*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
明日、先生に相談します!
周期2日目 体温計36.46(低温期)

胃の痛みだいぶよくなりました
手持ちの胃薬飲んだから!
ご飯食べられなかったので体重少し落ちました

明日は病院の日です病院
今までの2度の妊娠は病院にかかってたとはいえ
意外にもスムーズに赤ちゃんを授かることができました
3度目にチャレンジしている今もすぐ赤ちゃんは来てくれるだろうと
思ってた・・・
そこで
先生に今後の事相談してみようと思います
ちゃんと聞くことを頭の中で整理しとかないと
いざ診察室に入ると聞けなくなっちゃうのでここで整理しとこうっと
☆クロミッドの服用について 
  クロミッドもう8周期も飲んでます
  でもクロミッド飲んで妊娠にチャレンジしたのは5周期
  不育症の検査をしてしばらくは避妊の時期だったけど
  いつ妊娠解禁になってもいいように排卵だけは
  きちんとあるように調整するため飲んでたの
  でも、ここ何周期か子宮内膜が薄くなってきたし
  (hmg注で厚くなってるけど)
  前回くらいからかなり生理の量が減ったし、期間も短くなってきた
  ネットで調べてみたけどいい傾向ではないみたい
  このままクロミッド続けていいのかな~と疑問
☆治療お休みした方がいいか続けるか
  上の事と関係あるけどパソコン調べてみるとクロミッドを
  長く続けて妊娠に至らない場合はかえって妊娠しにくくなるって
  そうであれば治療を少しお休みして体を戻してからまた
  始めた方がいいのか
  でも33歳の私
  できれば少しでも早く赤ちゃんを授かりたいっ!!
  まだお休みする時ではない気がしてるし 
  そこでhmg-hcg療法というのがあるらしい
  メリット・デメリットが詳しく分からないのでその方法について
  聞いてみたい
 
今のとここんな感じ相談したいんだけど、うまく聞けるかな~ 


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
胃が痛いよぉぉぉ
胃が痛いです・・・・・
キリリっと痛みます( p_q)
土曜日の夜中、急な胃の痛みで目が覚めそこから
うぅぅぅぅとうなっておりました・・・・・・・
原因は色々あると思うけど、なんとなく分かっております
きっと食べすぎです
いや、それだけじゃないだとうけど食べすぎも原因の一つかと
先々週、由布院に行って美味しいものをいっぱい食べてから先
友達とのランチや母とのランチ家での暴食などなど・・・
食生活では反省すべき点がいっぱいjumee☆faceA195c
それに薬も毎日飲んでるし
メディカルバファリン81→毎日
メディカルクロミッド→周期5日目から5日間
メディカルデュファストン→高温期から12日間
メディカルカバサール→週1回
の4種類
やっぱりストレスも少なからずあると思うし
胃も元々荒れてたんでしょうぅぅぅ
20代前半にストレスで胃がキリキリ痛み出し
胃カメラ検査を受けたことが2度あります
だからあんまり胃は丈夫じゃない方だと



あ、そういえば今周期もリセットです
まだ生理きてないけど昨日から体温降下中↓B
明日までには来るでしょう
これで33歳で赤ちゃんを産むぞ!!の夢は消えてしまったヨンjumee☆faceA87

今周期の高温期はなんだか大変でしたよ
高温期10日目くらいから体調が悪くて
お腹は痛いし胸はパンパンに張って寝てても痛いし
それに加えて胃でしょ
夜中も胃痛で目が覚めるし
なので
新たな周期、治療どうしようか悩んじゃいます
体を休めてあげようか
でも子宮卵管造影検査2月に受けたばかりだしまだ妊娠しやすい時期
休むにも決心つかず
もしステップアップすることになったらその前にちょっと
お休みしようかなとは考えてたけど・・・
30日に病院です
その時に先生に相談してみよ
それより早く生理来ないかな~
なんかリセットするとは分かっててもはっきりしないと
胃薬飲みたくない!!!

沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


気分悪い(>д<)
周期28日目 体温計36.80(高温期10日目)

周期26日目 体温計36.99(高温期8日目)→私の最高体温かも(妊娠時以外で)
周期27日目 体温計36.75(高温期9日目)→下がりすぎでしょ・・・

こんな感じの体温で気分も浮いたり沈んだりです
36.99の時は朝起きたら寝汗でパジャマがビッショリ濡れてて
確かに気温も高くて布団も暑かったな~(腹巻もしてたしね)と
翌日は腹巻はずして布団も減らしたら36.75・・・・・

先日、今周期は根拠もなく妊娠したと決め付けた私
高温期もあと少し、ジムに行ってたらすぐ過ぎると思ってたけど
それが・・・・・
月曜日はお腹が痛いし気分がすぐれず体がだるくて行けなかったてろてろ汗
火曜日は私が好きなインストラクターさん担当のエアロビがあるので
はりきって行ったはいいけど4日間体動かしてなかったからか
かなりバテましたがっくりハァハァ
バテるのはいつもの事なんだけど、気分悪いのぶり返しちゃって
すこし休んだら持ち直したのでウォークマシーンで歩き始めたら
5分も経たないうちにまたまた気分悪くなってこりゃいかんと
フラフラしながらシャワーで汗を流し家に帰って寝てました寝る
デュファストン飲んでるせいかなぁ
薬のみたくない(>д<)


今日はいまのとこなんともまいのでジム行くつもりだけど
エアロビして大丈夫かな~

それから根拠のない決め付けと妄想はやめました
リセットしそうな予感がしてきたので



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









妊娠してると決めつける
周期25日目 体温計36.74(高温期7日目)

まだまだ高温期7日目
お腹の中でもどうなってるか分からないこの時期
でも今回は妊娠してる!!とすでに決め付けている私・・・
フーナーテストの結果がよかったので変に自信もっちゃってるし
旦那さんとの仲良しもいつもみたいに
赤ちゃん来てーって感じ(義務的ってことね!)じゃなかったのでjumee☆faceA151
しかも、なんとなく女の子の気がする!とそこまで思ってる私・・・


あ~どうしよ~う
妄想がひろがるぅぅぅぅ
自分の事やけど知らんよぉ
リセットしたら相当凹むよぉがっくり

昨日からチクビがビンビンで痛い
お腹もチクチク痛かった(昨日だけ)
おりものもいつものようにある
みなさん高温期っておりもの多いですか?



ま、高温期はあと1週間か
ジムで汗流してたらあっという間に過ぎるな!
それに30日はドラリオンを観に行くことになったし
楽しいことが待っている~♪照れ笑い



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
33歳で産みたいのっ
周期23日目 高温期5日目 

体温計落として割ってしまった・・・最近割って買いなおしたのに、2度目だよ
こんなことならデジタルがいいかな~
落としても割れる恐れはないし
でも水銀の方が好きなので水銀買いました

1年前の明日は2度目の妊娠が分かった日
高温期14日を過ぎ、15日目にもまだ体温が高かったので
これは妊娠してる!!と自信持って妊娠検査薬をしたらクッキリ陽性うっすら陽性
朝早くてまだ寝てた旦那さんを起こして
検査後ホカホカのチェックワン見せたな~jumee☆faceA151
もう1年か・・・早いものだ

今回妊娠してたら正月早々の出産になりそう門松
1月が誕生日の私は見事コウノトリさんがきてくれれば
33歳のうちにわが子をこの手に抱くことができる
是非是非そうなってほしいものだなぁ~


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
夫、不妊治療について勉強する
周期21日目 体温計36.96(高温期3日目)

先日どなたかのブログにお邪魔した時
この本いいよ~って紹介されてて、早速図書館に借りに行きました
【沢口さんちの不妊治療な日々】て本

実際に沢口さんが受けてきた治療の事が漫画で描かれていて
とっても読みやすいしわかりやすい!
治療を受けてる本人の気持ちはもちろんの事
夫婦のこととか、あ~わかるわかると思うことがいっぱい

うちの旦那さんも読み出したらはまちゃって
「シナモン☆この検査うけたよね?」とか
子供まだ?攻撃のことについては
「ほっといてほしいよね!」とか言って・・・
うちはまだ薬とタイミングでの赤ちゃん待ちだけど
AIHやIVFのことも描いてあって
「こんなに大変なんだ~」
「お金かかるね~」ともともと協力的な旦那さんですが
この本のおかげで不妊治療についての理解を深めたようで
借りてよかったな~とおもう1冊でしたよ

さて、お掃除してジムに行きましょ~っと


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





排卵確認&湯布院
周期19日目 体温計36.80(高温期1日目)

病院に排卵の確認に行ってきました
無事に右のタマゴちゃん排卵済みでした~♪
いつもの事ながら先生が「うまくいってくれ~」と
祈ってました
いつもの事ながら私もそう祈ってます(>人<)
さぁまた長い2週間の始まり始まり~




土日は楽しみにしてた湯布院1泊旅行手書き風シリーズ42車
私達夫婦とお互いの母親の4人で行って来ました
お父さん方はお留守番(都合悪くて来れなかっただけ・・・)
とっても安いお宿なんですよ!
泊まるだけのところなんで・・・・(お布団の上げ下ろしもセルフです)
食事は朝は宿泊代+600円で付けられます
夜は外に食べに行くか持ち込みもOK!
お風呂はもちろん温泉で露天風呂もついてて
部屋数が少ない分、泊り客も少ないので貸切状態温泉
お母さん達と私の3人でお風呂に入りました
朝も夜も貸切だった
眺めもいいし気持ちよかったですよぉ~

土曜に私達と私の母の3人で福岡を出発し
旦那母が別府のお友達のところまで来てたので
別府駅まで迎えに行き【うみたまご】に行きました
それからお宿に行き、夜は地鶏料理を食べ翌日は金鱗湖へ
金鱗湖に行く途中にロールケーキの美味しいお店があるんだけど
整理券もらわないと買えないみたいで
並んで整理券もらって3件分のロールケーキGETしました手書き風シリーズ26ピース
予約してる人もいたようなので次回行く時は予約しようかな
初めて私達だけじゃなくて母のみですが一緒にお泊りできて
母2人喜んでくれてたみたいだしヨカッタ
また一緒にお泊り行きたいな~

・・・・・お金貯めなきゃ出費



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


フーナーテスト
周期16日目 体温計36.21(低温期)

今日はフーナーテストの日病院
昨日は旦那さまにビール禁止令を出して
(ほぼ毎日飲酒です
ネバネバ山芋食べてもらってソレ~っと頑張りました・ハート
2回妊娠歴があるし大丈夫だろうと思ってはいたけど
今のように毎周期クロミッド飲んだり
hmgやhcg注をするのは初めての事だし
1番気になってたのは最近旦那さまがストレスを抱えてるのが
目に見えて分かること
こういうのも精子ちゃんに影響が出るんじゃないかと思ってたの

家を出る時からドキドキしてた
いまさらドキドキしてもしょうがないんだけど・・・
旦那さまには病院終わったらいつも電話する
かかかってくるんだけど、今日はもし結果が
悪かった時の事も考えて
旦那さまが仕事終わって家に帰って来てから話す事にした

オネガイと祈る思いで内診台にあがって
排卵期のおりものチェックと卵胞チェック
タマゴちゃんは注射のおかげで大きく育ち
サイズは右に24×23
子宮内膜は14.4 
バッチリ
それからチョイチョイっと多分精子ちゃんを取り出し
内診は終わって診察室へ

すると先生が難しい顔してカルテとにらめっこしてる

結果良くなかったのね・・・・・・
と思って凹んでたら
「これ見てみて」と顕微鏡を見せてくれた

スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ
泳いでるぅ~
旦那さま達が泳いでるぅ~
そう!いっぱいチョロチョロしてたのおたまじゃくし
思わずニヤけてしまいました
先生からも「言うことなし!!」とお墨付き頂きました

よかった~一安心です
いい知らせなので早く知らせてあげようと思って
旦那さまにメール
そしたらすぐ電話がきて
「大丈夫と思ったっちゃ~ん」だって


今日hcg注してもらったので
今日と明日またオネガイしなきゃ絵文字名を入力してください
3連チャンで大丈夫かな・・・

明日は湯布院楽しみぃ


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


内祝い
周期15日目 体温計36.26(低温期)

ジムから帰ったら玄関のチャイムが
ピンポ~ン♪
ほとんど居留守をつかうんだけどいつも来る宅急便やさんは
心得ていて「○○さ~ん○○急便で~す」と声を掛けてくれます
今日届いたのは
2月に二人目赤ちゃんを出産した友達からの内祝い
私は出産祝いに写真立てを贈りました赤ちゃん
ガラスの写真立てに赤ちゃんの生年月日・出生時間・体重・身長と
名前(あとはちょっとしたメッセージなど)を彫ってくれて
デザインも可愛いく上の子の時にそれにしたのでおそろいにしました
友達からはとても可愛いハンドタオル

2008年04月10日_DSC00131

あまりに可愛いので我が家の赤ちゃん用にとっておこうかな~と思ってます
赤ちゃ~ん、パパもママも可愛いタオルも待ってるよ~

さて明日はいよいよフーナーテスト病院
今日は旦那さまに山芋食べてもらって頑張ってもらわんと!!
(山芋とか粘り物がいいと聞いたことがあるので
仲良しの日は必ず山芋を出してます
あ~ドキドキドキドキ


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




なかなか痩せない
周期14日目 体温計36.40(低温期)

今日は福岡は雨です傘
日曜には雨が降るって言ってたけど意外に晴れて
午前中には旦那さんと近くの公園におにぎり持って花見に行けたけど
もうこの雨で散っちゃうんだろうな~
寂しいな~

ジムですが3月から行き始めて1ヶ月過ぎました
毎日は行けないけどなるべく行ける時には行って
エアロビや筋トレ、ラン&ウォークなど頑張ったけど
思ったほど体重減ってないの
体脂肪も変わらずよ・・・・

な~ぜ~

ジム行くようになって毎日買い物行くの面倒だから
週1でまとめ買いしててお菓子なんか買ってないから
間食もしてないのに・・・

な~ぜ~

今朝旦那さんを会社まで送っていく時
中学校の入学式に子供と一緒に学校に行く
スーツを着たお母さん達を見かけて
旦那さんと
「うちにすぐ子供が出来ても中学生になる頃には2人とも40歳過ぎてるね~」
って話したんだけど旦那さんは
「見た目が若かったらいいよ!」って
うちの旦那さんは若く見られるからいいけどさ~
私は~・・・・
やっぱり痩せたい!!
少しでもスタイルよく洋服を着こなして
若く見えるようなりたい!!
って・・・ジムに行く目的が変わってきたような



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


タマゴチェック
周期13日目 体温計36.46(低温期)

なんか久~しぶりに病院に行った気がする病院
ちょうど1週間しか空いてないけど

今日は周期13日卵胞チェックでした
結果は右に15×15のタマゴちゃん
左も13×11くらいのタマゴちゃんがあったな
子宮内膜7㍉
タマゴちゃんの育ちを助ける注射をしてきました、左腕に注射Y
めっちゃ痛かったうわーん

で、今回はフーナーテストをするので
10日にタイミングとって11日に検査です!
大丈夫だといいな~
今週土日は湯布院に1泊旅行だーーー
結果良好で楽しく温泉に行きたいなぁ温泉

ヨロシクタノミマス(>人<)


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


癒し
周期9日目 体温計36.55(低温期) 今日も体温高っ!!
クロミッド服用 4日目


今日の私はジムがお休みなので
お天気もいいし久しぶりに自転車でお出かけ
いつもは車が多いのでたまに近所を歩いたり自転車で
通ったりすると新鮮よね
近所にとっても素敵な通りがあるんです
車通りじゃないので静かで散歩には
昨年、自転車買って近所をフラフラしてるときに見つけた
素敵な散歩道
その時は秋で紅葉がとてもキレイだった紅葉
今は桜が満開でとっても素敵桜の木
2008年04月04日_DSC00118


自転車を降りて歩きながら可愛い桜に癒された~
2008年04月04日_DSC00119


そしてもう1枚
2008年04月04日_DSC00117

何箇所かにベンチがあっておばあちゃん達が花見しながら談笑し
サラリーマンはコンビニ弁当食べてたし
3歳くらいの男の子とベビーカーに赤ちゃん乗せた
若いママさんもお弁当食べてた

イイナ~.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私も赤ちゃんをベビーカーに乗せてここに散歩に来たいよぉ~

お疲れ気味の旦那さんにも見せたいな
癒されるな、きっと


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







明日は♡ルナ排卵♡
周期8日目 体温計36.50(低温期)
クロミッド服用 3日目


低温期の割には体温が高いなぁ↑
最近暑くて昨日から1枚お布団減らしたんだよなぁ
気温が高くなってきたからかな
ジムに行きだして少し動くだけで体がポッポするので
代謝があがったのもあるのかなぁにこ

明日はルナ排卵の日です素材屋405番地・ハート03
最近仕事でお疲れ気味の旦那さんに言おうかどうしようか
迷ってます
土日休まず今週に突入して今週は土曜日休めるはずだったけど
仕事になったみたいで
ご飯食べて横になるといつの間にかいびきかいて寝てるんだよな・・・
疲れてるんだよね・・・

だから言わないでおこうと思ったのだけど
今ブログ更新中に旦那さんから電話が~携帯

昨日仕事終わりの旦那さんをお迎えに行ったら
『今からカラオケ行こうか~』と誘われたんだけど
私ジャージで来てて『恥ずかしいからまた今度』と
断ったので『今日行く?』ってお誘いメールしといたんですjumee☆mail1c
『カラオケ今日行こうか』と言う旦那さんに
『あのね~お願いがあるとぉ・・・』と私
明日がルナ排卵であること言えました
旦那さんから『大丈夫よ~』とお返事もらいました
ルナ排卵とは何ぞや?と思ってるみたいだけど

でも言えてよかった
実は先月お布団に入ってもルナ排卵の事言えずに
泣いちゃったんですjumee☆faceA128
なんか恥ずかしくなって・・・
病院でhcg注してきた時はちゃんと言えるのに・・・
少しでも望みがあるのなら頑張りたいと思ってるのに・・・


もうちょっとしたら旦那さんからお迎えヨロシクレターがあるので
今日はカラオケに行って少しでもストレス解消してもらって
明日宜しくお願いしま~すしないとね!



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

