*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
離乳食始めました
生後174日


1ヶ月もブログ放置してしまった汗

前回の更新後
もんちゃん☆が鼻風邪ひいちゃって耳鼻科に行ったり
もんちゃん☆の鼻風邪が私にうつったりして
いつの間にかもんちゃん☆生後5ヵ月になり
今週から離乳食を始めたりなんだか忙しくしてました

そうそう予防接種も受けたしね

離乳食は6ヵ月くらいから始めようかな~と
思ったんだけど
公民館の母子巡回の育児相談で体重計った時
あんまり増えてなくて
まぁそういう時期になったのかななんて保健師さん話してたんだけど
よだれはすごいし(3ヵ月くらいからすごいんだけど・・・)
お口モグモグしてるし
私がご飯食べてる時ジーっと見てるので
『始めたら?お粥だから栄養はないけど
始めることで母乳飲む量もまた増えて体重もまた増えるかも』って言われて
今週から始めることにしました

もんちゃん☆食欲旺盛です
まだ3日目だけどパクパク食べてなくなると足バタバタして催促します
一口食べては満面の笑み

超可愛いハート

早くお野菜とか食べさせたいな~

13日の金曜日
本日5回目の結婚記念日

今年は3人でお祝いだわ


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
あぶない、あぶない(>Д<)
生後143日

夕ご飯の準備の時のもんちゃん☆の指定席は
キッチンに置いてあるハイーローチェア

ハイーローチェアは友達がお下がりをくれたんだけど
もんちゃん☆嫌がってあんまり使ってない
でもなぜかご飯作ってる時にそこに寝かせると
1人で遊んでくれる

そして今日も
でも足を上げてはドンッとおろすを繰り返すため
ちょっと危ないな~とは思ってた

案の定
2009年10月13日_DVC00002
もんちゃん☆落ちかけてた・・・・・
ベルトしないといけませんね!



おとといマグマグデビューしました
2009年10月13日_DVC00001
お風呂上りの一杯

母乳しか飲んだことないもんちゃん☆(生後1ヶ月の時にお薬のんだ!)
あと10日で5ヵ月になるし
そのうち離乳食も始まるしってことで
マグマグで初めての白湯

初めての割には上手に持ててるでしょ
中身が飲めてるかどうかは・・・・・・・
ちょこーっと減ってたから飲んだかな

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
☆プリクラ☆
生後142日

赤ちゃん産まれたら家族3人でプリクラ撮りたいな~
って妊娠中から思ってて
昨日やっと撮っちゃいました

・・・・・・でもあまりに久しぶりすぎて
最近のプリクラ全くわからず

ついていけない・・・・・・・・

そんなこんなでなんとか撮れたのがコチラ↓
2009年10月12日_DVC00008
ちょっと小さすぎた
『20分割がオススメだよ!』って機械が言ってたから
そのまま20分割にしちゃったけど
もうちょっと大きくすればよかったな~
せかっくもんちゃん☆カメラ目線くれたのにぃ



最近福岡もやっとらしくなってきて
もんちゃん☆のお洋服も半袖から長袖へ
頂きものの長袖はあるけどちょっと買い足しました
2009年10月09日_DVC00007
↑コレは安くなってたから
下着代わりに着せようと思って

2009年10月09日_DVC00006
全部ベースはピンク
ベビ服って見るのも買うのも楽しい



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
もんちゃん☆
生後136日


今朝のもんちゃん☆
私がベランダで洗濯物を干してる時は
おりこうさんに待っててくれます
2009年10月06日_DVC00004
いい子ちゃんですね~


あ、くしゃみした
2009年10月06日_DVC00005



そうそう、
2009年10月05日_DVC00003
コレ買ったんだけど・・・・・


2009年10月05日_DVC00002
興味なし
すぐにポイッしちゃいます



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
シナモン☆1975年生まれの34歳
旦那さま☆1976年生まれの32歳

☆2004年11月に結婚しただいま
  結婚4年目の専業主婦
☆2006年7月より病院デビュー
☆2006年9月に初めての妊娠
☆2007年4月に2度目の妊娠
 2回とも心拍確認後の8~9週の間
 での稽留流産
☆2007年7月に不育症検査で
 抗リン脂質抗体症候群が発覚!

2008年9月3度目の妊娠
バファリン81飲みながら妊娠継続中
2009年5月出産予定です

2009年5月
女の子を出産しました~☆


コメント大歓迎です☆
承認制にしています。
お返事に時間がかかったら
ゴメンナサイ!
(アダルト系はお断り!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

