*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シナモン☆タマゴちゃん頑張り中!
周期12日目


おととい病院に行って注射打ってもらってから
右の卵巣あたりがイタイです
おりものも増えてきたし
排卵に向けて私のタマゴちゃん成長中
なはず!(見えないからねぇ・・・)
ガンバレーファイト



今周期からまた頑張ります
応援よろしくおねがいしますたまひよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



久しぶりの卵胞チェック
周期10日目

クロミッドを5日間飲みきり
今日は周期10日目の卵胞チェック
いや~久しぶりだなぁ~

まず、先日の採血の結果が出てました献血
・プロラクチン     31.29↑(6~30)
・LH          11.52
・FSH         4.44
・エストラジオール  55

これで先生に言われたことは
LHがFSHより高いのはやっぱり“多嚢胞性卵巣”なんだって
プロラクチンも基準値よりほんのちょっと高め(基準値6.12~30.54)なので約3ヶ月ぶりに週1でカバサール復活になりました
今日の夜から週1で服用開始
週1回だからな~忘れないようにしないとな~
看護師さんにも「忘れないようにね~」って渡されたし

【毎週金曜日はカバサールの日】

卵胞チェックの結果は右に少し大きくなってるタマゴちゃん発見
まだ12×11のサイズで内膜も6.何ミリかだった
カウフマンする前とあ~んまり変わらないんだけど・・・・・・
効果あったのかなjumee☆faceA107
今度聞いてみよーっと
タマゴちゃんと内膜は注射でお助けしてもらいました
次回は月曜日、周期13日目病院


今周期からまた頑張ります
応援よろしくおねがいしますたまひよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ














先輩妊婦とランチ
今日は福岡は雨です雨
昼からは雷を伴って雨もひどくなるそうなので
さっさと買い物済ませてきたの


昨日は友達とランチへ食事
友達はこのブログにも出てきたことあるけど
以前職場が一緒だった1歳年下の元ナース
昨年久々連絡してちょこちょこランチに行くようになった
彼女も不妊治療受けてて偶然病院が同じだった
彼女は私より先に結婚してて、不妊治療も早くから受けてたけど
なかなか授からずタイミング→AIH→卵巣の手術を受ける
→自然妊娠 とめでたく赤ちゃんを授かった物の流産してしまい
その後またAIHを何度もしたけど撃沈続きで
IVFにステップアップの為転院
私もその時悩んでて相談したら友達が行ってる病院に
転院をすすめられたのです
そして友達は初めてのIVFで妊娠し12月に出産予定赤ちゃん
こないだ私が病院で言われたこととか相談してきました

5月に会った時はまだ4ヶ月で、お腹も目立ってなかったけど
昨日会ったらお腹が大きくてもう誰が見ても妊婦さんって
分かる妊婦
ちょっとずつ赤ちゃん用品を揃えてるみたいで
「不妊で4年通院してAIHは20回はしたし
IVFでお金使っちゃったしね~」と
オークションやもらい物で揃えてるんだと言ってました
「オークションも新品あるよぉ」って
ランチ後にオークションで抱っこ紐を買うんだけど
たまたまランチに行った場所から出品者の家が近かったので
直接受け取りに行くことにしたと言うので一緒に付いて行き
抱っこ紐受け取りました
友達は2000円くらいで買ってた
普通がいくらか知らないけど、ベビー用品って高いイメージあるな
お店に色々見に行くけどオークションに限らず
ネットで買ったほうが安いよ!と教えてくれました
なんかいろいろ頑張ってるな~と感心しちゃいました

私にとってはいろんなことで先輩なので
これから先もいろいろ相談するだろうし
友達が12月に出産して、私もそれに続けたら
ママ友にもなりたいし
とにかく昨日はあ~早くママになりたい!!!
と思った1日でしたにこ
ガンバルゾー



友達に続け!!
今周期からまた頑張ります
応援よろしくおねがいします薔薇
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



IVFの話したから節約?
先日病院でIVFの話があって
旦那さんにその事を話した時に
金額の話もした

それでか旦那さん
野球で使ってるバッティンググローブに
穴が開いてるのを使い続けてて
スポーツ用品店に行けばいっつもグローブ眺めて
そろそろ買い替え時かな~っと思ってたんだけど
「ワッペンつけて」と言いだした
高いのもあるけどもちろんお手頃な価格のもあるんだし
買えばいいのに・・・・・・・
あまりにカワイソウだから
「誕生日近いんだし(10月だけどね)、買ってあげようか?」
と言っても
「いい、ワッペンつけて」と言う

なので昨日、早速野球の帰りに100均に寄って
二人でワッペンを選んで縫い縫いしてあげた
それがコレ↓
2008年08月25日_DVC00001
内側だから見えないけど・・・・・・
はめてみてバット持って
「OK!違和感ないしイケル」って
なんだか切なくなってしまった・・・・・・・
金遣い荒いほうじゃないけど買うときはポンっと買う旦那さん
もしかして我慢させてるのかな~と

あの、でも、IVFはまだ本格的にやるって話じゃないんですよぉ
3周期はタイミングだよぉ
それでもし撃沈したらIVFに進んでいいと思いますって話だよぉ

節約は大事だけどさ


優しい旦那さまと頑張ってます
応援よろしくお願いします赤ちゃん
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ












うちの夫も妄想族
こないだ、我が家に子供がいる事を妄想する
私の事を書いたけど、今日は旦那クンの話男の子

昨日、お布団に入ってもなかなか寝付けなかった私に
「無理に寝ようとすると余計目が冴えるよ」と
こんな話をしてくれた
「眠れない時は楽しいことを考えるといいよ」

以下、旦那クンの妄想

自分が陸上男子100mでオリンピック代表に選ばれた
でも、どうしても会社がオリンピックに出ることを許してくれない・・・
というのも仕事で旦那クンが抜けると誰も代わりがいないため
休みの都合がつかないとの事
するとIOCの人(日本の人らしい)がわざわざ会社まで来て
「シナモン☆夫さんには是非出場をお願いしたい・・・・・」と

そんな妄想をしてるうちにいつの間にか眠りにつくそうです
夢じゃなくて妄想

確かに足は速いけど
野球では盗塁王で塁に出ればホームに戻ってくる率高いし
でも陸上男子100m代表ってねぇ~困ったなてろてろ汗
ま、妄想だから何が起こってもいいのか!

私の妄想はほとんどが子供のこと赤ちゃん
子供がいたらベビーカーはこんなのがよくて
ママバック引っ掛けてパパの野球の応援とか行ったりして
野球のメンバーに可愛いね~と声かけられたり・・・・とかね

なんか私達ってアブナイ夫婦?


いよいとスタートラインに立ちました
応援よろしくおねがいしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ














体外受精の話にビックリ
周期3日目

病院に行ってきました病院
先生から
「さぁ、いよいよチャレンジ周期!
スタートラインに立ちましたね~」って言われた
スタートラインかぁ、なんか嬉しい

内診があって超音波で子宮や卵巣の状態を診てもらってから
今後について説明がありました
まとめて書くと

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)今回、クロミッドで誘発し卵巣が腫れないよう
  経過を診ながら併せて注射をし卵胞を育てる

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)子宮卵管造影は今回妊娠しなければ次の周期でする

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)3周期目までにこのやり方で妊娠できるだろうと思うけど
  妊娠出来なかった場合、体外受精に進んでいいと考えています

へ?!・・・・・・タイガイジュセイですか?

初めて今の病院に旦那さんと話を聞きに行った時に
先生から「人工授精や体外受精までしなくても
大丈夫だと思いますよ」
と言われてたので、そこで体外受精の話があるとは
予想外で驚いたよびっくり

しかも人工授精飛び越えた~

人工授精はしないのか先生に尋ねると
「今までの2回の妊娠に至る経過から今妊娠できない理由を
考えると体外受精の方がいいでしょう。
でももちろんご主人のタイミングも合えば、
間で人工授精もできますよ。」
と、まぁこんな感じでした

私なりに解釈すると
2回の妊娠は排卵促進の為に1回hcg注はしたものの
自然な形で妊娠できている
なので頚管粘液や子宮の状態、旦那さんの精子クンに
問題があるわけではないので
人工授精をしても同じこと・・・
ならば一気に体外受精に踏み切ったほうがいいと考えます
と言ってるのかな~とね
勝手な解釈ですが・・・・・・


でもでも今周期で授かれば問題ナッシングなわけです!
それがダメでもとりあえず3周期で妊娠と先生言ってたし!
まずは3周期頑張りますファイト
周期3日目の今日からクロミッド服用になったよ
それで1週間後の金曜日にまた診察
排卵は9月になってすぐくらいかな
初めての妊娠も9月にチャレンジして授かったので
期待しちゃうね~


いよいとスタートラインに立ちました
応援よろしくおねがいしますキティちゃん
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



ソフトボール金メダルおめでと~☆
めっちゃ感動しましたjumee☆faceA75
手叩いて泣きながら喜びました~

私が小学生の時にちょっとだけソフトボールやってたり
上野投手の出身中学が家から割りと近かったりで
すっごい応援してましたjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R
いや~よかったよかった


明日11時に病院予約できました
明日は採血
血管が細くていつも針をグリグリされるのでイヤだな
今の病院での採血は初めてだけど
無事に血管がひろえますように(>人<) オネガイッ


今周期からまた頑張ります!
応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



そんな・・・・・
今朝リセットしました~
なんだか嬉しいリセット
ここ2周期は赤ちゃん待ちチャレンジしてないので
リセットとは言わないのかな・・・
でも生理キターーーーーーーーーーッきゃっ
ってことで病院予約の電話をしようと思ったんだけど
今日はさっきまで母が遊びに来てたので
帰ってから電話すると

「お電話いただきましたが、本日の診療は終了いたしました。
お急ぎの方は080・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

診察券見たら水曜日は午後休診だったビックリ
・・・・・・・マジカヨ
な~んかはりきって電話かけたのでがっかりしたのでした
先に確認しとけばよかった
また明日かけてみよ
金曜日に予約とりたいんだけどな~


ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



母の携帯
※またまたテンプレート変えました
アヒルちゃん好きだったんだけど字が小さくて
目がチカチカしちゃったので



このたび母の携帯を新しく買いなおすことにしました携帯
条件は字が大きいヤツ
今らくらくホン使ってるんだけど新しいのもらくらくホン

それはさておき、
母の通話料は今まで私が払ってた・・・・
っていうかフルタイムの仕事
辞めてからは私のも母のも旦那さんが払ってることに
なるわけですが
最近母の請求金額が高いkao05
高いと言っても5000くらいだけど
家に固定電話のない私でもそんなに使ってないし
家族間は通話もメールも無料なわけで
今までだって2000~3000におさまってた
なのにここ数ヶ月その倍になってる
そこで調べてみたらパケット代が高いって事に気付いて
パケットでもモード使いまくってるわけではなく
メールのやり取りなんです
しかも写メール
母の幼友達がいまでも近所に住んでいてよく
電話やメールのやり取りを
してるようなんだけどそのおばちゃんのところに
一昨年に続き昨年も孫が生まれまして
メールのたびにその孫の写メが届くんです
そのおばちゃんの娘二人は私より年下で私より後に結婚したんだけど
「シナモン☆姉ちゃんのところはまだ子供がいないんだから
そんなに写メ送るとおばちゃんに悪いよ!」と
私や母の事を気遣って
言ってくれてるらしいんですが、おばちゃんは
「そんな事ない!子供の顔を見たら元気になるけん」
と言ってるらしい
そして母も別に気にしてないようです
私は・・・・・・・・・複雑
だってよその孫の写メを画像保存して度々見てるようなんです
しかもその画像をプリントしようかなぁって言ってるし
(最近実家でプリンターを買って父がよく写真をプリントしてるから)
別にいいんだけどさ~
ひとんちの孫の写真プリントアウトしてまで見るかい?
なんか複雑
・・・・・・心が狭くなります(>Д<)

とにかく写メって送るのも受けるのもお金がかかる
(安くても数百円かかるんだって、今は画質もいいから
その分結構かかるらしい
母のに毎月毎月5000もかかるのは困るので
口座を別にすることになりました
母よ、ゴメンヨ
でもその分赤ちゃん貯金にまわせるのjumee☆faceA125
そして我が家に赤ちゃんが生まれたら思う存分おばちゃんに
写メおくってくださいjumee☆mail1c



ポチっと応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

リセット待ち♪
カウフマン療法のお薬、昨日で終了しました~
今週中には生理が来てホルモン値の採血して
いよいよ再度妊娠に向けてのチャレンジが始まるのね~
数値改善されてるといいな~
子宮卵管造影もまたした方がいいって先生が言ってたから
さっそく次の周期でするのかしら?!

約2ヶ月間さぼってた朝の体温測定も
生理がきたらまた始めようと思います婦人体温計
毎朝同じ時間に起きて体温計ることは
特にストレスには思ってなかったんだけど
でもやっぱり毎日体温を気にしなくていいってのはいいもんだね~うふ


高温期のモンモンはイヤだけどドキドキと妄想は楽しいっスマイル
早くリセットしないかな~



応援してくださると頑張れます
ポチッとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


子供がいる我が家を妄想する私
お盆は旦那さんの実家に行ってまして
昨日の、福岡に帰ってきました~GTI
福岡は今は大雨洪水警報が出てるよ雨 pkk
今ニュース速報で竜巻注意報もでたよぉ



旦那さんの実家は家から高速にのって3時間半くらいのところにあります
山と空も近くて海海と空も近い
福岡市内で育ち今も市内に住んでる私にとっては
すご~い田舎
最初はな~んにもないところでずーっと慣れない家に
いなきゃいけないかと思うとイヤだったんだけど
最近は自然に癒されたくて行くのが楽しみになりました
私のお気に入りは川
すごくキレイで小魚がいっぱいいるよ
Tシャツ、短パンで久々にずぶ濡れになって遊びました~
2008年08月15日_DVC00003
↑コレは昨日車で通りかかっって足だけちょっとつかったとこ
川の水は冷たくって気持ちよかった~(写ってるのは旦那さんね)
親子連れが多くて2歳くらいの女の子が子供用の
座れる浮き輪で楽しそうにしてたのが可愛くって
うちも連れてきたいな~とか
旦那さんが子供とじゃれあってるのとか
ママ~と駆け寄ってくる姿を妄想しまくりの私うるうる

それから旦那さんのおばあちゃんのお墓参りに行ったんだけど
島育ちの旦那さん、もともと島に家があって(今は島じゃないんだけどね)
おばあちゃんのお墓も島にあります
船で10分くらいのとこ
2008年08月14日_DVC00002   2008年08月14日_DVC00001

帰りの船から島を撮ったとこなんだけど
船からねイルカが見えたよ~イルカ
何頭も泳いでてすっごく感動しました~
だってイルカ水族館でしか見たことなかったし
写真は撮れなかった・・・残念
子供がいたらもちろん船に乗るの喜ぶだろうし
「ほら~イルカがいるよ~」なんてね!
私の妄想は止まることを知らないのでした
来年の夏は赤ちゃん連れて一緒に行けるかな~
あ、でも産まれたばっかりでまだ連れて行けないかな~


・・・・ほら、妄想族になってます




妄想族の私ですが、実現するよう頑張ってます
ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



また赤ちゃん用品が増えた。。
テンプレートを夏っぽく変えてみました~new
アヒルちゃんが赤ちゃんぽくて可愛いでしょ!
よろしくね~


で、タイトル赤ちゃん用品ですが・・・・
コレです
2008年08月09日_DVC00002
5月に2人目出産した友達から今朝届いた内祝い
オーガニックコットンのタオルとオーガニックソープのセット
カワイイ~Brilliant
お肌に優しいオーガニック
私もその友達の出産祝いにオーガニックコットンの
赤ちゃん用バスローブを送りました

今までもチョコチョコ紹介してましたが
我が家に赤ちゃん用に取っておこ~うの品物が
増えてきました!
2008年08月09日_DVC00001
まだ妊娠もしてないのにこんなにいっぱい
ほとんどがタオルだけど
右上のドコモダケの小さなタオルとドコモドリ(ブルーのやつ)が
ちょっと見えてるのはビーチボール
小さなタオルは赤ちゃん用のオシボリとかスタイみたいにも使えるし
ビーチボールは2,3歳になれば一緒に遊べるしと思ってるんだけど
これでうちに赤ちゃんがやってこなかったら
これ見てどんだけ凹むんだろ・・・・・

いや、そんなこた~ない!!!
赤ちゃんは絶対私達の元にやってきてくれるはずなのだ


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチッとしてくださると嬉しいですclover
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


こ、腰が・・・・(>Д<)
昨日はパートの日でした
昼くらいから腰がだる~くなってきて
痛いな~重いな~と思ってたんだけど
夜になるともーっと痛くなって辛かった

先月もそんな感じだったんだけど
カウフマン療法で飲んでる薬で、プレマリンを
生理開始5日目から11日間、12日目からは
プレマリン+デュファストンになるんだけど
そのプレマリンのみの最終日に腰がだる~く痛~くなるんだよね
たまにお腹もチクチクしたりして
もしや排卵か?
と思わせるんだけど、先生排卵しないって言ってたしぃ
今朝は腰なんとなくてケロッとしてます

今日からプレマリン+デュファストン服用開始で
10日間飲めば終わる~
生理始まったら受診してホルモン値の採血して
もしかしたらまた卵管造影して・・・
左の卵巣が本来あるべきとこじゃないとこにあるって
言われてたのを診るのと(癒着してるって事なのかな・・)
油性の造影剤で卵管の通りをよくして妊娠しやすくってね
それで赤ちゃん来い来いへ向かってチャレンジが始まるのね~
予定だけどね・・・・・・

あと10日、あと10日♪
お盆なんかであっという間に過ぎちゃうわ~♪


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします筝
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



ショーック!!
わ、わ、私としたことがぁ・・・・・

ガソリン代、インターネット通信料、携帯代などを
クレジットカード払いにしてて5万ちょっとが
7月28日に引き落としになるはずが、口座の残高がたりなくて
未入金のお知らせハガキが届いちゃった
7,8年使ってるカード会社なんだけど
こんなの初めてよぉ
カード会社から何度か電話があったみたいなんだけど
取れなくて、知らない電話番号だし県外からみたいだけど
どこからだろうくらいに思ってたら
昨日また電話かかってきてそのカード会社からだった

私が仕事してた2年前までお給料用にしてた口座で
カードの引き落としもしてて
仕事辞めても口座使ってたから引き落としになる分だけ
お金入れてたんだけど
最近忙しくってすっかり忘れとったぁ(>Д<)
なんかあんなハガキが届くと悪い事したみたいで
凹みます・・・・
ちゃんと今日お支払い済ませてきました!


それからコレ↓
2008年08月05日_DVC00002
先日買ったいつかは母子手帳ケースになるかもしれないポーチ
もっと可愛くしようと思って“アップリケ”をつけたのよ~
アイロンでつけられるんだけどポーチがアイロンNGだろうから
縫い縫いしました

お家と木です
どう?可愛くなったかなぁ
2008年08月05日_DVC00001
世界で一つの私だけのポーチになりました(大げさ?)

このポーチ持って早くお出かけしたいな~



沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




一人ぼっちの日曜日
今日は旦那ちゃん、営業先の会社のBBQに呼ばれ
海でするからと水着を持って朝から出かけていきました
ひと~りぼっちでつま~んな~い
な~んにもすることな~い


昨日仕事13時に終わって休みだった旦那ちゃんに
迎えに来てもらってショッピングモールに行ったのですが
この暑さで屋内の施設は人がい~っぱいでしたbikkuri01
うちも5時間ちょっと涼みました
ソファで休み休みしたけど疲れたぁ
少子化ってどこの話?ってくらいお子ちゃんがいっぱいだったし
妊婦さんもいっぱい見かけたよ
ちょっとお腹が目立ち始めたくらいかな~って感じの妊婦さんが
愛おしそうにお腹をさすりさすりしてました

あ~ん私も早くお腹をさすりさすりしたいのですぅ~
お昼食べすぎてさすりさすりしましたが・・・・・

そして子供用の小さなリュック(ウサギとかブタのやつ)を見つけ
「カワイイね~」と話してたら旦那がリュックを肩にかけ「どお?」って
鏡でリュックを背負ってる自分を見ながら言うので
私はシラ~っとその場を離れてみた
うちも家族が増えたら買いましょうね~


さて旦那ちゃん
もともと黒いけどさらにまっくろくろすけになって
帰ってくるんだろうな~


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします200807315
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

