*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
胎のう確認できました
今日、病院で赤ちゃんの袋確認してきました!

でもモヤ~っとしてるの
私の気持ちもそうだけど・・・・・・

エコー画面をドキドキしながら見ると
全体的になんかモヤ~っとしてた
子宮がモヤ~っと見え
その中に胎のうらしきものがモヤ~っと見え
まぁそれでもコレだなって分かったけど、先生に
「赤ちゃんの袋見えましたね~」と言われても
元気よく「はい!」と返事が出来ず・・・・・・
それを察したのか「あ、見えにくいのは気にしなくていいですよ」
と言われました

「その下の方に見えるのですか?」と尋ねたら
「そうそうコレですよ~」と印を付けてくれました
印がなくてもコレだってわかるんだけど
思ってたような子宮の中にハッキリクッキリ黒い点ではなく
(前、2回がそうだったので)
なんかモヤ~っとしてたので
私もう~んと考え込んでしまったよ困り顔
しかも思ってたよりデカかった

内診室から診察室に戻って
「胎のうの形や大きさに問題ないですか?」って聞いたら
「はい」と縦に首を振ってくれたので
きっと大丈夫なんだわ!

それから先生に
「子宮の中に袋が確認できましたね!
シナモン☆さんはこれからですね
次回は1週間後に赤ちゃんが見えるか確認しましょう」
と言われました
そっか、私は不育症
これからだわ~
毎日バファリン飲んでるし
祈るのみ

赤ちゃん無事に育ってぇぇぇぇぇ (>人<)オネガイッ

帰りに黄体ホルモン補充の為に注射をブスッと打ってもらいました絵文字名を入力してください
今日はとっても痛かったよ
看護師さんに
「毎日がドキドキですね」と言われたよ~

今日のお支払いは妊娠が確認できたってことで
自費で8500円でした(高っ)
私が産婦人科にいた頃は妊娠確認は自費で5000円だったよ~
(もう7年も前の話だけど・・・)
でもたしか2年前の1回目の妊娠の時も確認で5000円だった
次回からは妊婦検診で4200円になるんだって(検診代はこんなもんだったな)
妊婦検診と言われるにはまだ早い気がするんだけどぉ

次回の病院は来週金曜日病院



※今のクリニックを卒業できるまで
 もうしばらくこのカテゴリにいさせてください!

ドキドキの1週間穏やかに過ごせるよう
応援よろしくおねがいしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




お腹が痛いと安心
検査薬で陽性が出てから番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)日が経ちました
お祝いの言葉をいただいてとっても嬉しいですjumee☆thanks1

高温期18日続いたところで病院を予約し
26日の金曜日に診察に行くことになりました病院
その時は5週に入ってる頃だから
赤ちゃんの袋が見えるといいなあひるのおもちゃ

体調は
まだそれほど普段と変わりはないです
すご~く眠かったり
たまにお腹が痛くなったり
胸がパンパンに張ったり
朝起きてすぐは気持ち悪かったりするけど
それがないと妊娠したのか?と思うくらい普通・・・・・・・
だから心配にもなる
初めて妊娠した時、お腹がすごく痛くて
産婦人科に行った時にその事を言うと
「そりゃお腹もいたくなるさ~、子宮が大きくなるんだから
風船が少しずつ大きくなる感じ。お腹が痛いのは
赤ちゃんが大きくなってる証拠だから」と
言われ安心したの覚えてます
だから痛くない時間が長いと大丈夫か?と心配になる

私の場合今回は夜にお腹が痛くなるみたい
昼間はあんまりなんともないし
そして、胸は高温期後半からちょっと張ってて硬いな~
ってのが続いてるけど
お腹痛くなると同時にさらにパンパンに張ってくる

今のところこんな感じです
金曜日までドキドキだな~jumee☆excite2



ランキングに参加してます
応援よろしくおねがいしますたまひよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




チェックワンファストしました
福岡は雨です雨
もうすぐ台風がくるからその影響かな

そして旦那さんの会社はお休み
なんか、今年から1年に1回お休みの日をつくろうって事に
なったようで、それが今日
年中無休の会社なので(お店だからね)
旦那さんと知り合って7年だけど
こんなこと初めて
それで会社のみんなでBBQに行っちゃった
雨だけど屋根があるところだから大丈夫なんだって!

そして私ですが・・・・・
周期29日目
高温期15日目
となりました
今朝の体温婦人体温計37.09
高温キープです
旦那さんがBBQに行くのに会社まで送って手書き風シリーズ42車
昨日はめんどくさくて買いに行かなかったけど
チェックワンファストがある薬局の近くまで行ったので購入!
さっそく試してみました
結果は・・・・・・・・・・・・・・・




2008年09月17日_DVC00001
ピンボケして見にくいけど
陽性です
終了線の方がハッキリクッキリ見えますね
実物はどちらもクッキリ線が出てるの

ヤッターにこ
嬉しいです
でも同時に不安
今度こそちゃんと産んであげたい

と、不安な気持ちは良くないので
明るい未来を妄想しまくろう



ランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期14日目
周期28日目

タイトル通り高温期14日目となりました
今朝の体温婦人体温計37.03
昨日も37度越えしたし
37度越えが珍しい私にしては今周期は何度も越えてるし
最近は身体がだるくてすごく眠たい
そして今日は胸がすごく張って痛いし
これはもしかしたらもしかするかもです(* ´艸`)

でも生理前もやっぱり似た感じよね

今回は排卵のときに1回hcg注射したきりなのでHCG
検査薬したらもう分かるんだろうけど
手元にソレがないのでわざわざ買ってまでするか悩むところ・・・・
近くにドラッグストア何軒もあるのに
生理予定日当日からできる妊娠検査薬はなかなか売ってない
車で15分くらいのとこまで行かないとないの
めんどくさい ('ε`*)

このまま高温期が続けば分かることだしね
とりあえずは明日の体温が下がってなければ
イヒヒヒヒエヘ



ランキングに参加してます
今周期からまた頑張ってます
只今高温期真っ只中
ポチッと応援してくださると嬉しいですあひる3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

手足が熱い
周期24日目

高温期10日目となりました
こないだ高温期の割には体温が低いって書いたけど
翌日いきなり37度越え絵文字名を入力してください ビヨーン
そのまま37度前後をいったりきたりです
37度越えなんて私には珍しい
それで手足がとっても熱いです
手のひらの血行がいいのか真っ赤っかよ
旦那にさわると「アツイッ」 ゛(ノ><)ノ ポイっ
とされます・・・・・
あと4日は高温期婦人体温計
ドキドキドキドキjumee☆excite2
高温期が18日続いたら病院受診することになってます
それか生理開始から2~4日後
さぁどっちになるかな~


ランキングに参加してます
今周期からまた頑張ってます
只今高温期真っ只中
ポチッと応援してくださると嬉しいですコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










毎日ウルサイ(><)
隣の家の目覚まし時計とけい
毎日
朝の7時前から1時間と
夜の7時前から1時間
リィィィィィィィィィィィィィィィィィンとなってる
多分、隣   
と思う
家にいないんなら鳴らないようにしてくれればいいのにえ?

ピピピピ
ピピピピって音ならまだ我慢できるかもしれんけど
リィィィィィィィィィィィィィィィィィンって1時間なりっぱなし
ほんっとにウルサイ

隣の人にちゃんと会った事ないんだよね~
引越しの時挨拶なかったし
たま~に階段で見かけて
あ、この人隣の人だろうなと思って挨拶するくらい
こっっちが声かけないと向こうからはかけてこない
それに隣って何人で住んでるのかよくわからない
私が見かけるのは若い男の人で
朝、出勤したり夕方出勤したりだから交代制の
仕事してるんだろうね
それにもう1人いる気がするんだよね・・・・・
朝・昼・晩とお経を読んでる(って言うの?)声がする
晩って言っても夜中1時過ぎ
初めて聞こえた時は何か分からなくて旦那さんとテレビ見てたんだけど
音消して二人で網戸に耳あてて何?何?って聞いてたら
お経だった
結構年取ってる人の声のような気がする
別にイインだけど夜中に窓開けて大きな声で
読むのはやめてほしい

目覚まし時計、まだなってるjumee☆faceA195d
多分本人は1時間も鳴りっぱなしなんて知らないだろうから
(家にいないんだしね!)
家に居そうなときを見計らって言いに行こうかな~と思うけど
いろいろ考えてやめてます
うちだって赤ちゃんがいたりしたら泣き声とか(夜泣きもね)
ウルサイ~ッって思われるだろうし
(近い将来そうなるはず!!うるうるよね?)
今だってもしかしたらウルサイって思われてることあるかもやしね
もうちょっと、もうちょっとしたら寒くなって窓閉めるから
そしたら聞こえなくなる!
それまでは我慢しよぉっと

はぁそれにしても本当にウルサイ(>Д<)>>


ランキングに参加してます
今周期からまた頑張ってます
只今高温期真っ只中
ポチッと応援してくださると嬉しいです赤ちゃん
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







高温期残り半分
周期21日目

あと1週間
来週の水曜日か木曜日には喜んでるか凹んでるかですな
久しぶりの高温期だけど
体温は一応高温期なんだけどその割には低い婦人体温計
もうちょっとふんばって上がって欲しいな~アップ
それとカバサール飲んでからか便秘がひどくて困ってます
お腹パンパンよ!


さっき友達からお花が届きました花束
誕生日でもなんでもないけど

2008年09月09日_DVC00002
キレイね~
友達が調査の仕事してて花屋さんに行って
アレンジを頼まないといけなかったんだって
だから送ってくれたんです
私が部屋に花を飾ってそうなイメージがあるからって
・・・・・実際のところ飾ってませんjumee☆faceA105
結婚したばかりの頃はミニブーケ買って飾ってたけど
旦那が毎年誕生日に会社から観葉植物観葉植物貰ってくるから
花を飾る場所がなくなりました・・・・・え?
来月の誕生日もまた観葉植物がくるんだろうか
突然の花の贈り物って嬉しいですね~
旦那さんから花を貰ったことはないので
今度の誕生日はミニでも花束欲しいな~とリクエストしてます
もちろんプレゼントもねってプレゼント
そしたらお小遣いが足りない・・・・・・と言われました


今周期からまた頑張ってます
ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



期待するやんけ~
周期16日目

高温期2日目になりました
昨日からバファリン服用開始ですメディカル

今日はパートの日だったのよん
週2日とはいえ仕事に出ると赤ちゃんの事を考える暇がないので
よかった~
まだ高温期始まったばっかりで先が長いので
来週末あたりモンモンしちゃってるかもしれませんが
来週も木曜日と土曜日はお仕事なので
2日だけでも気がまぎれるね(ノ´∀`*)
私が仕事に行ってるクリニックは脳神経外科で
おじいちゃん、おばあちゃんがほとんど
よく話しかけてくるので、お喋りしてると楽しいです

さて、今日は排卵確認の日病院
仕事終わって19時の予約よりだいぶ早く着きました
昨日図書館で借りた本を持って行っといてよかった~
病院に置いてある雑誌はだいたい読んだし
なんにもないと暇でしょうがなっかたよ
診察室に入って先生に
「体温はどんな感じですか?すんなり高温期に入りました?
それとも徐々に?」と聞かれ
私敵には徐々にかな~と思って基礎体温表見せたら
「うん、大丈夫すんなり高温期にはいってますね」と言われました
その後内診してちゃんと排卵してることを確認してもらい
それからまたお話がありました
「タイミングはばっちり合ってたし、見た感じいい卵が育ってたし
あとは結果を待つだけですね」
っていい卵がそだってるぅぅぅぅ
そんなの見ただけでわかるのぉぉぉ?
でも期待しちゃうよぉぉぉぉ
いいのいいのぉぉぉぉ
期待しちゃっていいのぉぉぉぉ
とルンルンで帰ってきたのでした

こりゃダメだった時はげしく凹みそうです・・・・・
その時は励ましてやってください


いや!そんな事考えずにいいことばっかり考えましょう


今周期からまた頑張ってます
ポチっと応援よろしくおねがいしますキュピ夫
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



無事排卵したようです(v^ー゜)・・多分
周期15日目


昨日夜までお腹がパンパンに張ってたけど
21時過ぎたくらいから張りはおさまって
ズキズキ痛いのもなくなりました
そのくらいに排卵したってことかな~
今朝高温期に入ってたし婦人体温計
明日、排卵確認に病院に行くのでその時はっきりわかるね
ま、先生もhcg注の翌日の夜に排卵するでしょうって
言ってたから大丈夫でしょう

タイミングとるのhcg注した日と1日あけて今日の夜頑張るつもりだったけど
(先生にはhcg当日とできれば翌日か翌々日って言われた)
いろいろ考えたら今日の夜じゃ遅い気がしてね・・・
いつものように連ちゃんで頑張ってもらいましたハート
そしたら「今日は会議があるから遅くなる」って朝になって言われたので
なんだよ、2回目タイミングとるのいつがいいのか
すごい悩んだのに早く言えよぉぉって感じでした
でもタイミングバッチリだからいいかっ

3周期ぶりにドキドキの高温期がやってきましたよ~
気持ち穏やかに過ごせるといいけど


今から図書館行って来ます本
予約してた本が届いたので
明日仕事終わってから病院だし、19時に予約したけど
仕事帰りの患者さんできっと待ち時間が長いので
(前に仕事帰りで19時に予約して呼ばれたの20時だったしね)
本でも読んで待ってようと思います

今日は旦那さんが帰りが遅いのでまた更新しちゃうかもblog



今周期からまた頑張ってます
ポチっと応援よろしくおねがいします子宝草
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










お腹パンパン
周期14日目


お腹がパンパンに張ってます
hcg打ってお腹が痛いことはあっても張る事は
なかったので、なんか気持ち悪い困り顔
今日の夜には排卵って言われたのでもうすぐなのかな
なぜか胃ももたれてる感じ
・・・・・・これは食べすぎか

今日も暑かったな~
でもセミの声聞かなくなったね
もう秋なのね~紅葉


今周期からまた頑張ってます
ポチっと応援よろしくおねがいしますバンビ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


注射イタイ(ノへ≦、)
周期13日目

9月になりましたね~
なのに、暑い
涼しくなってきたと思ったのに
また暑くなった太陽


今日は2回目卵胞チェックの日病院
先週の金曜日にタマゴちゃん成長お助け注射してから
お腹が痛くて土曜日が痛いのピークだった
おりものは土日が多くて今朝からはそ~んなにないし
今朝は体温が微妙~に上がったもんだから
もしかしたら排卵しちゃったかも?!
タイミングとってないよぉぉぉ( ▽|||)
と焦ったけど内診の結果まだタマゴちゃんありましたたまひよ

前回は右に約12㍉のタマゴちゃんだったけど
注射して大きくなったのは左のタマゴちゃんだった
「右だと思ってたけど意外にも左でしたねぇ、24㍉です」
って、デカッ
左側からの排卵って久しぶりかも~
「今日と、出来れば明日か明後日タイミングとってください」
と言われたので今日決行jumee☆supporter1Ljumee☆supporter2R
明日か明後日ってどっちがいいのかな~
排卵は明日の夜だろうって・・・

それにしても注射イタイ
こないだ左肩だったので今日は右肩でした・・・・


そうだそうだ、高温期にはいったらまた
バファリン81mg服用開始です!



今周期からまた頑張ります
応援よろしくおねがいしますLOVE
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

