*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
みなさん、ありがとうございました☆
先日、11月7日にお世話になった婦人科を卒業しました病院

赤ちゃんは11週2日
母子手帳をもらってから初めての診察で
妊婦検診でした
体重や血圧、腹囲の計測を先にしてから先生の診察でした
赤ちゃんは頭・胴体・手・足とはっきりわかるようになってて
超感動絵文字名を入力してください
エコーの途中で手がピクッと動いて
「お、今起きたかな~」と先生に言われ
まだ動くと思ってなかったのでまたまた感動
これで先生の診察は最後となりました
先生にはすごく癒されてたのでちょっと寂しい気がするな

2週間以内に産婦人科を受診するように言われたので
来週検診の予約をしました
今度行く産婦人科は実家の近くにしました
実は9週の時の診察で
「次回紹介状を用意しておくけど、
先に電話で分娩予約入れてた方がいいですよ」
と言われたので自宅近くの行こうと思ってた産婦人科に
電話したんだけど
来年の5月の予約はもういっぱいで断られちゃったんです
早いよね~
もう一つ近くに産婦人科に電話すると
そちらはまだ大丈夫だったんだけど分娩費用が
他のとこより8万円も高いのかお

実家は筑紫野市で私の自宅は福岡市
悩んだけど車で都市高に乗れば30分で着くし
私の両親も近くに来てくれるほうがいいって喜んでるので
実家近くの産婦人科に決めました

明後日からは12週、4ヶ月に入ります
このカテゴリも卒業しようと思います

これまで“不育症”・“赤ちゃん待ち”のカテゴリーでお世話になり
皆さんに励まされ、元気付けられ
ここまで来れた事を本当に感謝しています
コメントを下さったブロ友のみなさん
訪問してくださった方々、拍手をポチッとしてくださった方々
本当にありがとうございました
まだまだ心配なことはいっぱいありますが
一つ一つ乗り越えて来年には元気な赤ちゃんを抱っこできるよう
これからも頑張っていきます!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






11月かぁ~早いな~
いつの間にやら11月
衣替えをしなければと思いながら
まだまだタンスに半袖が入ったままアップロードファイル
なかなかやる気がおきません
衣装ケースに入ったままの冬物を
たんびに引っ張り出して着てる状態
早く入れ替えしなきゃ汗


先月24日の診察から11日経ちました
今度の受診は7日の金曜日
2週間って長いな~

今日で10週6日
明日から11週に入ります
赤ちゃん元気にしてるかなあひる2

ちょっとご無沙汰してる間に
うちの旦那さんは32歳になりましたーバースデーケーキ
メデタイ
毎年ケーキ手作りしてお料理頑張ってるけど
今年はゴメンナサイでした
でもちょうどよかったの
旦那さん会社の懇親会でご飯食べて帰ってきたので
ケーキだけ買って“オメデトウ~”ってお祝いしました
プレゼントは早々と買って渡してたし!
というか
グローブが欲しいってずっと言ってたので
一緒に見に行って買ってたのグローブ

それとか、我が家に新しい掃除機がきました~
旦那さんが1人暮らし始めた時に買った掃除機
かれこれ十数年前の物なんだけど
ホースが1本なくて腰をかがめて
掃除機かけないといけなかったから
きつかったし、そろそろ買い替え時かなと思ってjumee☆vacuum1p

あとは~
うちの近所においしい餃子屋さんが出来たんですおいしい
盆や正月、旦那さんの実家に帰ると
宮崎にいる旦那さんのおじさんがお土産に
いつも買ってきてくれる餃子
これが美味しくって
ネットで注文してお取り寄せしたりしてたの~
だから嬉しいきゃっ
オープン早々食べました!

と、いろいろと楽しみを見つけて毎日過ごしてるので
長いかなと思われる次の診察までの2週間もあっという間でした

そして今日も楽しみが
旦那さんが日帰りだけど黒川温泉に行ってるからお土産が楽しみ
えっと会社のあちこちの支店の
法人営業担当の人たちで行ってるんですバス
早く帰って来ないかな~
・・・・・お土産買って来るかいな


ランキングに参加してます
応援よろしくおねがいしますくろーばー3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




予定日決定です!
2週間ご無沙汰しておりました
お久しぶりです!

体調のいい日もあれば悪い日もあり
なかなかパソコンを開く気になれず
いつの間にか2週間ご無沙汰してしまいました

先週の金曜日
1週間ぶりの診察で赤ちゃんはまた大きくなっていて
8週で約2㌢でした
先生に「まだイモムシみたいだけどね・・・」なんて言われたけど
「ここまでくればほぼ大丈夫だと思いますよ」と安心する言葉も
頂いてホッとして帰りました
そして1週間後に順調なら予定日をきちんと決めて
母子手帳をもらうのに必要な血液検査をしましょうということで
今日がその1週間後の診察日でした病院

赤ちゃんは1週間のイモムシとは違い
ちょっと人っぽくなっていて頭と胴体、手足もちょこんとありました!
1番気になる心拍動ははっきり見えず
「先生、動いてますか?」
と尋ねると
「動いてるよ、ココね」と教えてくれてちゃんと動いてるの
分かったんだけど、もっともっと長く見てたかったぁ・・・・・

今日は9週2日
予定日は

たまひよ2009年5月27日たまひよ

に決まりました

そして採血をして(細~い針で2箇所刺されました
早速、今日母子手帳を受け取ることが出来ました
以前、産婦人科勤務してた時は母子手帳を渡す側だった
その時は受け取ることがこんなに嬉しくて幸せなことだとは
思いもしなかったな

病院の帰り道、いつも旦那さんに電話で報告するので
今日もその通りにすると
なんと営業回りで近くにいることが分かり
時間もお昼だったので一緒にランチをすることにごはん
初めて行くイタリアンのお店でランチセットを食べました
美味しかった~ペコちゃん
注文してから料理が出来上がるまでの間
エコー写真と母子手帳を見せるとニヤニヤしてた
旦那さんの笑顔に癒されました四葉1

次の診察は2週間後
2週間後、順調なら今のクリニックは最後になるそうです
そしたらこのカテゴリも卒業しようと思います


ランキングに参加してます
応援よろしくおねがいしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





妊娠7週目☆順調でした
昨日は眠れなかった
不安で不安で押しつぶされそうでした泣き顔

ここ数日痛いほどだった胸の張りが張ってるか?くらいになり
ムカムカして気持ち悪くて横になったり
炭酸水にお世話になって一時的にスッキリ
してみたりするほどだったのが
な~んともなくなったりしたので
もしかして・・・・・・・とマイナスな考えが頭の中を駆け巡りました
だって初めての妊娠の時
わずかにあった胸のむかつきや張り下腹部のチクチクが
ある日突然まったくなくなり
1週間後の診察で流産がわかって
赤ちゃんの大きさから言うと1週間前までは元気だったんだろう
と言われ、それがちょうどいろんな症状がなくなった時と
重なったから

そんなこと考えてたら病院行くのが怖くて
旦那さんに「怖いよ・・・」と言ってしまった

怖くてもなんでも行かなきゃならんのだけど・・・
診察の結果は
順調で赤ちゃんの袋も赤ちゃんも大きくなってたし
心拍も元気に動いてました
内診台で「あ~よかった~」と叫んでしまった
それから先生に不安な気持ちをぶつけてきちゃいました
それで少しスッキリニコ
先週もあった子宮内の出血はまだあったけど
だいぶ小さくなってたし、先生の
「シナモン☆さんは上手くいってると思いますよ、順調だし」
と不安をかき消すお言葉を頂いたので
その言葉を信じて悪いことは考えずに
1週間後の診察まで過ごせたらなと思ってます

今日また肩に筋肉注射をしてもらいました
今日の看護師さんむっちゃくちゃ痛かった
でも注射は今日が最後だそうです

帰りに心配してくれてた旦那さんに電話しました
やっぱり私が弱音を吐いたので心配だったようで
「順調だったよ」と伝えたらホッと一安心してましたホッ ほっ





※今のクリニックを卒業できるまで
 もうしばらくこのカテゴリにいさせてください!

ドキドキの1週間穏やかに過ごせるよう
応援よろしくおねがいします子宝草
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


病院行ってきました
1週間ぶりの更新ですblog

先週末くらいから
胸がムカムカしだして吐き気がするというか
とにかく気持ち悪くて、起き上がると気分悪いから
横になってる時間が長かったの・・・
今日は午前中ムカムカしてたけど今は平気

さて、今日は1週間ぶりの病院でした病院
診察受けるのにこんなに緊張したのは初めてかも

診察室に入ると先生に体調を聞かれ
最近ムカムカしてきたことや
そうそう!日曜日の夕方に蕁麻疹が出たんです手書き風シリーズ33顔8
そのことやずっと便秘なのに急にお腹痛くなって
下痢した事を話すと
先生曰く
「妊娠したら今まで大丈夫だった食べ物でも
蕁麻疹がでることあるんですよ」
だって。妊娠初期と後期によくあるらしい
それからお腹の調子が悪いのは「そんなもんです」だって

それからエコーしたんですが

1週間前はぼんやり見えてた胎のうが
今回ははっきり見えました
それから袋の中には赤ちゃんらしき姿が!
形はわかんなかったけど
そこでチカチカと動いてるのも見えましたにこ
実は先生に言われる前に何やら動いてるものに気付いた私
でも先生何にも言わないから見間違えかと思ったんだけど
「ん?あ、動いてるの見えるね!ほらココ!」
とまたこないだみたいに印をつけてくれました絵文字名を入力してください
緊張で胸が張り裂けそうだったけど
心拍確認できたってことでちょっと安心しました

でも心配事が一つ
赤ちゃんの袋の上にもう一個袋みたいなのが見えたんです
え?双子???
でも確か排卵は1つだったしな~なんて考えてたら
「この上の方ね、子宮の中で出血してるんですよ」
と言われガーン
「あ、でもねこれが流産を引き起こすことはないから心配しなくていいよ!出血が外に出てくることはあるかもしれないけどね」
とのことでした
出血の量が多い時はバファリン81を
一時休止しないといけないかも、とは言われたけど
安静を言われたわけでもなく
週2日の仕事も大丈夫と言われたので
頑張り過ぎないように安静に出来るときは
安静にしてようと思います

次回はまた1週間後


ドキドキの1週間穏やかに過ごせるよう
応援よろしくおねがいしますコウノトリ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

