*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
頭がイタイのよぉ
昼頃から頭痛がするのです・・・・・
この天気のせいでしょうか
雨が降りそうで降らないドヨ~ンとした感じ絵文字名を入力してください
違うかも・・・・・
頭が痛くなることなんてあんまりないのでちょっとでもツライ(>Д<)

それに右ひざまだ痛い
普通に歩くのはなんともないんだけど
階段の上り下りとか痛い
関節痛ってやつ
旦那くんに「それってお年寄りがなるもんじゃない?」ってむぅ・・・
ハァ~  私も年かjumee☆Feel Depressed3
運動不足なのに急に運動頑張ったもんだから
こんなことになるんだわ!
日頃から適度な運動を心がけるべきでした・・・・・
しかも右手首も痛いのよ
これは数日前朝起きたら突然に
私、暑くなると両手を上に上げて寝る癖があるみたいなんです
バンザ~イみたいな格好
上って壁だから両手バンザイしたら壁に手がぶち当たるはず
それで痛いのかな
あ~痛いとこだらけじゃ


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




赤ちゃんにお届け物かな
周期2日目

2日目にして生理ちゃんもうすぐ終わりそう・・・・・

夕方くらいから雨風が強くなってきました雨
今夜にかけてさらにひどくなるらしいです
イヤだな~
ジト~っとしてて気持ち悪い
もうすぐ梅雨入り?!
くせ毛の私には嫌な季節です
髪の毛がうねりだしますjumee☆faceA195a
前髪も長くなってきたから大変ヨォ
来週は美容室に行こうかな鋏
仕事探すのに履歴書の写真もいるだろうし
ボサボサ頭じゃね
1年前の写真じゃダメかな
髪の長さがちがうけど(1年前はロン~グだったけど今は肩くらい)

さっきお届け物がありました手書き風シリーズ37プレゼント
旦那さんが会社から何かのご褒美にとカタログギフトを貰ってきてて
(カタログじゃなくてボーナスにUPしてくださいよぉ!)
好きな物選んでいいよ~のお言葉に
カタログ見まくったけど、いつも困る
欲しい物ってないよねぇ
長いことカタログ放置してたんだけどそろそろ決めなきゃって事で
オーガニックコットン使用の綿100%日本製のタオルにしました
フェースタオルとハンドタオル各1枚
ピンクのワンポイントが可愛い
20080528183102.jpg

どうしてこれに決めたかって言うと
赤ちゃんに使えそうだったからあかちゃんマン
そういえば、2月に出産した友達からの内祝いのお届け物も
タオルだった
あまりに可愛いから赤ちゃん用にって取ってある
それがコレ↓
2008年04月10日_DSC00131



赤ちゃんに使える日が来るのかな
なんか自分で自分にプレッシャーかけてる気がする・・・・・・
と一瞬思ったけど
いつか必ず使うのさ!

沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





これからしたいこと☆
本日リセット

6月は治療お休み期
来週新しい病院に相談に行くからどうなるかわからないけど
赤ちゃん待ちをほんの少しだけ離れて
やりたいことをしようかな~と思ってるのだ!

それで私のやりたいことぉー
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)仕事する
  6月から仕事探しの予定
  週3日くらいで短時間の仕事がないかな~
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)ハンドメイドに挑戦
  家庭科2だった私が何を言う・・・・・なんだけど
  自分の洋服とか作ってみたいのよぉ
  行く行くは子供の洋服とかいろいろ作ってみたいのよぉ
  でもうちにはミシンがない
  たまにね、手縫いでチクチクしてるんだけど肩が凝る
  だからミシン欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃミシン
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)部屋の模様替え
  とにかくオシャレな部屋にしたい
  いろんな方のブログ見て参考にしてるんだけど
  センスがないからむずかしいよ・・・・・・
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)おしゃれになった部屋でおうちカフェしたい
  手作りパンやお菓子で友達とワイワイお喋り
番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)やっぱり痩せたい
  これが1番難しいかも

さぁてどれが実現するでしょう~か


沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



予約しました
周期26日目 体温計36.80(高温期14日目)

今朝最後のデュファストン1錠を飲み終わりましたカプセル
月曜日か火曜日には生理ちゃんになるでしょうな~
今日は割りと体温高くなったけど昨日は36.64だったし
妊娠はないな・・・・・・・と思った私は
今度相談に行くクリニック病院に予約の電話をしました
ちゃんとリセット確認してからの方が良かったんだろうけど
土曜日に旦那さんと受診希望だったから早めに予約したのさ
土曜日は多いだろうからね!
再来週の土曜日に予約しました
あいてるかな~なんて思ってたけどまだまだ余裕があるようでした

自分ひとりで行ってもいいんだけど
旦那さんはずっと診察や検査の事は私からの話だけでしか聞いてないので
今不安に思ってる事、これからの事
先生の話を直に聞いて欲しかったからね!
旦那さんもOKしてくれたし
それと、クリニックが天神にあるので終わったら天神ブラブラデートできるしねラブ2デート
そのクリニックは友達に教えてもらったってのもあるけど
不育症も診てくれる様なんです
それも1歩踏み出す決め手になりました
昨年開業されたばかりの新しいところです

今通院してる病院の先生は優しくてとてもいい方なので
申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど・・・・・・・・
やっぱり一つでも不安な気持ちを抱えたままなのはイヤなので
先生には6月は治療をお休みするって言うつもり
あ~でもなんかやっぱり悪い気がするぅぅぅぅぅ(>Д<)
でもでもね、私の性格上しょうがないんです!
気になりだしたら止まらないのでちゃんと納得したいんです!
先生わかってーーーーーー
ちょっと神経質な私ですがO型です血



沢山のお仲間が頑張っています!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ













頑張りすぎちゃった
周期22日目 体温計36.72(高温期10日目)

今周期高温期低いです
36.8、36.9台になったの2日間だけ
デュファストン飲んでるときにこんなに低いのは初めてだな
お薬効いてないのかな
おまけに毎回ある胸の張りとかチクビの痛みは全くなく
な~んの症状もありません
だけどいつもないデュファストン飲んだ後の気持ち悪さはある
今朝もなんだか気持ち悪くてジムに行く気になれなくて
家でゴロゴロしてたんだけど
昼前に気分良くなって外を歩きたくなったので
今日はジムはやめにして大濠公園に行くことにしました
公園好きだな~ワタシ

知らない方の為に・・・
大濠公園って福岡市のほぼ中央にあって池や緑があり
子供が遊べる遊具がある公園もあって
ジョギングやウォーキングしてる人が結構いるんですよ
うちから歩いて40分くらいかかりました
遠い・・・・・・・
でもベンチに座ってボ~っとするのが気持ち良くってにこ
今日は晴れてたんだけど風が強くてじっとしてると寒かったので
早々に引き上げましたが
周囲2㌔の公園を1周してから帰り道いろいろ用を済ませながら
帰り着いたら3時
出発したのが11時半だったので休憩のけて3時間は歩きっぱなし
おかげで右ひざガクガク
うちのマンション4階建てでエレベーター付いてなくて
4階の我が家まで階段あがるの辛かった
明日、筋肉痛かな

それにしても今日は妊婦さんをたくさん見ました
羨ましい目でみちゃった
それから大濠公園にはお子ちゃま連れが多かった
いいないいな~
子供が出来たら一緒に行きたいところがまた増えました


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
経済的に子供は何人?
周期20日目 体温計36.68(高温期8日目)

なんか今日は高温期の割にはパッとしない体温・・・・・
今回期待してないのでいいんですがね
タイミング的にはちゃんと病院で診てもらってバッチリだし
排卵済みも確認したので
赤ちゃんが来てくれればそれはそれはとても嬉しいことです
でも、そんな気がしないんです
今回ダメなら違う病院に相談に行くって決めてるから
気持ちはそっちにいちゃってて
もう転院する気になってるし・・・・・・・

今日は午後から旦那さんとキャッチボールしに
小戸公園ってところに行きました
海の近くで緑もいっぱいあって家族連れが多いとこ
キャッチボールの後ベンチに座っていろんなファミリーを見学
ついついというかやっぱりというか小さい子供に目がいくね アップロードファイル
旦那さんもそうみたい
そこで子供の話になりました
:「うちは一人で精一杯かな~」
:「いや~やっぱり兄弟はいた方がいいよ!せめて2人やね」
:「でも経済的にどうかな・・・・一人授かるのにも
毎月1万以上はかかってるよ
二人目も病院に行かなきゃいけないだろうしね」
:「それはどうにかする!」

とっても頼もしく感じましたmoe
実際その時になってみないと分からないけど
私は一人っ子だから子供は2,3人欲しいと思ってたけど
実際問題ねぇ・・・・・・(年齢の問題も
先日二人目出産した友達も言ってた
男の子二人だから女の子がほしいけど
3人目は経済的に無理だって!
どうにかなるもんかなぁ

と、不安に思いながら専業主婦してる私ってどうよ  よね
赤ちゃん待ちに専念するために専業主婦になったけど
最近は仕事探そうかなと考え中
でもフルタイムはする気なくて週に3日くらいでないかな~とね
自分の考えてる条件に合うとことがあれば働きたいな
仕事で病院に行けないって事にはなりたくないんだよな

悩みは尽きませんね



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
酔っ払いの旦那にイラッ(-゛-メ)
昨日、旦那は会社の人と飲んで帰ってきました
帰ってきたって言うか迎えに行ったんだけどねGTI
お互い飲み会がある時はあいてるほうがお迎えに行くことに
なってるんだけど、私は専業主婦になってからは年に1,2回しかないので
ほとんど私がお迎え行くばっかし
旦那もそんなに頻繁にはないんだけどね
迎えに来てもらうのに決まりがあって
行って帰ってAM3時までに家に着くことが条件
結構甘いですよね・・・・・・
タクシーで帰ってくればいいんだけど
もったいないからって家から遠くで降りて歩いて帰ってきたりするし
今の時代何が起こるかわからないでしょ!
最近も犯人は捕まったけど通り魔殺人が近所であったし

そういうわけで昨日もお迎えに行ったわけです
昨日は早くて0時くらいに「今終わりました~」って電話があったの
その電話で嫌な予感がしたのですjumee☆faceA96
「今○○にいます~」と言う旦那、ろれつがまわってない!
○○って地名言われてもどこに行けばいいのかわからない!!
やっと聞き出して向かってるともうすぐ着くってところで
また電話がかかってきて「今△△にいますよ~」だって
もぅぅぅぅぅぅ動くなよ
旦那としては少しでも先に進んだ方がいいだろうという考えらしいけど
夜真っ暗な中運転中にフラフラ歩いてる旦那を見つけるのは
大変なんですよ!
やっと見つけて車に乗せたらご機嫌に「シナモン☆ちゃんごめんね~」だって
しばらくするとだまりこくっていきなりティッシュを取り出し
オエーーーーーーーーーって
オイオイ車の中でそれはないだろう・・・・・jumee☆faceA195d
そして車から降りたら千鳥足って言うのかな
まっすぐ歩けてなくてヨタヨタしながら階段上がって
1段上がりきれなくてたまに後ろに下がったりしながら帰り着きました

今朝起きてきた旦那は目が充血しててまだお酒が残ってる感じ
機嫌よく声高に「おはようございま~す」って
機能の事話すと覚えてるような覚えてないような・・・・・
私が怒ってたことは覚えてるらしい

私も私の両親もお酒は飲めないので(私は少々なら)
楽しくお酒を飲んでる分にはいいんだけど
お酒にのまれてフラフラしてわけ分からなくなるような人は苦手です
旦那にもストレス解消は必要なんだろうけどね

そんな感じで昨日の夜はイライラしてなかなか寝付けなかったのでした
しかも隣で旦那はいびきかいててうるさかった・・・・・・・・・








出産祝い
周期14日目 体温計36.44(たぶん高温期)

今日から12日間デュファストン服用です
1日3回だから忘れないように気をつけないと!

今日病院で排卵済みを確認してきました!
エコーの時先生に「お腹痛くない?」って聞かれて
「ちょっと内診するねごめんね」とグリグリっとされました
同時にお腹の上からもググっと押されて「これ痛くない?」って聞かれました
「痛くないです。大丈夫です」って答えたから
何にも言われなかったんだけど
多分卵巣がちょっと腫れてるのかな・・・
エコーで何かのサイズ計ってたし、あれが卵巣かな
まったくお腹は痛くないので午後から久々ジムに行っちゃったjumee☆WeightLifting2b

先日出産したお友達に出産祝い何にしようか
迷って“オーガニックコットンのベビー用バスローブ”にしました
オーガニックでいろいろ探しててタオルならいっぱいあってもいいかなと思って
タオルメインに探したんだけど
可愛い柄でオーガニックがなかなかなくて
バスローブにも柄はなかったけど
可愛い耳がピョンとついてたので決めました!
二人目だからある程度の物は持ってるだろうし
贈り物って悩むね~
バスローブ喜んでくれるかな~
私も欲しいな~
もちろん赤ちゃん用にですよ



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
赤ちゃんに会ってきたよ♪
周期11日目 体温計36.42(低温期)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
私は予定してなかったんだけど
旦那さんが急に実家に帰りたいと言い出したので帰ることになり
かな~りの田舎なので川に行ったり山に行ったり
海も近く潮干狩りしたりして癒されまくりでした

さて
昨日、友達に二人目赤ちゃんが生まれました赤ちゃん
上の子に続いて男の赤ちゃん
本人はゴールデンウィーク中に産むって言ってたから
連休中もちょくちょく携帯見てまだかな・・・・・・って待ってたら
8日の午前4時過ぎに生まれたそうです
友達オメデトーーーーーーーー絵文字名を入力してください
出産翌日だからお見舞い迷ったんだけど今日しか行けないし
友達も元気だから会いに来てと言ってくれたので
すっ飛んでいきました手書き風シリーズ42車
ちっちゃくて可愛かった~~~~ハート
2008年05月09日_DSC00132

↑オッパイ飲んでゲップしてるのよ、ボク。

チュ~って吸い付きたくなるくらい可愛くって
抱っこしててそのまま連れて帰りたくなったよぉ
友達の子でさえこんなに可愛くてたまらんなら
自分の子供はどんだけ可愛いんじゃーーーーーーーーーーー
早く来い来い私の赤ちゃ~ん


今日は卵胞チェックの日でした病院
周期11日目で右に19.5㍉のタマゴちゃん
内膜は8.1㍉ ギリギリOKな感じでしょうか
いつもならhmg注射をしてたけど今回はその必要はないようです
hcg注射で今日、明日に排卵でしょう!
さぁて今晩頑張らなくっちゃぁ




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
ウジウジウジウジ・・・・・・
周期4日目 体温計お休みしちゃった

ウジウジ野郎のウジウジ日記です
ウジウジが苦手な方は読まないほうが良いかもです
イライラしちゃうかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日、先生に不安に思ってることを質問して
その場は大丈夫なんだぁと安心して帰ってきた私
そして検索魔になりまた不安な気持ちが増し
ウジウジウジウジしておりますjumee☆faceA195e
やっぱり生理3日で終わったし
ふつうは7日もあるのになどなど
いろんな気持ちで胸が苦しいです(>Д<)


そこで同じ病院に通院してた友達にメール
彼女は元ナースで体外に進むため転院し(今のクリニックでは行ってないので)
初めての体外でめでたく妊娠し最近心拍確認できたんだって
その彼女から
“クロミッドの事ね~
専門の先生が言うことだから間違いはないんだろうけど
医者によっても見解が違う事もあるし不安に思う気持ちは
十二分にわかるよ!
私だって4年ちょっと通ったけど子宮内膜症が原因で妊娠しないって
わかったのは最後の1年くらいだったから辛かったもん!
思い切ってセカンドオピニオン受けてみたらどう?”

とアドバイスをもらい
彼女が行ってる病院を教えてくれました
でも今の私が行ってるクリニックの紹介で行ったとこなので
セカンドオピニオンになるかどうかだけど・・・
病院名は伏せて行こうかなと

私も他の病院の治療方針や先生のお話を聞きたいと思っていた
所なので、友達の言葉に背中を押された感じで
相談だけでも行ってみることに決めました!
早速今日予約の電話してみました
明日からクロミッド開始なのでその前に相談できれば
安心できると思ったけどやっぱり当日はあいてないよね
分かってはいたけれどもしかしてと思って!
で、早くても8日と言われたので
それなら旦那さんと一緒にお話聞きたいと思って
また予約しなおすことにしました
そして今周期は今のまま治療を受けて(クロミッドも飲んで)
また生理が始まったらその時は治療お休みすることにして
相談に行こうと決めました!
こんないモヤモヤしてるくせに今周期はクロミッド飲むなんて
やっぱりチャンスがあればと思う気持ちが大きくて
治療をお休みする勇気もない私
こんな暗~い感じの私イヤイヤイヤイヤ


今周期赤ちゃんが来てくれれば
そんなに考え込むことなかったんじゃ~ン
私っておバカや~ん
と思える事なんだろうな



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
相談してきました
周期3日目 体温計36.40(低温期)

病院に行ってきました病院

いつものように生理が来たことを告げると
先生はやっぱり残念そうな顔をして
「じゃ今日は血液検査させてくださいね」って言われました
生理中にするホルモンの数値を調べる血液検査だって注射Y
1月にしたことあるのと同じ検査

そして「5日目からクロミッドを・・・」と言われかけたときに
私: 「先生、クロミッドについて相談があるんですけど」と
話を持ちかけました
昨日書いたようにクロミッドの長期服用について尋ねてみたら
先生: 「そうね、そういう話はよく聞くね。でも大丈夫よ」と
さらに、
先生: 「クロミッドの副作用と言われる頸管粘液や子宮内膜については
問題ないし、そこに問題があればもちろん薬を変える必要が
出てくるけどね!」と
そこでしつこいかと思いながらももう一度
私: 「長期服用でかえって妊娠しにくくなるって話は・・・?」
と聞くと
・・・・・あ~なんか、先生の説明された言葉をはっきりとは思い出せないけど
とにかく今の私の状態は大丈夫と言うことと
今日の採血はそれをみるためにもする検査だということでした
そして今周期もクロミッドの服用が決まったのでしたメディカル
それから胃薬ももらいました
「食べすぎにもよく効くよ~」だって (* ´艸`) 

ってことで
私は先生を信じるしかありません
今の先生好きだし
もうちょっと頑張りますか

そういえば私の診察の前に入ってた女の人
最近よく見かけるオシャレだな~と思ってた人なんだけど
その女の人も先生にいろいろ相談してたみたい
私より若い(そう見える)その人も不妊で悩んでるみたいで
なかなか妊娠しないことを話してて、先生の
「治療をして1,2回で妊娠する人はそんなにいないよ
1年以上かかる人は沢山いるし。」って言葉が聞こえました
みんな悩んでるんだな・・・・・・
あ、私の話も次の人に聞こえたかな


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

