*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2人の天使ちゃん
周期5日目 体温計36.35(低温期)

一昨年の9月に初めての妊娠をしました
予定日は平成19年6月5日だった
そして昨年の4月に2度目の妊娠
明日で4月
もうすぐ1年経つんだな~
その子の予定日は平成19年12月30日
年末に産まれてお正月は賑やかに過ごすはずだった
2人の天使ちゃんたちは今どこにいるんでしょう

天使ちゃんたちの供養は特にお金を出してしたりはしていません
いつも行く大分の【高塚愛宕地蔵尊】に
靴下やお菓子などお供えに行き手を合わせています
それは出産予定の日だったりさよならした日だったりです
そこで小さなガラスのお地蔵さんを買ったのでタンスの上において
毎朝そこで2人の天使ちゃんたちを思い出します

2度とも妊娠期間は短かったけど
とても幸せだったなぁ
待ちに待った旦那さんと私の赤ちゃんだから
またあの幸せが訪れることを信じて
今私に出来ることをしたいと思います


今日は妊娠が分かった日でも出産予定日でもないけど
ガラスのお地蔵さんを見ていたら
天使ちゃんたちの事を書きたくなりました

もうすぐこちらも桜が満開の季節
今度の週末ははお花見に行こうと旦那さんと約束したので
お地蔵さんも持って天使ちゃんたちと4人でお花見しようかな桜1



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
ひとりぼっちの日曜日
周期4日目 体温計計測せず

今日は日曜日
でも旦那さんはお仕事でひとりぼっち
寂しいうるうる

本当はお休みのはずだったんだけど
今日仕事出とかないと月曜日にすることが多くて大変だからと
お休み返上で行きました
かわいそうに土曜日もお休みじゃなかったので今度の日曜日まで
2週間ぶっ続けでお仕事です・・・
旦那さま疲れるちゃうよぉぉぉ(><)

そんな旦那さまの為に出来ることをしないと!
美味しいご飯をつくることくらいしか出来んけど・・・
あとは笑顔ねニコv



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ちょっと期待したけどやはり・・・
周期2日目 体温計36.37(低温期)


前回病院に行ってから先生があんなこと言うもんだから
ほんのちょっとだけね、期待しちゃったよ
もしかして本当にこのまま生理こなくて
赤ちゃんがきてくれたりしてぇ~ 顔(きらきら)

いや~そんなことあるわけない!
お腹はじんわりリセットよ~と言っている

そしてその病院に行った日の夜

リセーーーット

そうだろうさ・・・


先生はじまちゃったよ

クロミッドもらって帰ってくればよかったよ



あ~早く生理ちゃん終わって~
ジムに行きたいjumee☆stretchingR2
まだちょっと出血多いから行けない


こんな時間に更新するなんて初めてかも
今は午前1時半ちょっと前
今から寝ます
おやすみなさい寝る



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


フライングから2日
周期32日目 体温計36.45(高温期?低温期?)

妊娠検査薬が真っ白白の陰性で凹んだのは一昨日の事
まだリセットしてません・・・・・
まぁ夜にはリセットだろうと思ってました

そして今日は病院の日病院
いつもの通りならクロミッド5日分処方されて終わるところが
「先生、ダメでした・・・まだ生理きてないけど」と報告すると
「そうか~でも生理まだ??」と基礎体温表とにらめっこ 目
それからエコーで子宮の様子を診てもらった
先生はエコーを診ながら
「う~ん子宮内膜もまだ安定してるねぇ、今から出血があっても
着床出血って事もあるし体温はガクンと下がってもまた上がることもあるんだよねぇ」と

そんなことあるんか~い

子宮内膜は10.3㍉ありました
この時期の内膜は気にしたことがなかったので
普通はどうなってないといけないのかわからんけど

ちなみに昨日は周期31日目 体温計36.32です
確実にリセットの体温だと思うんですが・・・
今日少しだけ体温が上がったのは「チッ、リセットか」と
昨日やけ酒したからではないでしょうか(*/□\*)
チューハイ1杯弱ですが、飲めない私には充分な量です

次回の病院は4月1日
それまでに始まってるでしょうか


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


やってしまった~フライングゥ
周期30日目 体温計36.81(高温期14日目)

タイトルでおわかりと思いますが
チェックワンファストしちゃいました


結果は “陰性” でした


フライングしちゃいました~
初めてです!
病院に行けばわかることだからフライングはしない主義?!
だったんだけどやちゃったよ
ここ数日のお腹のチクチクのせいでジムに行っても
楽しめなかったし
今日も体が重くて行く気になれず
このままモヤモヤしてちゃいかんと思って思い切ってやったところが
やっぱり撃沈↓B
わかってたけど、こんなに真っ白だと凹むじゃないかーーー
タマゴちゃん2つも排卵したのにjumee☆faceA88
明日か明後日には真っ赤かちゃんがくるんだろうな
こんなことならソレ待ってればよかった
イヤ、でもどっちにしても凹むんだろうな

ふて寝しよ



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



妊娠できるのかな~
周期27日目 体温計36.75(高温期11日目)←ずっと1日ずれてた
jumee☆stretchingL2ジムでの運動時間 2時間30分


昨日からちょっとお腹がチクチクしてきた
生理前って感じへこみ
今朝は胸がすごく張ってた、今は全くナッシングゥ~
お腹のチクチクが気になってジムどうしようか迷ったけど
たまにだし、旦那さんは仕事で夜は飲み会で遅くなるから1日暇だし
エアロビ出たいしと思って行くことに!
行ったら行ったで楽しくエアロビ出来てそれからウォーキング1時間したんだけど
ウォーキング中お腹がまた気になったのでその後のヨガに出たかったけど
やめて帰ってきました
いつもは汗かいて疲れても元気なんだけど
今日は体がだる重い・・・

今周期で妊娠解禁になってからは4周期目
卵管造影から2周期目
今回もリセットしそうな予感
私なんかまだまだなんだろうけど今までの2回は3周期目までに
妊娠していることから思うとこの先タイミング続けて妊娠できるのか
不安になってきた
もしかして薬をいろいろ使い始めたことによって
より妊娠しにくい体になってる可能性もある?
今までの2回は排卵促進の為のhcg注1回のみだったもんな
来週先生にいろいろ聞いてみよー

今回リセットしても由布院にお泊り行けるわけだし(赤ちゃんできたら行かないつもり)
ジムにもまだ通えるって事で元気出してまた来月頑張るかぁ照




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

バッテリーが(`・д´・ ; )
周期24日目 体温計36.82(高温期7日目)体温復活
ジムで汗だくになった時間 2時間5分


バッテリー切れです
いや、バッテリー上がり???
車です

朝旦那さんを会社まで送った時はなんともなかったのに
ジムに行こうと車に乗ってエンジンかけたら
ギギギギギ
ギギギギギ って
ちっともかかりません(`・д´・ ; )
10時半からのエアロビに出たかったのに間に合わーん('ε`*)
保険に入っといてよかった
チューリ。○に電話して早速来ていただきました
バッテリーも交換してもらった
お金がぁ~~~~~~~~~~~~~~(ToT)/~~~
いやーでも1月にGSでバッテリー換えた方がいいですよって
言われてたのよね
その時から3ヶ月近くよくもってくれたよ!
しかもうちの駐車場でエンジンかからなくなってよかった~

予定時間より1時間半ほど送れてジムに行ったから
参加しようと思ってたエアロビはできず・・・
私が行ってるジムのエアロビは
らくらくエアロ
らんらんエアロ
エキサイトエアロ
の3種類があって上から下に向けて激しくなってきます

でも3つとも上級者用ではなくて初心者でもできま~すってやつです
まだらくらくしか参加したことなくてそれでも汗いっぱいかいて
ハァハァ言ってるのに10時半のらくらくエアロに行けなかったから
その後のらんらんエアロに初参加してみました
激しかった
いきなり激しすぎた
だってインストラクターの先生「今日はエキサイトなみにやってしまいした」って
Tシャツからおパンツまで汗でビッショリだよ
私もバッテリーが切れました・・・・・・




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
気分転換
周期23日目 体温計36.65(高温期6日目)

えぇぇぇぇぇぇ体温下がりすぎじゃない 0.2度だけど
なんか朝から嫌な気分↓↓↓ 昨日の事もあるし

昨日あのグチグチ日記書いた後でも気分が晴れず
仕事中の旦那さんにでんわしちゃった
仕事中に電話がかかってくることはよくあるけど
こっちからはよっぽどの事じゃない限りかけないようにしてるんだけど
電話で母に言われたことをグチグチグチグチ言ったら
「お母さんも心配しとるんよ!妊娠したら行かんって
言いよるんやけん気にすることないよ」だって
旦那さん君は大人だな~
私が子供すぎるのか・・・・・・・・

さて、今朝の嫌な気分を晴らすべくジムに行って汗をかこうと
思ったんだけど、ずーーーーっと気になってた毛先バサバサの
長い長い髪の毛を切りに行くことにした鋏
ホットペッパーを見て美容室探しをして
・・・なんせ半年以上行かないのは当たり前なんでいつも
いろんなとこに行ってます
肩甲骨のもちょっと下まであったロングヘアを
肩に着く位までバッサリ
春らしく軽やかにしてもらいました桜の木
う~んスッキリ(*´∀`*).:。+゚.:

その後ジムに行こうと用意はして行ってたけど
せっかくセットしてもらったし・・・・・・
スタバでお茶して本読んできました
オシャレなわたし (スミマセン)


いい気分転換になりました!
さぁ明日は今日の分まで汗かくわよぉーーーーーーー



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







母の言葉にイラッ
周期22日目 体温計36.85(高温期5日目)
jumee☆stretchingL2ジムでいい汗流した時間 2時間15分

母に対する愚痴です。長い文章になっちゃいました・・・


さっき母と電話で話しててイラっときたんです
せっかく汗流していい気分だったのがぶち壊し・・・

私は一人っ子のせいか母に干渉されまくってました
一人っ子が関係するかわかんないけど母にとっては
私しか目を向けるものがなかったんだと思います
本気で嫌いな時期がありました・・・
実家暮らしの時、家を出たくてしょうがなかった
でも、母は絶対反対!
母は具合があまりいい時ではなかったのでそんな母を
残してプイっと家を出る勇気もありませんでした
母が具合が悪いのも言うこと聞かない私のせいみたいに言われて
それもイヤでイヤでたまりませんでした
仕事してても職場に電話があって「具合悪いから早く帰ってきて」とか
友達とご飯食べて帰ってくると電話すれば折り返し電話があり
「こんなに具合悪いのに行くとね?」と言われたり
でも寝たきりなわけじゃなし、大好きなカラオケには行ってたし
ただ専業主婦で1日家にいて寂しかったんだと思います

27歳で家を出て旦那さんと同棲を始めた時もいろいろありました
旦那さんは私の実家の両親に一緒に住むことを許してもらいに
何度も何度も来てくれました
本当にありがたかった


前置きがとっても長くなりましたが・・・
母は私が不妊治療してることも不育症であることも知っています
先日、旦那さんが4月に連休取れたから由布院に1泊で予約したよと
言ってくれました
そして両方の両親を誘うことに
結局どちらも母親しか来れない事になったけど
そしてさっき電話があって
「あんたその時赤ちゃん出来てたら・・・」と言い出しました
私は「その時は行かんよ」と言うと
母は「そうせな!行くとか絶対許さんけんね!!」
だから行かないって言ってるのに
しかもまだ妊娠してないし

・・・・・気にすることじゃないかもしれないけど
この言葉がとてもショックでショックでそれと同時に苛立ちを感じました
私の体の事を気にかけてるのは分かるけど
私が1番分かってるし何でそんな言い方するんだろう
いつもいつも病院が優先、赤ちゃんが出来ることが優先
旅行を計画しようもんなら赤ちゃんができた時の話をするし
その時はキャンセルすればいいだけの話なのに
そんなことばっかり気にしてたら私何にもできない!

ほっといてほしい・・・・・・・・・・・・・・

長文、最後まで読んでくださった方お付き合いありがとうございます
愚痴はこれが最後にしたいものです


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


楽しい毎日に感謝.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
周期20日目 体温計36.80(高温期3日目)

スポーツジムに行くようになってから2週間
と言っても今日で7回目だけど
毎日が楽しいんです顔(きらきら)
新しいことを始めるって楽しいことだけど
いろんなことにプラスになってる気がしてます

今日も旦那さんがお仕事なので行って来ましたjumee☆WeightLifting2b
エアロビ  45分
筋トレ    30分 
ラン&ウォーク 1時間
とーっても疲れたけどこの疲労感嫌いじゃないです!

ジムに行き始めてよかった事と言えば
便秘がよくなった
家でダラダラしなくなった
家事をテキパキとこなすようになった(上と似てるけど)
まとめ買いする事で無駄な買い物しなくなったので食費が減った
        ↑これ、ほんと助かる!
今までより栄養を考えて食事の支度をするので
        野菜料理も増え品数も増えた  
ジムがお休みの日の楽しみをみつけた
        昨日は図書館で借りた本を持ってカフェに行って
        お茶しながら1冊読んだよ
最後に、高温期モンモンと過ごさなくてすみそう(予定・・・まだ高温期3日目なので)
まぁまだ2週間なのでこれからどうなるかわからないけどjumee☆faceA114
この楽しい気持ちがコウノトリさんに伝わるといいな~


今夜は毎日お仕事で疲れて帰ってくる旦那さまに
感謝の気持ちを述べよう!
明日はその旦那さまとスタバでお茶しながら
本を読む予定(コーヒー苦手だけどスタバ好き
長居すると嫌がられるかな・・・



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
ミネラル豆乳ダイエット
周期19日目 体温計37.00(高温期 2日目)

hcg注射のため病院に行きました
高温期だからか体がポカポカして暖かいです!

先日病院に行った時待合室でみた雑誌に
“ミネラル豆乳ダイエット”の特集が載ってました
ジムに通って減量を目指している私は釘付け目
体重は減らしたいけど赤ちゃんにも早く来て欲しいから
食事抜きや偏食して栄養不足にはなりたくない!
それはいろいろな果物や野菜をミキサーにかけそれを絞った汁と
豆乳を混ぜて飲むだけ
さっそく始めてみました
その人は朝飲んでるようだけど、私はお昼に

1日のスケジュール的にお昼がいいかな~と思って!
7時半頃朝ごはん食べて、朝10時半~11時半の間にジムに向かい
2時~3時半くらいに帰ってきてお昼の用意するので中途半端な時間に
食べることになるから・・・

試してみたのはコレ
トマト  1個
人参  1/2本
バナナ 1本
豆乳  200ml(無調整がベターだけど店に置いてなかったので調整豆乳で)
ミキサーが家にないのでフードプロセッサーで細かくしてます
雑誌には絞ってって書いてあったけどめんどくさいので
細かく細かくしたのをそのまま混ぜてます
で、できたのがコチラ↓
2008年03月13日_DSC00115

美味しそうでしょ
結構お腹いっぱいになります
でもやっぱり栄養不足になってるのかな・・・

本日、金曜日はジムの休館日
1週間分の食材を大量に買いだめしてジム帰りに
買い物行かなくていいようにしています
お風呂上りでスッピンッピンですからね!
さて今から大量にお買い物に行ってきますjumee☆GroceryShopping1p


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





排卵してました
周期17日目 体温計36.40(低温期 高温期に移行中?)

排卵確認のため病院に行ってきました病院
排卵痛を感じなかったのでもしかして注射が効かずに
まだ残ってるかも~と思ってたけど
しっかり排卵してました
しかも 2個
前回左右ともにあったタマゴちゃんたちがどっちもなくなってた!
ってことは双子の可能性もあるよね?!
双子じゃなくても1個より確立は高いよね?!
頑張れ~旦那さまジュニアくん達!!!!!!!!!!

内診が終わって診察室に入ったら
先生がニコニコして「2個排卵したね~これでどうかどうか・・・」
って頭を下げて手を合わせてスリスリしてた
神様にオネガイ?(>人<)
笑ってしまった・・・・・
いや、私もお願いしよ

あの優しい先生の為にも早く妊娠したいっコウノトリ




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

受付さん、スミマセン(~_~;)
周期15日目 体温計36.00(低温期)

昨日はあんな話ぶっちゃけちゃって
本当に恥ずかしや~でした(*/□\*)
あの後起きてきた旦那にちゃんと話が出来ました!
「話があるんだけど・・・・・・・・でも
やっぱり恥ずかしいからやめとく(>_<)」って切り出したら
「言わな分からんけんちゃんと言って」と言われたので
話しました
一件落着!


そして、今日は2回目の卵胞チェックの日病院
実は昨日の夕方トイレに行ったら伸びオリさん発見!!
もしやもう排卵したかな?と思って一応タイミングとりました
あんな話したばかりで恥ずかしかったです
今朝体温計ったらガクンと下がってたし排卵確実だなと思って
超音波前に先生に「排卵したかもしれないです」
と伝えて診てもらったら
まだしっかりタマゴちゃんありましたー

右:18×18
左:16×16
子宮内膜:11.6

「二つあるね~、右はちょうどいい大きさに育ってるね。左はまだ小さいけどこっちも排卵するかもね」
って二つ排卵???ってことは双子???
とちょっとウキウキしちゃいました
でももし本当に双子の赤ちゃんが来てくれたとしたら
不育症の私にはよりリスクが高いのかしら・・・
先走って考えすぎましたjumee☆faceA107
hcg注をしたので今日、明日仲良しです!

それでやっとタイトルの【受付さん・・・・】ですが
お会計の時の話
診察代と注射代で3090-だったので
3100円支払いをしたのにお釣りが410円もきた!
あれっと思い受付さんに「3100円だしたのでお釣り10円じゃないですか?」
と尋ねたところレジには3500円で打ってるしという事で
受付さんがレジのお金あわせをすることに!
私は間違ってないと思ってたけど一応間違えてたらスミマセンと
先に謝っておきました
そしてカチャカチャとお金と電卓の音が待合室に響き数分後に
「やっぱり3500円頂いてたみたいですよ」と受付さん

・・・・・・・・・・間違ってたのはアタシ
もう一度丁寧に謝ってきましたm(__)m
恥ずかしかった



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




こんなんでいいのか・・・
周期14日目 体温計36.25(低温期)

夫婦生活についての話なので
読みたくない方はスルーしちゃってください!




最近ちょっと悩んでますうーん…
恥ずかしいんだけどモヤモヤしちゃってるから書きます!
それは、前回の排卵あたりからエッチがないこと・・・・・1ヶ月もない
こんなにあくのは結婚して3年で初めてです
先日の日記で“自他共に認める仲良し夫婦”なんて書いたけど
そう思ってるのは私だけかも?!

こないだちょっとふざけた感じで旦那に聞いてみました
「最近エッチしてくれないから欲求不満なんだけど~なんでエッチしないの?」
って
欲求不満ってのもなんかイヤよね
旦那の答えはこうでした
旦那:「だって高温期に入って赤ちゃん出来てたら赤ちゃんに悪いと思って、それに生理始まったらできんし」
:「生理もうおわってるよ!」
旦那:「えーっそうなん?! 2週間ぐらいあるのかと思った!」
:「2週間もあるわけないやん!長くても7日よ!!」
まぁ彼なりに気を遣ってたんだろうけど、生理が終わったと知っても誘ってくる気配なし
いつもなら生理が終わったか「終わった~?」とか聞きながら
ナプキン当ててるか触ってくるくせに
そんな時でも病院でタイミングとってねと言われた時は協力してくれるんだろうけど
そんなんじゃイヤなんだよ


以前旦那が車で通勤してた時は
玄関で行ってらっしゃいのチューして帰ってきたらお帰りのハグしてたハート
今は駐車場がなくなったので私が会社まで送り迎え(会社まで15分くらい)してるから
チューもハグもなくなちゃったし
エッチまでなくなったら・・・・

でもでも今、旦那は花粉症で大変そうなんよね・・・
鼻はムズムズしてしょっちゅう鼻かんでるし
くしゃみもするし夜は鼻がつまってなかなか寝れないみたい
頭もボーとするって言ってたし
だからそんな気も起こらないのかな
とちょっとポジティブシンキング!




なんかよっぽどエッチしたくてたまらない人みたいよね?
そうじゃなくて、うーん・・・エッチがしたいというより愛をちゃんと感じたいというか
寝るときには抱っこして寝てくれるんだけどやっぱり素肌同士が触れ合うのとは
ちょっと違くて・・・・・・
言葉にして「愛してるよ」なんて言う人じゃないし
・・・・・うまく言えない(>_<) 
こんな気持ちになったの初めてだし
1ヶ月ないくらいで大げさかもしれんけど
夫婦の危機かもと思ってます


このままじゃいかん!
旦那に素直な気持ち話してみよう

えーっと日曜日のお昼前
旦那はまだ寝ています・・・・・・・もうちょっと寝かせてあげよう
話はそれからだ!

※私のモヤモヤにお付き合いくださってありがとうございます!


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



卵胞チェック
周期12日目 体温計36.36(低温期)

今日は卵胞チェックの日病院
前回の周期、11日目にして20㍉越えの立派なタマゴちゃんに育ってたから
今回も期待大で病院に行きました
オリモノも増えてきたしジムにも行き始めて毎日楽しく過ごせてたから
今回も立派なタマゴちゃんに会えるはず

さっそく内診してみようかと内診台へ
「オリモノ増えてるね~」と先生の声
子宮内膜は7.3㍉と前回同様薄目・・・
でもこれは注射で厚くなってくれるしよしとしようかぁ
そして卵胞のサイズ
・・・・・・・・・目立って大きなタマゴちゃんがない
左右ともに同じくらいサイズのが1個ずつ
サイズ13×11だってー

ちょっとがっかりjumee☆faceA75

いやまぁそんなに小さいわけでもないけど、前回と比べるとぉ
でもこのサイズなら内膜がまだ薄くてもいいのかな

というわけでhmg注射していただきました注射Y汗1
右肩に
痛かった
すげー痛かった
揉むのも痛い

それから先生に「体重が増えたのでジムで運動始めたんですけど問題ないですよね?」
って聞いちゃった
なんかタマゴちゃんがのんびり屋さんだったので気になって
「問題ないよ!むしろイイ」だって
そうよね、わかってたよ、聞いただけさ


次回は月曜日病院
タマゴちゃん大きくなあれ~キュンv



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

昨日の・・・
周期10日目 体温計計るの忘れた・・
クロミッド服用 5日目(最
終日)

昨日の日記
【久々に本気で泣きました(T_T)】このタイトルのせいか
ブログ始めて1ヶ月ちょっと、カウンターが初の100越えで
“139”という数字に

タイトル見て
ナニナニナニ???と訪問してくださったんでしょうか
たいした内容じゃなくて申し訳ない気持ちです汗5


今日はジムお休みしました
家事がたまっておりまして

そのかわりに区の図書館に行ってきました
初めて利用したんですけど本を何冊も借りてる人がいて
すごいなと感心しました
最近の私にはあまり本を読む習慣がないので
マンガならよく読むけど・・・

初めて図書館行った記念に本を3冊を借りました(何の記念だ?!)
【ブリジット・ジョーンズの日記】の春夏篇と秋冬篇の2冊と
もう1冊は
【赤ちゃんが欲しい№15~不妊治療に使われる薬オールガイド~】
やっぱり赤ちゃんの事頭から離れないんですかねぇ
ついつい足が向きました
今使ってる薬や注射の事は大まかには知ってるけどいろいろ詳しく書いてあったので
本を読んで勉強したいと思います!




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

久々に本気で泣きました(T_T)
周期9日目 体温計36.35(低温期)
クロミッド服用 4日目


今日もみっちり運動してきましたjumee☆stretchingL2
いいタマゴちゃんが育ってくれそうだ

今朝、ジムに行こうと思って指輪をはめようと思ったんです
うち結婚指輪は家でははずしてて出かける時につけるの
運動するんだからはめる必要ないんだけどいつものクセで
いつも指輪置いてるとこ見たら

ない がーん

ないないないない
大事な指輪
うち婚約指輪がないから結婚指輪はどうしてもコレが欲しいって
ちょっとお高いのおねだりして買ってもらったのにぃー
どこ探してもないーーーーー(ToT)
どうしよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ジムから帰ってきてお昼ご飯食べようと思って
無意識にはずしたのは覚えてる(無意識なのに・・・)
それからだ!
ご飯食べた後テーブル片付けててゴミを捨てたりしたから
ゴミ箱かも
でも捨てたと思われるゴミ箱にはなかったので
家中のゴミ箱全部さがして生ゴミのなかもkao06
ジムに忘れたかもと思って電話したけどなかったし
昨日した事を思い出しながらその跡をたどってあちこち探したけど
どこにもなくてほんとに子供のように泣いてしまった汗1

泣いてる最中に
あ、あそこかも!と思ったところを探してみたら
出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてまた泣きました

探し物は、お昼食べた後に見てたジムのパンフレットを
まとめて封筒に入れたときに一緒に入ってしまったようでしたあせ
今日は指輪はつけずに行きました!

お騒がせな私・・・




沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





ジム初体験
周期8日目 体温計36.31(低温期)
クロミッド服用 3日目

先週体重計にのりショックを受けた私jumee☆Feel Depressed3
これじゃいかんと即効スポーツクラブの見学に行き
今日、早速入会してきましたーきゃー

そして今日からいい汗かいてきましたよ!
今日は筋力トレーニングを少しとウォーキング1時間
今までしてたダラダラなウォーキングとは違ってしっかり大股で
テレビ見ながらできるので昼ドラも見逃すことなく
運動できました
1日中家にいて赤ちゃんの事考えて煮詰まるより全然いいかもです!

スタジオではエアロビやステップ、ボクササイズなどもあってて
明後日はヨガがあるみたいなので参加してみたいと思います

目標は、もちろん体重減!!!!!!!!
あと赤ちゃんが来てくれるように体作りと
それと赤ちゃんが来てくれた時の為に体力をつける
欲張りです




あ、そうだ!
トレーニング用に旦那さまが靴を買ってくれたんです
ホワイトディも近いしって
旦那さま、ありがとーう
大事に使うからね☆



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






健康でいるということ
周期6日目 体温計36.18(低温期)
クロミッド服用 1日目


今周期は6日目からクロミッド服用ですカプセル
いつもは5日目からなんだけどなんでだろ・・・
ちょうど排卵する頃の周期14日目が日曜日になるからかな
1日でもタマゴの育ちを遅くするためとか?!
ま、問題ないからいいんだけど!

昨日、旦那さまからショックな話を聞いた

旦那の会社にいる女性のご主人が“白血病”で入院したって
私は自分達の結婚式の時にその会社の女性に1度会っただけで
話をしたこともないしもちろんご主人にも会ったことありません
その女性は私と同じ年で昨年結婚したばかりの新婚さん
まだ1年経ってない
ご主人は32歳だって
今年に入ってから鼻血が止まらないとか体がだるくて微熱が続くといった症状が
続いたので気になって近くの病院で検査してもらったところ
急いで大きな病院に行くようすすめられたらしい
すぐに大きな病院を受診し検査を受け“白血病”だということがわかり
即入院、現在無菌室に入ってるという話
今年、年賀状きてたのに・・・
結婚式の時の写真が入ってた年賀状


私はその話を聞いて、身近に白血病の人がいないので
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の長澤まさみが演じた女の子を思い出した
あの子も無菌室に入ってた
そして病気の知識が全くない私達は最悪の事態を考えてしまった


私達夫婦とほぼ同じ年でまだ若いし
そんなことになるとは思ってなかっただろう
私達もそんなこと考えたことないもん
話を聞いた後の今でも考えてない
もしかしたら私達のように近い将来に家族が増えることも
心待ちにしてるのかもしれない


今まで同じ年代で知り合いが大病した話など聞いたこともなく
何に対しても「何で私だけ・・・」と思ってた
何でうちには赤ちゃんがきてくれないの?
何で私の赤ちゃんは達は産まれてくることが出来ないの?
何で私が不育症なの?

でも今私が健康でいるということ
旦那さまが健康でいてくれるということ
そして私達の夢は叶えることが出来る可能性があるという事がどんなに有難い事か
昨日の話を聞いて思った私の素直な気持ち
健康でいるために自分達で出来ることはやっぱりしなくちゃいけないんだ!
と改めて思いました


最後に
白血病という病に勝って完全復活した素敵な俳優さんの事知っています
とても素敵な俳優さん
そのご主人にも早くよくなって素敵な笑顔を見せてほしいと心から思います
病気に勝っていい知らせが聞けることを心よりお祈りしています








プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

