*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実家へGO☆
生後121日

昨日受け取りに行った百日祝いの写真を持って
私の実家へと行ってきた

旦那さんは夜飲み会なんだけど
実家から向かうことにした

最近、母は私達が行くと車までお迎えに来てくれる
もちろん孫を迎えに
私がもんちゃん☆をチャイルドシートからおろすと
即私の手からもんちゃん☆を奪う

夫婦二人のときは家の中にいて
『あら来たね~』だけだったのに・・・
数秒でも早く孫に会いたいのね

実家に帰ると私たちの事はどうでもよく
もんちゃん☆に夢中
なので、夫婦二人で近くのショッピングモールなどにお出かけ
ま、こんな時じゃないとデートできないしねアップロードファイル
『もんちゃん☆、おばあちゃんはお母さんたちが邪魔みたいだから
お出かけしてくるね~』
と言ってきた

あ、決して母と仲悪いわけではないです

じいちゃん&ばあちゃんと孫との楽しいふれあいタイムを
邪魔しないようにしてるの

もんちゃん☆ばあちゃんに抱っこされてる時はご機嫌
なんだけど
じいちゃんは苦手?
なのかな~
ベソかくんです
多分うちの父、急に大きな声出して驚かしてみたりするからだと思う
それかタバコの臭いがイヤか
父が抱っこすると口をへの字にして助けを求めて泣き出す
それを父は面白いと楽しむ
・・・悪趣味

そんなもんちゃん☆も時間が経つにつれ
じいちゃん☆に慣れてきました
2009年09月21日_DVC00004
2009年09月21日_DVC00003
じいちゃんの肩をペロペロしてTシャツがべチョベチョになってた
もしや仕返し?

まぁなにはともあれこんな光景をみるのは
微笑ましいアップロードファイル

帰りは旦那さん飲み会へ出かけたので
ご飯とお風呂を済ませて
もんちゃん☆と二人車で帰ってきました
明日用事がなかったらお泊りしたんだけどな~


ポチっとよろしくお願いします赤ちゃん♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

おでかけ☆&写真☆
生後120日

もんちゃん☆のBCGの跡ですが
赤みが引いてきました!
よかった~


今日は旦那さんが野球だったので
もんちゃん☆連れていくことにしました
近くに公園もあるし散歩がてらね!

風は強かったから日陰は涼しかったけど
日なたはカンカン照りで暑かった太陽2
2009年09月20日_DVC00001
私ももんちゃん☆も帽子をかぶって日除け

球場の周りをぐるっと散歩したけど
暑すぎて即車に非難


それから先日撮った百日祝いの写真が出来上がったので
受け取りに行きました
すっごくいい出来で大満足

2009年09月20日_DVC00001~1 2009年09月20日_DVC00002~1
左は両家に送る分と右は我が家用です
親バカだけどもんちゃん☆可愛い~ハート


2009年09月20日_DVC00004
このシール安く作れたから作っちゃった

2009年09月20日_DVC00002
こっちは百日祝いのサービスで足型と写真を額つきでいただきました!
7000位するらしい
ラッキーキラキラ・オレンジ2

明日、私の実家に持って行きま~す

ポチっとよろしくお願いします赤ちゃん♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





気にしすぎ?
生後119日

昨日BCG接種したもんちゃん☆
体調に変わったことはないんだけど
注射の跡が気になる・・・
赤く張れてます
“コッホ現象”が気になるので様子見です!


ところでみなさんは知らない人に
赤ちゃんの手をいきなり握られたりって
どう思いますか?

今日、いつものスーパーに買い物に行った時のこと
もんちゃん☆は抱っこ紐で連れて行ってました
家にたまってたペットボトルをリサイクル用のゴミ箱に捨ててた時
ゴミ箱の横にあるトイレからスーパーの店員さんが出てきて
『うわ~赤ちゃん、可愛い!』
と急にもんちゃん☆の手を握ってきたんです!
トイレで手を洗ってハンカチで拭きながら・・・・・

いきなりの出来事でビックリした

赤ちゃん抱っこしてると話しかけられることはよくあって
それは嬉しいんだけど
最近はインフルエンザも気になるし
しかもトイレで洗ったとはいえ手を拭きながら触られて
正直いい気持ちはしなかった

私の気にしすぎかなぁ




もんちゃん☆のお気に入りの場所↓
2009年09月16日_DVC00005
ここで片手をくわえて『ア~ウ~』とお喋り

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

BCG接種&健診
生後118日

今日は保健センターでもんちゃん☆のBCG接種と健診

早めに行ったので4番でした!

もんちゃん☆泣くかな~
なぜか母がドキドキよ
左肩を出していざ!!!

『フエェェェ~』

ポンポンっと注射された時だけちょっと泣いちゃいました涙

他の赤ちゃんはずっと泣いてる子が多かったけど
もんちゃん☆はすぐケロっとして
その後はご機嫌でした

計測結果
体重:6035g
慎重:  61cm

大きくなりました赤ちゃん♪
母は嬉しい

今日は同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいで
お母さん達とお話しできて楽しかった

その中でも
家が近くてしかもお母さん同士年齢が同じ方と
お友達になることが出来ました
携帯番号とアドレス交換したので今度連絡してみよ笑顔

もんちゃん☆は帰宅後なぜかハイテンション絵文字名を入力してください
1人でキャーキャ大騒ぎ
でもとっても疲れたんだね
風呂上りには即効寝てました。。。
無理やりオッパイのませましたけど

もんちゃん☆今日はいい子でした~

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

西松屋でお買い物☆
生後113日

福岡は昨日久しぶりに雨が降って
肌寒かった傘あか水玉

こんな時もんちゃん☆に何着せていいか
悩みます・・・
長袖ロンパースとかお祝いで頂いてるんだけど
まだ大きかったり
ちょっと生地が厚かったり

それでお盆に私の母と西松屋に行った時に
GETしたセール品で
半袖Tシャツとズボン着せてみたら少し大きいけど
まぁいける!
2009年09月13日_DVC00002
足バタバタさせてます

2009年09月13日_DVC00003
これ上下各179
旦那さんと二人『可愛いすぎる~ハート
と親バカ丸出しでございます
もうこんなお洋服も着れるのね!
もっともっともんちゃん☆の可愛いお洋服姿見たくて
西松屋にお買い物に行って来ました

夏物セールしてました
2009年09月12日_DVC00004~1
こんだけ買って1300くらい
全部夏物だけど重ね着すれば大丈夫

私のお気に入りはコレ
2009年09月12日_DVC00001
80サイズで大きいけど
下に長袖着せてワンピース風にしたら着れた
来年の夏もいけますね!

最近自分の物は欲しいと思わないけど
子供のものってアレも欲しいコレも欲しい
キャー可愛いってなっちゃいますね

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

