*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
友達とランチ
周期5日目 体温計36.35(低温期)

昨日、結局体重増がショックで夜もあんまり食べる気がしなかった
でも抜くのは良くないよと言われサラダだけ食べました
食いしん坊の私が食べないなんて・・・

でもでも
今日は友達とランチしてきましたアップロードファイル
楽しくお喋りしながらなので美味しく全部いただきました!
立ち直りが早いです←特技です
今日ランチしたところは友達がここ行こうと決めてくれたイタリアンのお店で
照明に玉葱の皮が使われてたりして(・・・伝わりにくいよね;
とってもオシャレでした
それからブラブラとよく歩いたのでお腹すきました
今日は夜ご飯食べれそうです!

スポーツクラブは旦那さまに相談して入会することにしました
ストレス解消にもなっていいんじゃないって!
医療費がかかるから働きたいけど・・・なんて思ってるのに
お金使うことにちょっと罪悪感?もありますが
来週の月曜日に入会しに行きます
いや、でもやっぱやめてるかもぉぉぉ

月曜日まで悩みますむぅ



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


見学してきました
周期4日目 体温計36.26(低温期)

突然ですが、スポーツクラブの見学してきましたjumee☆WeightLifting2b
今朝怖くてずっとのってなかった体重計にのってみたんです
そしてあまりの体重増手書き風シリーズ矢印上に我が事ながら驚きました・・・
妊娠解禁になった12月から約3kg増えてる
仕事辞めて1年半、5㎏は増えてるだろう(T_T)
もともと太ってるから体重増は私にとっては一大事ショッキング!

少ーしずつ少ーしずつ増えてることはわかってたんです
だから晴れた日にはなるべくウォーキングしてたけど
雨の日はできないとか今日はキツイな~とかサボることも多々あり
これじゃいかんです!!!

ネットで近くのスポーツクラブのHP見てみたら
今月末まで入会金が80%オフっ
今月末って明日やし、しかも金曜日は休館日らしく
そうなると今日までじゃ~んってことで早速電話してみた
そしたら今日見学に行ってスタッフから名刺貰えば
3月末まで80%オフになるって事だったので行って来ました

行くことになれば平日の昼間で週に3,4回ってことになるかな
平日の昼間だし少ないだろうと思ったら駐車場がいっぱいでビックリ!!
中を案内してもらったんだけどウォーキングマシーン等のマシーンも
人でいっぱいだった
今日はいつもより多いらしいけど・・・
その他エアロビとかヨガもありました

正直お金はもったいない
でも自己流で痩せようと思っても元々運動癖のない私は
思うようにできない
短い期間で痩せるとは思ってないけど、それでもいいからせめて
運動する癖がつけばいいかなと思ってます
入会する前から退会の話聞いてきたし!
だっていつ赤ちゃんがくるかわかんないもんね

夜、旦那さまに相談して入会するか決めます


それにしてもお腹すいた・・・・・
体重増がショックで朝からご飯食べる気がしなくって


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






黒酢がいいの?
周期3日目 体温計36.34(低温期)

昨年7月に不育症の検査を受け抗PE抗体IgGが陽性であることがわかりました
流産の原因がはっきりして治療法もあり
次は大丈夫なんだとホッとしたんだけど
やはりショックでクリニックからの帰り車に乗り込み
泣きながら旦那さまに電話しました

結果がわかった次の受診の時先生に
今までの食習慣が悪かったのか?
これから自分で出来ることはないか?
例えば食べないほうがいい物とか積極的に摂った方が良いものとか・・・
など質問しました
でも脂物の摂りすぎで血栓ができやすいとか一概に言えないし・・・
コレっていう原因はわからないんです てな感じではっきりした答えはなく
ただこれはいいかもと言ってくれたものがあって
それが“黒酢”でした
「医学的根拠はまったくないんだけどね、黒酢はいいんじゃないかって言う先生もいるよ」って

もともと黒酢は飲んでて、私が薬局で仕事してる時に
有名どころのちょっとお高い黒酢が社割で買えてたの
ただ仕事辞めて病院に通うとなると医療費がかかるので
旦那さまにも申し訳なくてお高いのは買えなくて安~いのをたまに買って飲んでました
それでも少しでも血液がサラサラになってくれればと思って

ここ1、2ヶ月ほどさぼってたんだけど
父の会社の同じビルで黒酢を売ってる会社があって
うちの両親がそこで食酢をよく買ってるのを知ってたから
黒酢があるか聞いたらあるっていうことなんで
少し高いですが買うことにしました
そして今日母が家まで持ってきてくれたので今日からまた
黒酢はじめます

良いって言われることはなんでも試してみたい私ですニコ



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



仲良し夫婦には・・・
周期2日目 体温計36.42(低温期)

やっぱり昨日から生理きたよ
昨日の周期30日目→1日目に訂正!

毎回1日目には鎮痛剤飲まないと我慢できない生理痛だけど
今回は飲むほど痛くない
でも朝起きてトイレに行った時出血の多さにビックリしたショック
危うくお布団まっかっかにするところだった・・・

妊娠するって本当にすごいことよね~
2回の妊娠の時も自分のお腹に宿った小さな命に
とっても不思議な感じと愛おしさと
いろんな感情がわいてきたけど
次妊娠できたらその奇跡に感謝しなくちゃね!
そして大事に大事にしないとね!

先日二人目妊娠中の友達に会った時
「仲よし夫婦のところにはなかなか赤ちゃんこないんだってよ」と言われた
これ結構グサッときたエーン
うち自他共に認める仲良し夫婦です・ハート
仲が良いって事はいいことじゃないか!
なんでそんな意地悪言うのよ・・・・・

そんなの信じないもん



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


病院の日
周期30日目 体温計36.25

リセットです(T_T) なので周期30日じゃなくて1日目になるかも!
まだ生理きてないけど・・・今晩あたりくるでしょう

今日は病院の日でした病院
昨日すでに体温急降下だったので旦那さまと
今回はフーナーテストお願いしてみようと話しました
そして診察室で先生に基礎体温表見せながら
「生理まだですけど体温下がっちゃいました・・・しゅん」といつものように言ったら
先生もいつものように残念そうになんでかな~と首をかしげてた
でもきれいに二層になってるねと言ってもらえました

それから
フーナーテストもお願いしてきました!
きっとどうしてしたいと思うの?って聞かれたりするかなと思って
どう言おうか考えてたの・・・
「主人の方が大丈夫なのかも気になりますけど
私に抗体ができて主人の精子がダメになってるんじゃないかと心配で」
なんてちょっと頭の中で練習してたり
でも
「そうね~今度しようか~」と簡単に終わっちゃった


3月1日からクロミッド飲み初めて次回は7日に受診です
その時にフーナーテストの日が決まるのかな

さて豆乳買いに行こーうjumee☆GroceryShopping2



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





胸が張ってきた
周期28日目 体温計36.82(高温期14日目)

いよいよ高温期も終わりを迎える頃となりました
今日の体調は高温期に入ってから飲み始めたデュファストンが一昨日で終わり
今朝から胸の張りが始まりました(前回は排卵後からずっと張ってたけど)
お腹はたま~に痛いくらい
あとは白いベタッとした感じのオリモノはずっと続いてます
それから今日は非常に眠たい
イライラはないかな~

さっきから黙ってしている私に
旦那さまが「元気~?」とメールをくれました
隣にいるのに

私はいま凹んでるんだよ・・・
来月また頑張ろうね!


沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




どっちだよー
周期27日目 体温計36.87(高温期13日目)


思わせぶりな私の体温・・・
上がったよ↑
昨日ジタバタするのやめるって決めたばっかなのに
まったくもぉ  ジタバタしちゃう(>_<)

今朝も寝汗いっぱいかいてて目が覚めたら
その汗で気持ち悪いやら寒いやら

それにしても旦那さまと私の赤ちゃん戻ってきたのか
そうじゃないのか  ・・・・・・・・・・ひよこ
あと2,3日モンモンとして過ごすしかないか!



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
下がりました↓↓
周期26日目 体温計36.70(高温期12日目)


今朝トイレに行きたくなっていつもより2時間早く目が覚めたら
すごい寝汗かいててて寒かった絵文字名を入力してください
5分間トイレ我慢して体温計ったら
見事に降下してました↓
2時間早く起きたからとか寝汗で寒かったからとか
いい方向に考えたけど
しっかり4時間は寝てるしこれはやっぱりリセットに向かってるんだろうな・・・
ジタバタするのはやめます

今日友達とランチしてきましたアップロードファイル
その人は私の昔の職場、産婦人科のナースで
私はそこの医療事務として受付にいました
2人とも退職し、お互い結婚して昨年久々に会って
偶然にも今同じ病院に通院していることがわかりました
その人はAIH数回し1度妊娠したけど流産して
その後もなかなか授からないので今後は転院し体外受精に進むとの事

「私も今回ダメそうだ~!私にも原因はあるけどもしかしたら
旦那も元気ないのかなぁ」って話したら
「フーナーテスト受けてみたら?」と勧められました
友達は薬を何も飲んでないときにフーナーテストしたら
旦那君の精子たちは元気だったそうで
でもクロミッド飲んでテストしたら精子君がいなかったそうです
でも旦那君の精子検査では
ってことはクロミッドの服用で友達に抗体ができ精子君たちがダメになってるとの事
もしかしたらうちもそうかも
クロミッド飲み始めてもう6周期になるし
月曜日受診した時に先生にフーナーテストお願いしてみようかな



沢山の頑張ってる方のブログです
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




リセットの予感
周期25日目 体温計36.85(高温期11日目)

昨日の夜腰がズ~ンと重くて痛くて
それに両足の付け根も痛くてたまらなくて横になってた
いつもの生理前の症状とはちょっと違うけど
腰痛くならないし・・・
でも生理がきますよ~のお知らせなんだと凹んでしまったがっくり
あ~今回もダメだったのねえーん

まだまだ私にしてはいい感じの高温だけど
昨日よりちょっと下がったし
こうやってだんだん下がっていくのね・・・
リセットするなら土曜日か日曜日かな

また先生に「生理来ちゃいました」って言うのかぁ
また先生に「いい感じに高温になってるのにね」って
言われるんだろうなぁぁぁぁぁ


頑張ってる方がいっぱいです!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







疲れた・・・
周期24日目 体温計36.90(高温期10日目)

昨日の夕方まで白紙だった今週の予定が
急に火・水・木曜日と予定が入った
友達から今日のランチのお誘いがあったのを初めに
明日は母と買い物、明後日はまた友達とランチ
いっぺんに電話やメールがきた!

今週期の目標
高温期を穏やかに過ごす!
が達成できそうな感じだったのですが・・・

今日ランチした友達
高校の時からかれこれ十数年のお付き合い
只今二人目赤ちゃん妊娠中
5月初めが予定日
会うか会うまいか迷ったんだよねぇ
会えば赤ちゃんの話か上の子の話になるだろうし
でも、私が不妊治療してることも不育症だということも
知ってるし赤ちゃんの話やめてほしいときは
辞めてと言える仲だし
ま、いっか~
と思って会うことにしたんだけど

みごとに最初から最後まで赤ちゃんの話と上の子の話
だんだん憂鬱になる私(T_T)
やっぱり楽しそうに話してるのに辞めてとも言いづらい・・・
ランチの後にお買い物でもしようかとブラブラしたけど
見るものは赤ちゃん用品
「そろそろ帰るね~」と帰ってきました
そういうわけで心穏やかではありません

友達よ、あなたが悪いわけじゃない
でも今は許しておくれ!


頑張ってる方がたくさんいます!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




高温じゃん!
周期23日目 体温計36.97(高温期9日目)

高温維持ですよ~キャー
私にしては高いですよ~イヒッ
数え方が間違ってなければ高温期9日目
お腹の中では白黒決まる頃かな ・・・
今までの2回の妊娠時の基礎体温では
生理予定日あたりからもう1段高くなってたんだよね
今回はもうすでにそれくらいの体温
ちょっと早い
その時の体温表を見たいけど
流産した時にもう見たくないって捨てちゃった


今週期は穏やかに過ごそうと予定入れてたのに
白紙になちゃった
病院での判定日は1週間後の25日
それまでにリセットしてるか高温維持してるか

あ~神様っ オネガイ(>人<)



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




毛が濃くなった?
周期22日目 体温計36.87(高温期8日目)

体温いい感じ
もともと体温低めの私には体温計36.80以上が続くと
期待しちゃう
続いたって言ってもたった3日間だけど・・・
明日には36.70度台になってるかもしれないけどあせ
胸の張りも下腹部のチクチクも全くありません
やっぱ期待薄かな・・・
でも前回の周期は排卵後からずっと胸は張るし下腹部チクチクしても
リセットだったけど

ところで
毛が濃くなったについてだけど
最近眉毛が濃くなった気がするし、腕毛も濃くなったような
薬のせいかしら~と思ったりして

カプセルカバサール 週1回1錠
カプセルクロミッド(解禁前から服用) 生理周期5日目から5日間
カプセルデュファストン 高温期に1日3回12日間
上2つは妊娠解禁前から服用
注射7-2hmg注
注射7-2hcg注

今使用してる薬はこれくらい
不妊治療してると太るとは聞いたことある
確かに太ったぶた pkkブー
これは私の場合動く以上に食べてるからだよな・・・絶対そう!
でも毛が濃くなるって聞いたことないんだけどぉ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







無愛想な店員
周期21日目 体温計36.95(高温期7日目)

今日・明日と旦那さまが仕事お休みなので
大分の別府に温泉に入りに行ってお泊りして
明日帰りに湯布院の外来入浴に寄って帰ろうか~と
話してたんだけど・・・朝起きるのが遅くて断念しました。
昼過ぎてたし・・・・・

いつも連休なんかは急に思い立って泊まりで出かけたりするので
その場合は・ハート(大)ラブホ・ハート(大)に泊まります
安いしね~
ビジネスホテルもあるけど狭いしね~

今日の予定が白紙になったところで家で1日中
ゴロゴロするのが苦手な私達は久しぶりにカラオケカラオケ マイク
に行くことにしました!昼間は安いし
そしたらそこの受付にいた兄ちゃんの愛想が悪いこと悪いこと
別にニコニコ愛想振り撒いてとは言わないから
もっとハキハキわかるように喋れ!
とちょっとイラッとしました
1ドリンクサービスなので受付時に注文するんだけど
「1ドリンク注文お願いします」とメニューもなく
ふてくされたように言われたので
「どこから選ぶと?」とふてくされたように聞き返しました
無愛想には無愛想で返します

それからカラオケ終わってまたお出かけしたところで
小腹がすいたのでたこ焼きたこやき食べようかと
銀○○というお店で食べることにしました
そこもレジにいたお姉ちゃんがまたまた愛想悪くて・・・・ため息
メニューを指差して「コレ1つお願いします」って注文してるのに
よそ見ばっかりして全然聞いてない!
しかも早口の小声で何とかかんとか言ってて聞き取れなくて
今度は旦那と2人で「なんて?」と聞き返してしまった・・・
しかもお店の中で食べてたらスタッフルームみたいなところから
さっきのレジのお姉ちゃんが呼び出されてて怒られてるのがまる聞こえ
「お前喋ってばっかりおらんで仕事せんかー!ふざけんなー!」って
お客さんいるのにこれもどうかと思うけど・・・

普通に対応してくれるだけでいいのに
なんか疲れた
無愛想には無愛想で返す私もどうかって感じよね
気をつけよー





よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




1日に摂る水分量
暇すぎて2回目の更新えんぴつ♪

今日は旦那さまが飲みに行くので夜ひとり
ご飯は昨日多めに作ったカレースープがあるし
何にもすることな~い

ほんとは昼間友達の家に遊びに行く予定だったんだけど
子供達が下痢してて嘔吐もあるのかな?
元気でピンピンしてるけどうつると悪いからって延期に
なりました
なのでヒマヒマ~
張り切って掃除して床もピカピカに雑巾がけして
ウォーキングも1時間しました


今回のタイトル【1日に摂る水分量】なんだけど
みなさんはどのくらい摂ってるのかな~と思って
1日2リットルとったほうがいいってよく聞くけど
そんなに水分とってないな、私

私は自己免疫異常で血栓を作って赤ちゃんに酸素や栄養が
行かなくなるための不育症で血液をサラサラにするためにも
水分は沢山摂った方がいいのかなと勝手に思ってるんだけど
今の時期水冷たいし体冷えるから余計飲めない・・・
基本なんでも温かいのしか飲まないようにしてるし!
ちょっと考えて少し温めて魔法瓶に入れそれをチビチビ飲んでます
それでも量は多くない

高温期に飲むといいからってグレープフルーツジュースも
用意してるけど冷たいの飲むと寒いから
レンジでちょっとだけチンッしたりもしてる

神経質になりすぎかな・・・
みなさん水分いっぱい摂ってますか?


ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


うう・・・悩む(>_<)
周期20日目 体温計36.89(高温期6日目)

なんか体温いい感じグー!
hcg注したからかな~

昨日友達から仕事の話があった
昨年4月に1ヶ月だけ短期でバイトに行った時の知り合いで
本当は2ヶ月の勤務だったんだけど妊娠・流産で結局
1ヶ月しかお勤めできなかった

その人からメールで
3月中旬から4月中旬の1ヶ月間の短期バイトの話があり
今その友達が勤めてるとこの別の課で受付を募集してて
簡単な仕事らしい
勤務時間は8時半~5時半まで

行きたい気持ちはすごくある!
1ヶ月でもフルで仕事すれば10万ちょっとはもらえるし・・・

でも今はゴールデン期間なのです
ゴールデン期間ってどれくらいなんだろう
3ヶ月?6ヶ月?
どちらにしても3月中旬はまだ期間内
もうちょっと後の話なら1周期くらい病院お休みして仕事したし
時間がもう少し早く終わるなら病院行けるから引き受けてただろうケド・・・


あ~断るのはもったいない!!!
でもこの時期に1周期でも治療受けれないのはぁぁぁ(>_<)
あ~でも治療費も欲しいっ!!!!!


ランキングに参加してます
みんな頑張ってます!よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



♡バレンタインデー♡
周期19日目 体温計36.71(高温期5日目)

病院で着床を助けるための注射してきました注射2-2
いつも肩にしてもらってます
お尻の方が痛くないってよく聞くけどなんかイヤで
毎回肩に左右交互に注射してもらってます
筋肉注射だから肩の肉をつまんでブスッと刺して
ジワ~と液が入る時痛いんだけど
最近全然痛くないんだよね・・・痛くないほうがいいけどさ
痛いの嫌いじゃないのよね
痛いのを我慢してる私が好き・・・みたいな

以前は肉をつまんだまま液も入れてたけど
最近は刺す時だけしかつままれなくて
ちょっとくらい痛くないと効いてる気がしないよ


さて今日はバレンタインデー3はーと
うちの旦那さまチョコは苦手
今までバレンタインにチョコをあげたことないな~
ビール1箱をリボン付きであげた時が1番喜んだ

今年は《苺のタルト》を焼きましたいちご
2008年02月13日_DSC00114

甘いものもあんまり食べないんだけど苺は好きみたい
私も食べたかったし!
喜んでくれるかな~きゃっ



ランキングに参加してます
よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【子安の石】
周期18日目 体温計36.62(高温期)

昨日グンッと上がった体温が今日はちょっと下がった
なんか凹むガーン
高温期は高温期なんだけどさ・・・


今日は昨日書いた【子安の石】について・・・
“宇美八幡宮”には安産の神様が祀られてます

そこには沢山の石がありその石には子供の住所、氏名、生年月日が書いてあって
その石を預かって帰るとご利益がありめでたく出産となれば
その石とともに別の石に自分も子供の住所、氏名、生年月日を
書いて納めるという慣わしのようです

昨年、厄払いのために宇美八幡宮に行った時
【子安の石】があると初めて知りました
その時一緒に行ってた父がそこにいたおばさんから
「ここの石持って帰ると妊娠するんですよ!うちの娘がすぐ妊娠したから」と聞き
私に教えてくれました
安産の神様だからその石を持って帰ると安産になるとは
書いてあったんだけどその人の娘さんが赤ちゃんを授かったんならと
私も持って帰ることにしました

その2ヵ月後2度目の妊娠をしましたコウノトリ
ご利益があったのかな

残念ながら流産になちゃったけど手書き風シリーズ28顔3
石はまだ家にあります
それと私が赤ちゃんを産んだ後子供の名前書いてお礼にいける様に
何も書いてない石も用意してあります

先日行った時に夫とふたりで神様にお願いしてきました
私の願いはただ一つ



みんな頑張ってます!
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


連休のおでかけ
周期17日目 体温計36.80(高温期3日目)

高温期突入上
一応高温期3日目ってことにしたけど
一昨日と昨日は低温期の範囲
高温期移行期間って事で徐々に上がるタイプなので・・・
今日、病院で排卵済みを確認して卵巣の腫れもなくバッチリ!
着床を助けるためhcg注してきました注射3-2


連休は私の実家に泊まって両親と私達夫婦の4人でお出かけ手書き風シリーズ42車

10日は“宇美八幡宮”へ
昨年私が本厄で厄払いをしていただいたのでそのお礼参りと
後厄のお払いと思ったんだけど
赤ちゃんのお宮参りが多くって・・・
一組や二組じゃなくぞろぞろと
日がよかったのかな~
なので諦めて賽銭箱にお賽銭を奮発し手をあわせてきました!

それから、そこには【子安の石】といって安産の神様が祀られるんですよ
【子安の石】のことはまた明日


11日は水郷・柳川に川下りへ
今の時期はこたつ船
2008年02月11日_DSC00111

これに1回乗ってみたかったの
布団の中には火鉢があって多分なかには炭が入ってるんだろうな
火鉢の側が少~し温かいくらいでした
湯たんぽいっぱい入れてた方が温かいかも!
曇ってて残念だったけど船頭さんのお話や歌声
のんびりとした時間を過ごせたのがヨカッタ
2008年02月11日_DSC00102



その後はもちろん食べましたよ~

【うなぎのせいろ蒸し】

2008年02月11日_DSC00100

松・竹・梅の3種類あって松をいただきました
やっぱスーパーで買って食べるのとは違うね
バリうま~でした

さぁ精をつけたし
今週も頑張ろーう!
ポチっとよろしくおねがいします☆
↓          ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








仲良しするのはむずかしい
周期14日目 体温計36.15(低温期)


体温がちょっと下がったサヶ゙
昨日hcg注したから今日あたり排卵かな

昨日卵胞チェックに行き注射してもらって先生に
「今日か明日タイミングとってね」と言われいつものように
旦那さまに「今日注射したからお願いね」と伝える。

彼も心得ていてこう言われたら2日連続ってのもご承知!
「今日は無理」なんて言われたことはなく
まあ協力的なんだけど・・・

うちの旦那さまなかなかお風呂にはいらないんだよなぁ風呂
8時過ぎに帰ってきて9時近くにご飯食べて
あとはテレビや携帯のゲームしてゴロゴロゴロゴロ
私が先にお風呂に入って
「早く入り~」と言ってもなかなか入りません
ゴロゴロからウトウトになってなかなか起きない時もあるしkao07
起こすのもお風呂に入らせるのも一苦労
子供かっビックリ
結局いつもお風呂に入るのは深夜1時くらい
仲良ししないといけない日はいつ起きるのかいつ風呂はいるのかイライラする
だって内診したり痛い注射してるのに
せっかくのタイミングをのがしたくないもん

結婚前は2歳年下の旦那さまのこんなところも
可愛く思えた時もあったけどもう30歳過ぎてますからね~
たまにならいいけどしょちゅうだと本当にイラつくんですよ~
でも仲良しの日はイラつかないように心がけてます!
これまた嫌な雰囲気になってタイミング逃すのは避けたいので

それ以外はとってもいい旦那さまです好き!
さぁ今日も仲良しだ!
でも今日私の実家にお泊りにいくんだった・・・
実家で仲良しか~


ランキング参加中です!
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


妊娠するのが怖い?
周期13日目 体温計36.28(低温期

今週期は子宮卵管造影の検査をしてゴールデン期間に入り
周期11日目で20㍉越え(内膜が薄かったけど)のタマゴちゃんが育ってていい感じ
今週期は赤ちゃん来てくれるといいな~と
今朝体温計りながら考えてた
でもふと、妊娠するの怖い・・・とも思ってしまった

2度目の妊娠が分かってすぐも喜びより
怖いという思いが先によぎった

多分初めての妊娠が稽留流産になったのは心拍確認後だったし
手術を受けた時数日後にかなりのお腹の痛みがあった
激痛で夜布団の中で脂汗をかきながら「痛い、痛いー」と大泣きした
旦那サマに抱きしめられながら「痛い、痛い」を繰り返し
そのうち痛みも治まり気付いたら寝てた
子宮に残ってた出血が出よう出ようと収縮しそれが痛みの原因だった

2度目も心拍確認後だった
手術後は腹痛はほとんどなかったけど
1度目のあの痛さが忘れられなくて妊娠がわかっても
また同じことになるんじゃないかと素直に喜べなかった


でも怖がってても赤ちゃん来てくれないよね!

今日の卵胞チェックで内膜は11.8㍉まで厚くなってた
 注射のおかげー注射7-2
タマゴちゃんは前回よりさらに大きくなり26㍉×22㍉・・・デ、デカイ
hcg注を打ってもらって今日か明日タイミングをとってくださいとのこと

今日も明日も旦那サマには頑張っていただくつもりですよ絵文字名を入力してください

赤ちゃん、もう怖がらないから
いつでもおいでねー


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


↓こちらにも参加しました
みんな頑張ってるんだな~私も頑張らなきゃ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期に向けて
周期12日目 体温計36.30(低温期)
ウォーキング 1時間


昨日注射してもらったせいか夜胸と右下腹部が痛かった
まだタマゴが大きくなってるのかな~
それとも排卵しちゃったとか
どっちにしろ明日の診察で排卵してるかわかるし
してなければhcg注することになるだろう

来週は高温期に入る(予定
先月みたいに高温期赤ちゃんのことで頭いっぱいで
気持ちがまいってしまってたから今週期は楽しく過ごすべく
予定入れてます

まずはお菓子を作る日
来週はバレンタインデー
旦那サマのためにお菓子を作ろう!チョコレートが苦手な旦那サマには
何がいいかなぁ~ 今のところ候補は苺のタルトいちごケーキ
もう一つ、バナナのマフィンバナナ
こっちは友達のところに遊びにいく予定を入れたので
友達の3歳と1歳の女の子達にお土産
再来週は友達とランチ
いまのところこれくらいだけどもっと予定入れちゃいます
楽しい高温期を過ごすぞー


ポチっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ





もうすぐ排卵
周期11日目 体温計36.26(低温期)

昨日、子宮卵管造影検査を受け今日も1枚レントゲン撮るため病院へ
癒着などもなく異常なし! ヨカッタ~

それから卵胞チェックのため内診
周期11日目だしまタマゴちゃん小さいだろうな~と思ったら
右側に22㍉×18㍉の立派なタマゴちゃん!
でも内膜がまだ7.7㍉しかなかったー(>_<)

これってどうなんだろう・・・
先月は周期12日目でタマゴは14㍉×11㍉と小さかったけど内膜は9.9㍉あった
その前は周期10日目で内膜7㍉
周期日数から言うといい感じの厚さなのかもしれないけど
タマゴちゃんが排卵してもいいくらいの大きさだし
タマゴの大きさと内膜の厚さって比例しないのかなぁ・・・
クロミッド長く飲んでるから内膜薄くなってきたのかなぁ・・・

「妊娠するには内膜8㍉あった方がいいからいつもの注射
量は半分でいいから打っておこうね」と先生に言われて
hmg注をいつもの半量打ってもらいました注射
これで内膜がフカフカになってくれることでしょう
オネガイ(>人<)

今度は明後日金曜日、また卵胞チェックです病院
念のため今日から仲良ししてもらおうかな


不育症に負けないぞ!
よろしくおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
子宮卵管造影検査
周期10日目 体温計36.35(低温期)

子宮卵管造影の検査してきましたー病院
よかった~終わって~
あとは明日またレントゲン撮るだけです!

イヤ~
そんなに緊張してないつもりだったけど
実際はドキドキだったようで・・・
今朝起きたらお腹痛くて、お腹くだしました(>_<)
緊張するとお腹下します。
私の場合高プロラクチンで週1でカバサールを服用し始めてから
便秘気味で・・・
お腹下すというか快便になるんですが・・
それはいいことなんだけどね


検査結果は「異常なし!」でしたきゃー
子宮の形もよく卵管も左右ともきちん通ってました!
痛みもほとんどなくホッとしました
あっという間に終わりました


検査終わってガーゼを入れてもらって指定された時間に
自分でガーゼを取り出しました。
検査の説明の時看護師さんに、
「50センチくらいの長いガーゼが入ってるけど取り出す時驚かないでくださいね」
て言われてたけど、聞いててもあまりの長さにビックリでした

さてこれで
ゴールデン期間に入るわけですよね
赤ちゃんいつでも待ってるからね~コウノトリ


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ









専業主婦でいること
周期8日目 体温計36.31(低温期)
クロミッド4日目服用


最近仕事始めようかな~とぼんやり考えることがある。

結婚して2年弱はフルタイムで働いてたけど、大きなストレスと
不妊治療を始めるのに時間のやりくりが出来ないことが理由で辞めた。
それだけじゃなくいろんな理由で辞めたんだけど・・・
2006年7月末で退職し近くの産婦人科を受診。
9月に初めての妊娠をした。

それまで自分で基礎体温を見て排卵日前後にタイミングをとっても
出来なかったのに病院で初めてタイミングみてもらって妊娠することができた。
待ち望んでたので2人でとても喜んで
仕事辞めたの正解だったね~と言ってた。
絶対ストレスも関係してたんだと。
なんにも考えずに過ごした高温期もよかったのかも。

1回目の妊娠が9週で稽留流産になり
年も明け4月になったある日、旦那から仕事の話がきた。
旦那の仕事関係の奥さんが役所の臨時職員の仕事をしていて
求人があるから行ってみる?とのこと。
短期だったしいいかな~と思い行くことにした。
そして仕事初日の朝、生理がくると思われる日も体温が高いまま。
妊娠検査薬をしてみるとクッキリと濃い線がすぐに出た。
心配だったけど2ヶ月だし大変な仕事じゃないからと
仕事には行くことにした。
結局前回と同じように稽留流産で短い妊娠期間だったけど。
でもこの時の高温期も仕事のことを考えたり
仕事始めたら遊べなくなるからと友達に会ったりして
楽しい時間を過ごした。

それからは不育症の検査を受けたり病院への受診もあるため
専業主婦のまま。
でも最近このままだと頭が赤ちゃんのことでいっぱいになりすぎて
パンクする(*_*)
と思うことがある。
仕事してれば余計なことを考える暇もないだろうし。
でも実際問題は週に3回病院に行く時もあって仕事してたら
無理かな~と思うこともあるし
排卵済みが確認できたら10日は病院に行かなくていい時もあるし。
仕事しながら治療をされてる方は沢山いるので私は病院があるからって
理由で甘えて働きたくないだけかもしれないけど・・・(>_<)
でも、でも、家は余裕があるわけではないので(旦那よゴメンヨ
パートタイムでも仕事して治療費を確保したい気持ちはあるんだけど・・・

あぁぁぁ~なんだか分からなくなってきた!

ただ単に穏やかに高温期を過ごしたいだけなのかも。

明後日は子宮卵管造影の検査です。
少々緊張気味ドキドキ

よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ










母は強し!!
周期7日目 体温計36.49(低温期)
クロミッド3日目服用


あ~二度寝したぁ寝る
今日も仕事の旦那サマを車で会社まで送って
(毎日家から20分弱の会社まで送り迎えしてますの)
さあ洗濯しなきゃと思ったんだけど、寒くてちょっとだけ
ホットカーペットで毛布かぶって暖まろうと横になったら・・・
気付いたら11時だよっ(>_<)
しかも不思議な夢見てたよ。
なんでかパン屋さんで手のひら大のカエルかえる01を買って
透明のケースに水をいれカエルを入れると小指の先くらいの
小さな可愛いカエルちゃんに変身した夢
なぜカエル?

それはさておき今日のタイトル
【母は強し!!】

昨日仕事終わりの旦那サマと映画を観に行きました。
映画【アース ~earth~】
NHKの“プラネットアース”好きの私達としては是非観ておきたかった

主演:46億歳、地球。
北極熊やアフリカ象その他地球上のいろんな動物達が出てました
北極熊は冬眠中に子供を産み母乳で育て北極から冬が去ると
穴から出てきて狩りをする
冬眠中は何も食べずに子供を育てるので自分の体重は
半減するそうです
そんなフラフラな状態でも子供達のために狩りをしなきゃいけない

また象は砂漠の中水を求めて何週間も旅をする
その道中では危険が沢山あり特に子供の象には過酷な道のり
少しの水溜りを見つけて水分を摂るけどそこには象だけではなく
ライオンがいて、夜間目がきく飢えたライオンは子供の象を狙ってくる
それを母親達は自分達が傷つきながらも子供を守る
「キャー象逃げて!」
と思うけど、ライオンだってお腹をすかせた子供達のために
危険をおかして狩りをしているんだよな・・・

なんかいろんな事を考えました。
映画の中の動物達は生きることに一生懸命であり
消して諦めることをしない。
私は今までそんなに一生懸命生きてきたかしら・・・
ちょっとした事で諦めたり、ちょっとした事でウジウジしたり
と、何だか地球規模のものと比べちゃって
スケールの大きな話になってるけど

でも本当に観てよかったと思いました
地球温暖化についても考えさせられる映画でした
オススメですよ




私も強い母になりたい!
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


今日から2月
周期6日目 体温計体温計割っちゃった(低温期)
クロミッド2日目服用



今日から2月だー
月が変わると気持ち新たに頑張るぞ!って気分になります
リセットしたからってのもあるけどね。

今日は天気がとってもいいので、早速布団を干しております
夜はホカホカフカフカ布団で眠れる
キッチンのシンク内もゴシゴシ磨いてキレイになったし
気持ちイイ~

ポカポカ陽気なので
今日もウォーキング頑張りたいと思います
婦人体温計も買わなくちゃ財布




昨日の日記せっかく写真も載せたけど
そのせいか私のプロフのところとか赤文字になって
気になってしょうがないので消しちゃいました。

せっかくコメントくださった皆さん
コメント消えちゃってゴメンナサイ(>_<)




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

