は出産予定日だった日だわ~…
なんて思う暇なく
赤ちゃんのお世話で一日
過ぎるのが早く感じます
そんな毎日でも
スヤスヤ眠る赤ちゃんを
見てると幸せ

それと今日は術後初シャワーを浴びました
昨日診察を受け『明日からシャワーいいよ』と言われ朝一で浴びました
気持ちよかった~
傷を見るのは怖いけど
怖いもの見たさで
しっかり見ます

さ、
そろそろオッパイの時間だわ
産まれました☆
昨日、23日の14時34分
2840グラムの女の子が
産まれました

旦那さんはもうメロメロですもちろん私も

傷の痛みと子宮の収縮の痛みで眠る事ができなくて
まだ辛いけど、
旦那さんが私の携帯の待受にしてくれた我が子を見てたえてます

早く抱っこしたいな~
いよいよ明日です!
39週2日

明日
赤ちゃんに会えます

ちょっと緊張
でも楽しみな気持ちの方が大きいです

さっき旦那さんが仕事を早くきりあげて実家に来てくれました
やっぱりホッとする

明日の朝入院します
手術は14時頃からです

明日の今頃には赤ちゃんとのご対面ができてる

今日はゆっくり寝て明日に備えよ
に、にんしんせんが…
39週1日

私のお腹
とってもきれいで
ツルッツルで
10ヶ月直前、自宅に遊びに来た友達に生腹見せた時も「何にも出来てない!キレ~イ」と言われたのに

昨日発見しました

モニョ~と動くお腹を
母に見せた時
「あら~妊娠線出来たね


赤ちゃんがお腹にいるんだからそのうち妊娠線もできるよね~なんて思ってはいたけど
実際できるとショックvでした(≧□≦)v

しかもあと数日で出産って時に…

左側のお腹の下の方に
ピピピと

そーいや痒かったもんな
クリームすりこんで
頑張ったけど
ダメだった

ま、
母の証よね

明日、旦那さん来るから
見せよ~
最後の検診
39週0日

帝王切開まであと3日

今日は手術前の最後の検診でした

いつものようににNSTをつけました
今日は赤ちゃんスッゴク動いてるのにお腹の奥の方?にいたらしく機械が赤ちゃんの心拍をなかなかとらえきれなくて約30分くらいのところ1時間ちょっとかかりました

赤ちゃんは元気
でも少し痛みがきてるね~と言われ…
まぁ39週だから普通なんだけど…って事でした!
私ちっとも気づかず
あと数日無理しないように言われました

次に病院行く時は
手術当日の土曜日です
ドキドキワクワク
マスクつけてお買い物
38週6日

帝王切開まであと4日

毎日、気分転換に母と
お買い物に行ってます

福岡ではまだ新型インフルエンザ感染の話は聞かないけど
いつかはこちらにも広がってくるかも…

手洗いうがいは妊娠してからはもちろん
旦那さん&私には当たり前で
実家でも両親に石鹸での
手洗いうがいをお願いしてます!

今日はスーパー特売日で
お客さんが多いので
念のため母とマスクして
行きました

まだこちらではマスク姿は少ないな~

今、気になってるのは
赤ちゃん産まれて
病院に面会に来てくれた人や退院して実家に来てくれた人に手洗いうがいしてほしい気持ちはあるけど…せめて手洗いだけでも
でも
そんなことお願いできるかなぁ
二人きりの日曜日
38週5日

帝王切開まであと5日

土曜日からまた旦那さんが実家に来てくれました

そして日曜日は両親が
知り合いの結婚式に出席するため不在で
久しぶりに旦那さんと二人きりの休日を過ごしました

だからって何をするわけでもなく、オセロしたり
二人でテレビ見たり
夕ご飯の買い物に近くの
ゆめタウンに行ってちょっとだけブラブラしたり

楽しく過ごせました

これからは
どこに行くにも赤ちゃんも一緒だからね

でも
たま~には
二人でお出かけできるかな
38週☆検診
38週2日

帝王切開まで8日

今日はNSTする患者さんが多かったみたい
外来のベッドだけじゃ足らなくて
病棟に案内されてる人もいました

私は外来でNST
赤ちゃんはおねむだったようで『赤ちゃん動いた?』と看護師さんに刺激されてたけど
それでもたま~にボコッ
とするくらいでした

でもポコポコと心音聞けたから安心です

体重はまたまた前回と
全く変わらず
臨月入って体重増加が
止まったみたい

血圧や尿検査も異常なし!
エコーでも問題なく
先生からNSTの結果見て『赤ちゃん元気ですよ~』と言われたけど
『これからの一週間が大事な時だから気をつけてね』
『少しでも強い張りや痛みがあったらすぐ連絡して』とも…
ちょっと怖いわぁ

明日は旦那さんが来てくれます
二人でゆっくり過ごせる最後の土日になるね
何して過ごそうかな~
あと10日!!
38週0日

帝王切開まであと10日
カウントダウンが始まりました

あと10日すれば
お腹の赤ちゃんに会える
ワクワクドキドキです

逆子になったばかりの頃はまだまだ直るだろうし
里帰りしたら散歩しまくって
38週で出産するぞー
と意気込んでたけど
今は『無理はしないで』と先生や看護師さんにも言われてるし散歩できず
ぼ~っとヒマ~な毎日を
過ごしてます

それもあと10日
早く会いた~い
なんだか痛い(+。+)
37週5日

土曜日の夜、仕事終わって旦那さんがまた実家に来てくれました
なんと母の日のカーネーション持って
私も何にも聞いてなかったのでビックリ母は喜んでたし、気が利くね~


さて、手術予定日まで2週間きったけど
昨日は一日下腹部チクチク痛いし足の付け根も痛くてだるい。
それに腰もズ~ンと重くてやっぱり痛い…

昨夜はなかなか寝付けなくて、いつの間にかぐっすり眠ってたけど
今朝早くにお腹痛くて目が覚めた

なに?なに?
まさか…

なんて心配したけど
今日はなんともないし
お腹の赤ちゃんも変わらず元気に動いてる
『23日まで待っててね』
『23日に会おうね』
って話し掛けてるもんね!大丈夫よね
赤ちゃん元気☆
37週2日

今日は検診日でした
実家に来ての~んびり過ごして
食事もしっかりしてるから体重増加を覚悟してたけど1週間前と全く変わらず

そして臨月入ったので
NSTつけました
ポコポコポコポコとリズムよく元気な心拍が聞けました
NST中最初はおとなしかった赤ちゃん、途中から動き出すと音も激しくなってた

元気でなにより

逆子は相変わらずだけど
今となっては
手術の覚悟は出来てるし
あと2週間何事もなく過ごせて
23日に元気な赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみ

次回検診は1週間後です
お腹カユイ(>_<)
37週1日

昨日の夜
旦那さんが自分の実家から私の実家に帰って来ました

1泊して仕事のため
今朝早くに自宅に戻ったけど


最近、お腹の両側
(胸の下あたり)が
痒いんです
もしや…妊娠線
でも出来てる感じじゃないし
パンツのゴム跡が
くっきりついてる
とこだからそれでかな~

クリームで保湿しなきゃ
37週になりました!
37週0日

もういつ生まれてもいい時期に入りました
最近胎動が一段と激しくなり
『狭いよ~
早く出してよ~』
と暴れてるかのよう

でも手術は23日
あと2週間ちょっとあります!
お腹は頻繁に張るし
たまに下腹部の痛みも感じます
なので
破水したりしないように
お散歩もせず
近所に買い物に行く程度
あとはの~んびり
過ごしてます

お腹の赤ちゃんには
「23日に会おうね」って
話しかけてます

でもちょっと不安
ベビーカーGet☆
36週4日

昨日、仕事が終わって22時過ぎに実家に来た旦那さん
今朝は高速の渋滞を避けるため
7時前に自分の実家へと
出発しました

お腹すくだろうから
おにぎり二つにぎって渡しました

実家に着いた旦那さんからは写メが数通とどいて
何かな~と思ったら
旦那さんいとこからいただいたベビーカーとベビー服が数着
ベビーカーはお古だけど
まだ新しくていい感じみたい
ベビー服はわざわざ買ってくれたようです

ありがたい

ほんとにありがたい

写メじゃなて早く実物
見たいな~
旦那さん来る♪
36週3日

今日の夜
仕事が終わったら旦那さんが実家に来ます

明日の朝には大分の
自分の実家に帰るため
また離れ離れだけど

でも嬉しいですo(^-^o)(o^-^)o

そして
旦那さん実家では
いとこさんからベビーカーを貰って帰ってくる予定

それも楽しみ

お腹の赤ちゃんも
楽しみなのか
激しく動いてます
ちょっとイタイ(+。+)
帝王切開の日決定です!
36週2日

携帯からの初更新です
うまくいくか心配

29日に実家に帰って来ました
家事はほとんど母がしてくれるので楽チンなんだけど掃除機かけたりご飯の準備などお手伝い頑張ってます

今日は臨月に入って初めての検診でした
先日渡された『手術依頼書』を持って

で、お腹の赤ちゃん逆子ちゃんのままでした
ということで
手術日は5月23日、土曜日になりました

私が行ってる病院は水曜日と土曜日が手術日
前に看護師さんと話した時は38週で手術しますって話だったの

私の場合38週だと13日か16日
でも他の人の手術の予定がすでに入ってて23日しかあいてなかったみたいです

予定日ちょっと前の39週3日での手術です

お腹が張ったり破水したりしないように動き回るのは避けるように言われちゃいました

遠出するつもりはないけどちょっとウロウロしようと思ってたのにぃ

赤ちゃんに会える日が少し延びたけど、ポコポコをもうちょっと楽しみたいと思います
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

