*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いつかは母子手帳ケースに☆
先週で終わるはずだった仕事の研修だけど
昨日まで行ってきました
これで本当に研修終わり
週2日勤務になります

2週間みっちりお仕事したので
今日は1人で買い物でもしようかとプラ~とお出かけしてきた
バーゲンやってるしね
洋服欲しいな~といろいろ見てまわったけどコレって物はなくてさ
歩き疲れた・・・・・

でもポーチ買った
こないだ病院行った時薬もらってさ(薬袋2つ)
カバンの中にポイっと入れて帰ったけど
仕事帰りで荷物いっぱいだったしカバンの中ゴチャゴチャになって
イヤだったから大き目のポーチ探してたの!
今周期終わればまた基礎体温もつけて持っていかないと
いけないだろうし病院用にしようと思って
買ったポーチはコレ↓
2008年07月29日_DVC00002
なんかこれで見ると色あんまりよくないねぇ
私の大好きなグリーンでチャックのとこが気に入ったわけ~´
サイズは450mlのペットボトルがすっぽり入るよ
2008年07月29日_DVC00001
基礎体温表もちゃんと入るし
妊娠したら福岡市の大きなサイズの母子手帳だって
今も母子手帳大きいのかな?!
私が産婦人科の受付してる時に小→大に変わったんだけど

母子手帳ケースを買うならコレにしよう!!って決めてたのが
あるんだけどこれでも十分いけるね
ってその時にはやっぱり母子手帳用のケース買うかも



沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

久しぶりぶり病院
おととい、生理が始まり昨日約1ヶ月ぶりに病院に行ってきました!
昨日は18時まで仕事だったので19時に予約
でも患者さん多くて1時間近く待ったよ
今まで予約制でそんなに待ったことないから
待ち長かった~

診察室に入って先生「長いことお待たせしてすみません」って
たしか初めて行った時もそう言ってた
先生謝ってばっかりなのかな

昨日の先生とのお話ですが
先生:「薬飲むだけで何もしないから長~く感じるでしょ?!」
:「はい、そうですね~
先生:「どうします?そろそろ頑張ってみますか?」って
:ええー
いいの?だって先生2ヶ月はカウフマンするって
言ってたじゃあないの(シナモン心の声)
もぉポカーンですよ
:「正直早く頑張りたい気持ちはあるんですけど
でももう流産したくないので私の体の1番いいときに・・・」
いや、早く赤ちゃんに会いたいよ!
ちょっとでも早くチャレンジしたいよ!
でもでも・・・・・と複雑な気持ちでそう答えちゃったよ
先生:「そうね、やっぱりまだクロミッドの副作用は残ってると思うので
もう1ヶ月カウフマンしましょ~。それで次は頑張りましょう」って
ま、最初の予定通りです!
前回と同じ薬をもらいました
次回はまた生理が始まったら2~4日目に受診して
今度はホルモン値の検査です
いい結果が出ますよ~に~(>人<)



そうそう!研修は無事終わり
来週から週2日勤務です
イヤ~ウレシス~


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



明日で薬終わり♪
カウフマン療法1周期目
明日で薬が終わりです
毎日忘れることなく朝晩飲みきりました~
そして生理がきたら病予約してまた薬もらいます
また薬はじまるのか・・・・
予定では次の周期まで
私の卵巣きちんとお休みできたかな~
もう1周期お休みしたら上等なプリプリタマゴちゃんを
育ててね

今は高温期のドキドキもなくのんびりな毎日だけど
早く赤ちゃんに会いたい私は高温期のドキドキモンモンな
日々がないのも寂しいのです泣
33歳と半年、ちょっと焦りがあるのです!


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますひよこ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


頭パンパン
今週からお仕事始まりました~
週2日の仕事だけど2週間は研修で毎日
あ、でも今日はお休み
いや~久しぶりのお仕事は大変です(>Д<)
脳神経外科の医療事務なんだけど医療事務の経験があるとは
言っても産婦人科と調剤薬局なので全然違います手書き風シリーズ汗1
久しぶりに私の頭がフル回転で働いてます
いい勉強になってます!

朝9時からだけど8時半過ぎにはみんな来て
掃除とか準備が始まり18時まで
帰り着いたら19時過ぎ
それから夜ご飯作りとか洗濯とか・・・
まだ3日だけど疲れてますねこ
兼業主婦のみなさんはすごいな~と感心しました
これに育児が加わるともっと大変よね!
私にはデキナイかも・・・・・・

あと職場はクーラーがガンガン効いてます
効きすぎ!ゆき
寒すぎ!!jumee☆snowman2L
家にいる時は昼間はクーラーつけないので1日あたると身体がダル重いガーン
家ではね、うちは4階建ての最上階なので夏は日当たりが良すぎて
暑いんです
なので網戸の方だけ窓とカーテン明けて半分はカーテンも閉めると
ちょっと暗いけど日陰みたいに風が抜けて涼しい
2週間で冷え性にならないように気をつけないとな~!

というわけで来週まで毎日出勤が続きます
早く週2日勤務になってほしい・・・でもまだ1人で受付する自信ない(TДT)

そうだ!私は木曜日と土曜日の週2日に入るんだけど
もともとその2日に入ってた事務さんは
いま妊婦さんでお腹が大きくなったので仕事辞めるそうです
それで求人して応募したのが私
私もその妊婦さんに続いてお腹大きくなりた~い
メタボじゃなくてよ


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますぴよっ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




ママバッグにいいかも(≧∀≦)
うちね、平成18年12月に新車に買い換えました手書き風シリーズ42車
で、買ったとこからハガキが届いてて
キャンペーン中で来店のお客様にはもれなく
エコバッグプレゼントプレゼントって素敵

そのエコバッグが
【MAMAIKUKO】とコラボしたバッグ
結構可愛いし使えそうな感じですご~く欲しかったので
今日オイル交換がてら車屋さんに行ってもらってきた
それがコレ↓
2008年07月13日_DVC00001

思ってたより大きくてこれはパソコンの前に置いてる
小さな座椅子の上に乗せてるんだけど大きさが伝わるかな~
肩にもかけられて便利
でもちょっと買い物にもって行くには大きいかな~
ネギとか大根とかいっぱい入りそうなサイズなので・・・

何に使おうかな~と思いついたのが
ママバッグかばん
いつかママになった時にお出かけ用に赤ちゃんのオムツとか
哺乳瓶とか何がいるのか分からないけどコレ使えそうでしょ
内ポケットとか全然ないんだけどポーチとか巾着とかで
仕分けすれば良いしね!
これ赤ちゃん用に取っとこ~っと赤ちゃん♪

赤ちゃん用に取ってる物いくつかあるんだけど
(オーガニックコットンのタオルとか)
え~っと果たしていつ使えるのだ?


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






ねばねばど~ん
治療はお休み周期に入り病院にも生理が始まったら
薬もらいに行くくらいで赤ちゃん待ちとしては
特に何もすることなく
基礎体温も今はお休み中婦人体温計

だからと言って好きもの好きなだけたらふく食べて
てわけにはいきませぬ!
身体にいいもの摂らなければねごはん味噌汁
健康管理が今の私のお仕事です


というわけで今やってることは~
ご飯は十六雑穀混ぜて食べてます
前は玄米のみ混ぜてたけど最近はずっと十六雑穀
味噌汁はいりこで出しをとってそのままいりこも食べる
野菜もできるだけいっぱい摂るように気を付けてる

ちなみに昨日の夕飯メニュー
2008年07月10日_DVC00001~1

・ねばねば丼(山芋・オクラ・納豆・青しそ)
 たれはそうめんのつゆにすりゴマ(白)をまぜたもの
・鮭のバター焼き(青しそのっけてます)
・豆腐の味噌汁(とろろ昆布入り)
・野菜の浅漬け(前日の残り)
でした
昨日は10日でうちの旦那さん10日、20日と月末は帰りが遅い日
なので夜遅くても胃がもたれないようなメニューにしました
赤ちゃん待ちにってより夏ばて防止メニューな感じかな
ねばねばは身体に良いよね!
夏は青しそが頻繁に食卓に出ます
旦那さん青しそ大好きLOVEハート
だからなんでもかんでも青しそのっけてる
あと味噌汁にいれるとろろ昆布も好きみたい~

それと夏本番になると旦那さんは白ご飯ごはんが食べたくないと
言い出す(私は食欲がなくなることはないんだな~)
でも働き盛り、家でご飯食べるのは夜だけだし(朝食べないの・・)
昼は営業の合間にさっと食べられるようにラーメンとか牛丼とかが多くなりがち
(時間がなくて結局食べないことも・・・弁当も持ってまわれないし)
家ではしっかり栄養つけて欲しいから炭水化物も大事!と思って
白ご飯も食べて欲しいので食が進むように
ご飯炊く時に梅干を刻んで入れてますおにぎり
これはよく食べてくれますよぉにこ
オススメ

なんか私の赤ちゃん待ちのお食事とはかけ離れ旦那さんの
健康メニューみたいになったけど
これも私の為にもなりますわな

みなさんの赤ちゃん待ちメニュー、夏ばて防止メニュー
おすすめあったら教えてください


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますくろーばー3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








買っちゃった(≧∀≦) 
最近買い物がとまらない・・・
赤ちゃん貯金頑張るぞー!なんて言っときながら
買っちゃうんですよね~洋服とかTシャツ
これって時期がない?
買いだしたら止まらない時期と
ほ~んとに何にも欲しくなくて全く買い物しない時期
私の場合全く買い物しない時期の方が長いけど
今は何でも欲しーーーーーい買いたーーーーーい時期です

今日も洋服2枚買っちゃった
コレ矢印 下
2008年07月10日_DVC00001

右のは膝上の丈で左はおしりくらいかな
色合いとか似た感じよね

これがなんとなんと

家計に優しい


500えん


安くな~い(* ´艸`)
たまたまいつもと違うとこに買い物行ったら
バーゲンしてておばちゃん軍団に負けず手を伸ばして
探しました イエイ
マタニティとしても使えるよ!
妊婦さんじゃない今これ着ても妊婦さんに間違えられそうですが・・・
早く本物の妊婦さんになってコレ着たいな妊婦



安かったとは言えやっぱり最近買い物しすぎだ
よし、もう買わない!!


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






仕事決まりました!
先日受けた医療事務の面接
こちらは不採用でした
いい感じだったんだけどね~
院長の奥様から結果の連絡があって
受付のパソコン(レセコンと言います)が7月から変わって
常勤の受付さんも使えてなくて今受付がてんてこ舞いなんだって
で、そのレセコン使える人に臨時で短期間
来てもらうことになったので
ハローワークの求人も取り下げることになったって
申し訳ないって言われました
でも、連絡先だけ控えさせてくださいって
受付が落ち着いたら連絡させていただくかもしれないので
ということでした・・・・・・
それっていつよ?! よねぇ
待てないわよ

で、昨日天神に母とデートに行ったので
待ち合わせ前にハローワークに行ってお仕事検索
そしてまた医療事務の求人でいいの2件見つけたので
紹介状貰いました
そして早速今日1ヶ所面接
そこは9時~18時の週2日勤務(土曜日は13時まで)
履歴書見せたら即決で採用になりました・・・・
え? いいの?
って感じだった
勤務は木曜日と土曜日だって
平日2日勤務だと思ってたから土曜日か~ってガックシきたけど
(計算してたお給料よりちょと下がるからね
でも土曜日13時までだし
この勤務なら赤ちゃん待ち病院に行くのに何の問題もないし
たまったま勤務日に病院が重なったとしても
近いので行けるし
先生も(おじいちゃん先生だった)奥様もスタッフさんも
感じのいい方ばかりだったのでよかった
来週からお仕事開始です!
受付はいつもは1人でしてるみたいで私も1人で大丈夫なように
仕事覚えないといけないので2週間は毎日9時~18時で
行くことになりました
なんかワクワクする~にこ
ナースシューズ久々履くし白衣もかなり久しぶり~
ちなみに白衣といってもうす~いオレンジ色でした

やっと赤ちゃん貯金ができるワイ2008コンサート錦戸


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


ショーックΣ(T□T)あーーー・・・!!
今日は久しぶりの旦那さんの野球でしたボール
一応毎週試合の予定は入ってたけど
毎回雨で中止だったので今日は晴れてよかった
今日は2試合
朝9時からの自分の所属しているチームと
続けて11時からのお友達チームの助っ人
私は暑いし観にいこうか迷ったけど家にいても暑いので(一人じゃクーラーつけんし)
観にいくことにしました
球場が海の近くで日差しが強いので完全防備ね!
日陰で観戦すれば風があるから意外と涼しいよ
それに、保冷剤をいくつか持っていってたから首に当てたり
ニギニギしながら暑さをしのいでました

でね、でね、
そこでショックなことが起こったとぉーーーーーーーー
見てコレ↓
2008年07月06日_DVC00003

お気に入りのサンダルが
ペロ~ンってなってしまった(T□T)アアアアアアア
これマジショック
ビーズがいっぱいついててちょっとオシャレにも履けたのにぃぃぃぃ

かれこれ10年近く履いてるのでしょうがないのですがね
24,5歳の時に【大中】って中国雑貨のお店があるでしょ
あそこで1000円で買ったの
物持ち良すぎよね
1000円にしてはよく頑張ってくれたわ~
でもまだ廃棄いたしません!
まだ頑張ってもらいます!
靴屋の修理に持っていくのはもったいないので
自分で引っ付けてみます
こんな私鬼かしら?


2008年07月06日_DVC00002

↑2試合目の球場のベンチ
日陰いっぱいで涼しかった~
もうちょっと涼しいときはお子さん連れの応援も多くて
私も子供つれて「パパ頑張ってー」って一緒に応援したいな~
なんていつも羨ましく見てるのです
子供に応援されるとパパ張り切るよね


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






ちょっとだけ複雑な気持ち
7月になりましたね~
ガソリン代上がりましたね~
180円台だよ・・・・・車乗れないよね
と言いながら、本日面接に行ったクリニック
内科と外科がある個人病院の医療事務
マイカー通勤OKなんです!
(車で15分くらいのとこバスだと乗り継ぎになるの)
マイカー通勤不可って書いてあったけど
本当はOKらしい(理由はなんとか言ってたな・・)
面接の感触も割とよかったので採用になるといいな~と
思ってます
ガソリン代は出るし!でもマイカー通勤は環境には悪いよね
それから先日受けたとこ今日郵便受けに
履歴書が返って来てました
“不採用”でした~


私のちょっとだけ複雑な気持ちは
赤ちゃんのことなんだけど
今周期から2周期はカウフマン療法で身体を整える周期なので
排卵は起こらないし2ヶ月間の妊娠もない
それは初めて今の病院を受診した時に
遠回りになるけど2ヶ月くらいはいい卵が出来るように
その方法で赤ちゃん待ちはお休みしましょうと言われてたから
わかってたけど
その2ヶ月がすごく長く感じます
日曜日に出かけた時に妊婦さんや赤ちゃんに目がいって
薬を飲むだけで他に何もすることが出来ない自分が
もどかしいというか・・・・・・泣
何も出来ないわけじゃないよね
ちゃんと食事に気をつけたり運動したりすればいいんだけど
早く赤ちゃんを授かりたいばかりに気持ちが焦ってるんだろうな
焦ってもしょうがないんですよ
それもわかってるんですよ
でもねぇといろんな気持ちが渦巻いております
そんなこんないろんなこと考えたって2ヶ月はどうしようもないんだ
ポジティブシンキング~しないと


あ~働きてぇ~(言葉汚い・・・・・)

沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

