*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
体重管理に散歩します!
今日から14週
あと2週間すれば5ヶ月に入ります
なんか早いような・・・

来週は妊婦検診妊婦
そろそろ動くのも楽になってきたし
食べづわりで増えてしまった体重が気になってたので
散歩しようと思って早速実行!
でもまだ長いこと歩くとお腹がチクチクしたり
だるかったりするのでまずは30分コースみずたまこ

昨日は郵便局と銀行に用事があったのでちょっと遠回りして
用を済まし帰りに買い物をして帰ろうと予定を立てて
家を出て散歩コースにもなってる紅葉のキレイな
川沿いを1周してから
銀行と郵便局に行ったらポツポツと雨が降り出して雨
ちょっとずつ激しくなってきて傘持って行かなかったし
干したままの洗濯物も気になって早歩きで帰宅
急いで自宅の4階まで上がり洗濯物を取り込んだら
すっごい息切れ・・・・・
運動不足です
4階建ての4階でエレベーターなしが今の体にコタエマス手書き風シリーズ33顔8

徐々に慣らして体力つけないとね!
今日はとってもいい天気太陽2
お散歩日和です

ランキングに参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






産婦人科に行ってきました
水曜日、13週0日で産婦人科受診してきました

自宅から都市高使えば約30分で行けるんだけど
久しぶりに自分の運転で都市高乗るし
とんぼ帰りじゃ疲れちゃいそうだったので
前の日から実家にお泊りしました家
実家からだと10分かからないかな~

母と一緒に行きました
11時の予約だけど初めてだし問診表とか書くだろうと思って
早めに到着手書き風シリーズ42車
受付で母子手帳と紹介状を出して問診表記入書いてます。
診察に呼ばれたのは12時過ぎでした・・・

そうそう!検診、体重測定とかあると思って
前日の夕食は鍋で野菜ばっかり食べて少しでも
体重が増えるのを抑えようと無駄な努力?をしたけど
2週間前に婦人科で検診したばかりだからって今回は診察のみでした
日頃から頑張らないとダメよね~

初めて会う産婦人科の先生は小柄で
60歳前後かな・・・
ハキハキ喋る先生だけど棘はなく
たまに優しい笑顔を見せてくれる先生でした絵文字名を入力してください
診察室に呼ばれてときトイレに行ってた母を
せっかく来たから赤ちゃん見たいだろうと思ってエコーの時は
診察室に呼んでもらい一緒に赤ちゃんを見ました
婦人科で最後に見てから12日ぶりの赤ちゃんは
さらに大きくなっていて手足を動かし口をパクパクさせて
「コレは胃ですよ~、コレは膀胱ですよ~、ココに指がはっきり見えるね」
と先生の言葉に母も感動してたようです
それから初めて心音を聞くことができウルウルしちゃいました

3D画像もあったけどまだ週数が早いので
はっきり見えませんでした
そして、性別なんだけどまだ分かるはずないし
聞くなら7ヶ月くらいなのかななんて思ってたけど
先生には分かったみたい!!
「コレが股なんだけど性別はね~う~ん、なんとなく分かったけど
はっきり見えないからまだ言わんどうね」って
も、もう分かるんですかぁぁぁぁぁって感じだった

この先生、こっちから聞かなくても分かったらすぐ言いそう・・・
もう少しどっちかな~って想像する楽しみをください

次は2週間後
今度こそ体重測定があるので体重管理に努めます!



ランキングに参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ








紅葉見物で安産祈願
毎週休みになると野球に行ってた旦那さんですが
野球シーズンが終わり休みの日の予定がなくなりました!
ってことで
昨日は紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉見物紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)に行こうと
福岡県前原市にある“雷山千如寺”に行きました

ここは結婚前、旦那さんと紅葉を見にきたところで
すご~くキレイだったのでまた行きたいな~と思ってたんです!
数年ぶりに来たけど
前回同様、とってもキレイでした
2008年11月16日_DVC00001


昨日はせっかく来たのでということで
お寺の中を拝観する事にしました
(前回はお金かかるならやめとこうか~ってなったので)
これがすごくよかった
庭園も見れたし何より大きな観音様を拝むことができて
とても感動でした!
なんで感動かって言うと、
行ってから分かったことだけど
このお寺は「安産」「子育て」の祈願所とされてるらしいんです!!
観音様の説明を聞いてるときにその事がわかって
旦那さんも私もビックリ
これはお願いするしかないですね

ちゃんと手を合わせて
「赤ちゃんが無事に健康に産まれて来ますように」
とお願いしてきました
安産のお守りも買って母子手帳ケースの中に入れてます

とってもいい1日でしたニコ



ランキングに参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





結婚記念日
昨日、13日は4回目の結婚記念日でした~jumee☆prom3ハート

旦那さんと出逢って7年、結婚して4年が経ちました
結婚するまでもいろいろあり
結婚してからもいろいろあるけど
幸せに過ごしておりますにこ

昨日は私は仕事だったのでご馳走は作れず
ご飯の用意はしようと思ってたけど疲れ果ててたので
焼肉を食べに行きました焼肉
毎年手作りケーキも頑張ってるけど
こちらも今年はゴメンナサイでした

焼肉屋さんはおじちゃんとおばちゃんが2人でやってる小さなお店だけど
お客さんでいつもいっぱい
ここのキムチが美味しくて好きなんです

それにしても食べた・・・
食べ過ぎた・・・
来週の検診がヤバイ・・・
今日から検診まで食生活には十分気をつけよう!

来年の結婚記念日は3人家族ダワ~


ランキングに参加してますくろーばー3
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



12週0日
今日から
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

参加しました~
よろしくお願い致します


3度目の妊娠で4ヶ月を迎えることが出来ました
ウレシイ

5週目あたりからあった胸のムカムカや
空腹時の気持ち悪さがなくなり最近はとっても元気!
あんまり元気だと赤ちゃん大丈夫かな~と心配になるけど
これからは楽しいことを考えて妊婦生活満喫したいと思ってます

先日婦人科を卒業して
来週の水曜日
産婦人科デビューします赤ちゃん♪
早く赤ちゃんに会いたい~
1週間が待ち遠しいよ



みなさん、ありがとうございました☆
先日、11月7日にお世話になった婦人科を卒業しました病院

赤ちゃんは11週2日
母子手帳をもらってから初めての診察で
妊婦検診でした
体重や血圧、腹囲の計測を先にしてから先生の診察でした
赤ちゃんは頭・胴体・手・足とはっきりわかるようになってて
超感動絵文字名を入力してください
エコーの途中で手がピクッと動いて
「お、今起きたかな~」と先生に言われ
まだ動くと思ってなかったのでまたまた感動
これで先生の診察は最後となりました
先生にはすごく癒されてたのでちょっと寂しい気がするな

2週間以内に産婦人科を受診するように言われたので
来週検診の予約をしました
今度行く産婦人科は実家の近くにしました
実は9週の時の診察で
「次回紹介状を用意しておくけど、
先に電話で分娩予約入れてた方がいいですよ」
と言われたので自宅近くの行こうと思ってた産婦人科に
電話したんだけど
来年の5月の予約はもういっぱいで断られちゃったんです
早いよね~
もう一つ近くに産婦人科に電話すると
そちらはまだ大丈夫だったんだけど分娩費用が
他のとこより8万円も高いのかお

実家は筑紫野市で私の自宅は福岡市
悩んだけど車で都市高に乗れば30分で着くし
私の両親も近くに来てくれるほうがいいって喜んでるので
実家近くの産婦人科に決めました

明後日からは12週、4ヶ月に入ります
このカテゴリも卒業しようと思います

これまで“不育症”・“赤ちゃん待ち”のカテゴリーでお世話になり
皆さんに励まされ、元気付けられ
ここまで来れた事を本当に感謝しています
コメントを下さったブロ友のみなさん
訪問してくださった方々、拍手をポチッとしてくださった方々
本当にありがとうございました
まだまだ心配なことはいっぱいありますが
一つ一つ乗り越えて来年には元気な赤ちゃんを抱っこできるよう
これからも頑張っていきます!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






11月かぁ~早いな~
いつの間にやら11月
衣替えをしなければと思いながら
まだまだタンスに半袖が入ったままアップロードファイル
なかなかやる気がおきません
衣装ケースに入ったままの冬物を
たんびに引っ張り出して着てる状態
早く入れ替えしなきゃ汗


先月24日の診察から11日経ちました
今度の受診は7日の金曜日
2週間って長いな~

今日で10週6日
明日から11週に入ります
赤ちゃん元気にしてるかなあひる2

ちょっとご無沙汰してる間に
うちの旦那さんは32歳になりましたーバースデーケーキ
メデタイ
毎年ケーキ手作りしてお料理頑張ってるけど
今年はゴメンナサイでした
でもちょうどよかったの
旦那さん会社の懇親会でご飯食べて帰ってきたので
ケーキだけ買って“オメデトウ~”ってお祝いしました
プレゼントは早々と買って渡してたし!
というか
グローブが欲しいってずっと言ってたので
一緒に見に行って買ってたのグローブ

それとか、我が家に新しい掃除機がきました~
旦那さんが1人暮らし始めた時に買った掃除機
かれこれ十数年前の物なんだけど
ホースが1本なくて腰をかがめて
掃除機かけないといけなかったから
きつかったし、そろそろ買い替え時かなと思ってjumee☆vacuum1p

あとは~
うちの近所においしい餃子屋さんが出来たんですおいしい
盆や正月、旦那さんの実家に帰ると
宮崎にいる旦那さんのおじさんがお土産に
いつも買ってきてくれる餃子
これが美味しくって
ネットで注文してお取り寄せしたりしてたの~
だから嬉しいきゃっ
オープン早々食べました!

と、いろいろと楽しみを見つけて毎日過ごしてるので
長いかなと思われる次の診察までの2週間もあっという間でした

そして今日も楽しみが
旦那さんが日帰りだけど黒川温泉に行ってるからお土産が楽しみ
えっと会社のあちこちの支店の
法人営業担当の人たちで行ってるんですバス
早く帰って来ないかな~
・・・・・お土産買って来るかいな


ランキングに参加してます
応援よろしくおねがいしますくろーばー3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

